• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年02月26日

保険屋=保険では無い!

保険屋=保険では無い! おはようございます シンパチです

昨日みんカラのす けさんと言う方の記事(URL参考)で

追突もらい事故、その後の損害賠償について…

を読んでいましたが・・・

この方は発売された当初から欲しかったソニカを6年越しでようやく手に入れ改造して乗っていたのですが

追突もらい事故にて潰されてしまったらしいです

で記事からです

3ヶ月前に85万円で購入し、車両保険額も80万円に設定されているクルマが、相手様の保険会社(損保ジャパン)様からの損害額として70万円しか出せないと・・・

と記事内に書かれていましたが・・・

流石は損保ジャパンだと思いましたね~

この感じ友人の前の前愛車のMIRAで有りました

もうあの時点では友人所有で無く友人の父が乗っていたのですが

ちゃんと停車していたのですが暴走してきたスポーツカーに前から追突され

エンジンルーム付近全損で走行不能になり

普通なら10/0で相手が悪いはずなのに農道だから証明できないしまだ30万円位の査定が有った

あのMIRAですが10万位しか出せないと損保ジャパンは言い張り結局修理には

確か

・エンジンルームASSY
・エンジン本体
・ラジェーターASSY
・フロント回りASSY

交換になり修理は出来るが10万では直らないので

廃車寸前の中古に乗り変えるしかなくななった事が有りましたね!

ちなみにその保険屋も損保ジャパンで

この時悪かったのは追突した奴も損保ジャパンで友人・友人の父も損保ジャパン

で裏で適当に何かして上手く丸めこんだのでは?と友人が言ってました

なので損保ジャパンって・・・本当に保険屋なの?と言う疑問が有りますよね~


ちなみに保険屋で強い!やることはちゃんとやるって保険屋は何処か?

と書くと三井住友ですが

それでも三井住友が負けた事が有りました!

それは前も書いたが私のアリアの事故ですが

まだ西那須野のカンセキが有った当時

カンセキから中々出られなく車が2台(対向車と反対側)停車してくれ頭を下げ徐々に店を出てきて

ようやく車線に車が入った時に1車線1車線(普通の車線)の所の歩道ギリギリから

速度違反で横抜きしてきた車に(あえて車名は書かない)追突された事が有りました

もちろん警察呼んで事故処理すれば角度なども分かったのですが・・・

原付で2分の場所でしかも警官も何人か署に居たのに来れないとか言い仕方なく署に行く羽目になりました

まぁこれでも警察何やってんだよ!と思ったのですが

もちろん警察なので最初は私の調書もちゃんと書いていたのですが・・・

私の車をぶつけた相手が当時郵政民営化前の郵便局員だったので

公務員!

と聴いたとたん私の調書は全て嘘扱いで信じてもらえず相手の調書優先で私が飛びだしてきた事になってしまい

いくらあの三井住友が頑張っても8/2止まりで終った最悪な事故が有りましたね~

しかも相手はバンパーだけなので2万位で直り私のアリアは

・リアバンパー交換
・一部フレーム板金
・フェンダー板金
・リアドア板金
・塗装し直し
・ホイール交換

等で確か20万以上掛りました

まぁこれも前に書いたがこの元公務員私の車を見つけるたんびに(あの当時はまだ文字だけのシンプル痛車だった)

3年位煽られる事が有りましたね~

何で私が悪くないのに修理代も払い煽られていたのかは未だに分からりませんが

これ以来余り警察って信用無いんですよね~

まぁみんながみんなこう言う奴らでは無いと思うしもうその人らはあの署に居ないから良いけど

何だかです

な感じで損保ジャパンな何なんだ?と正当でも正当にならないし話でした


さて今日は物届かないと思ったら届きそうなので設置しようと思います!
ブログ一覧 | クルマ | 日記
Posted at 2015/02/26 05:58:41

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2015/03/02 14:01:03
善悪ハッキリしてて保険屋双方付いてても損害は100%出無い時は悲しいですね。

自車の車両保険で相応の保険金設定しても、事故った相手側の保険会社の査定が同じとは限らないみたいです。
当然搾られますw

古い車ほど悲惨で、私のもそうですがほとんど価値無い状態からスタートです。
それで修理効かなくて交換部品続出だと…モメまくりですね。

あと、事故処理では本人見てるかどうかは別ですが「今後一切この件に於いては互いに文句言わない…」という文書を交わしているので、加害でも被害でも煽ってくるのはただの逆恨みです。

もはや、そういう人と関わった事自体が事故なのかも知れません。
コメントへの返答
2015/03/02 20:38:59
こんばんは シンパチです

ですね~

しかもあの時の板金酷かったし最悪な終り方でした

で本当そうなんですよね~

去年のアクティ避けて自爆した事故で分かりましたがもう殆ど車両の値段無いし

保険使えば保険は高くなり車両の価格はどんどん値段が無くなり

・・・何だかもう車両保険要らないのでは?

何て事になってます!

であいつの煽り行為ですが本当意味分からなかったですね~(殆ど私が修理代金払ったのに)

なので公務員があれじゃ税金の無駄使い!って本当言いたくなります

ちなみに相手の車の車検証コピーだけで本車検証が無かったのが何の車だったのか?って感じでした
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「間に合わない http://cvw.jp/b/389913/40260337/
何シテル?   08/17 19:43
はじめまして痛車をやっている者です 痛車は原付の頃を含めて16年やっていますが不器用なものでいまだにきれいに切れませんね~ で趣味は オーディ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

- Club藍紺 - 
カテゴリ:作家さんや同人作家さん(主に健全サイト)
2009/02/27 13:09:45
 
はあとぎゃらりー 
カテゴリ:作家さんや同人作家さん(主に健全サイト)
2009/02/23 20:40:15
 
うつうららか 
カテゴリ:WEB漫画
2009/02/09 11:34:05
 

お友達

Fit FitARIA 痛車 ドール A/V機器 アニメ 等に興味がある方お友達のお誘い大歓迎です

上記にあてはまらなくてもお誘い大歓迎です!
112 人のお友達がいます
高山の(秋)山さん高山の(秋)山さん * ☆まーたん☆☆まーたん☆ *
こなたん☆NZT260こなたん☆NZT260 * ひろロンひろロン *
つるてつつるてつ * 日向 夏日向 夏 *

ファン

52 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ フィットアリア 亞里亞 (ホンダ フィットアリア)
あまり乗ってる人がいないとのと高校の時好きだったアニメシスタープリンセスに亞里亞と言うキ ...
ホンダ Live Dio S (ライブディオS) ティオ (ホンダ Live Dio S (ライブディオS))
高校の頃に親に買ってもらった原付です。 エンジン等はノーマルですが結構パワーあります ...
ホンダ アヴァンシア ホンダ アヴァンシア
元々家族の車でしたが、免許とって少しの間だけ乗っていましたFitARIAを買うのに下取り ...
ホンダ アコードワゴン ホンダ アコードワゴン
以前母が乗っていたアコードワゴンです 医者等に行くのに使用していました(遠出する時もよ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.