車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月13日
データーが全部消えるところだった
データーが全部消えるところだった おはようございます シンパチです

昨日は記事の更新するはずでしたが

PCが壊れたのでそれの復旧で時間が掛かりやめました

ちなみに故障内容はフリーズしてタスクマネージャーを開いたところ

何故かすべてのデーターを削除する様な警告が出てしまい

それを回避する為に色々やり直りましたが

本当今月ろくなこと無いですね~

で今日昨日やったことを書きますが昨日は

・梱包
・デジカメ修理
・ステ製作/貼り
・掃除
・発送
・入金確認/評価付け/クレーム書き

をしました

でまず梱包は月曜に1台入札が入ったので梱包しました

で次はこないだ入手した



デジカメのグリップのゴムコートがベタベタで使いずらいので

いつも通りアルコールで落として普通に使えるようにクリーニングもしましたが

液晶に少し傷が付いたのは失敗でしたね~

まぁここの所ろくなこと無いから仕方ないか

で次はステの変更ですが今月のから始まった2作品のロゴを貼りたかったので

一部を変更しメイン画像の様にろんぐらいだぁす!のロゴに変更し

フロントフェンダーをヴィクロス関連のロゴを





貼りました!

とりあえずこれ以上貼るとあれなので



ここで今回のステ貼りは今度こそ完了です

次はとりあえずステの製作が終わったので材料などをかたずけ

発送→入金確認→評価記入→クレーム書き

をしましたで

クレームは私が悪いのですが送り先間違えて返送を頼んでるのですが

何時になっても返送されずなんだかですね~

そいつは自分の言い訳ばかりで物送らないし・・・

最悪ですね~

ちなみにこの所全然儲からないし損続きで

やはりバイト探すかと探したら1個良いのが出てきて

手取り16万で地元の那須塩原の活性化?のメンバーの募集で

イベントや芸術の推進などもする事業で

これは上手く行けば地元で痛車のイベントも?と思ったので

リアルに申し込みに行こうと思って調べたのですが

住んでる場所が5台都市でないと駄目で地元お断り

・・・

なら栃木県の求人に載せんじゃね~よふざけんな

こんな意味わかんね~事してっから地元なんてなんも発展しね~んだよ

と思ってしましたね~

・・・今に始まったことではないけど地元の特産なんて知らなね~よ

という分けでまたしてもオク出品がメインでとどまる事になりました

でもこないだ友人から儲かりそうな仕事が有ると聞いて調べましたが

確かに良いかもと思いましたが契約先が分からず何もしていません

でその儲かる事とは現在実験用のマウスがマウスからカエルに変わるみたいで

アフリカツメガエル養殖の養殖で最大で1ヶ月83万の貰ってる人も居るらしいです

まぁ水と敷地などは当てがあったので契約先と実際の所の

・始める資金
・維持費
・揃える物

が分かればリアルに始めるかと思いましたがその友人の言っていた

広告の会社がどこの会社か不明なのでこの案も詳細が分らず駄目ですね~

でニュースを少し載せます

まず中国でシティハンター実車化のニュースです



ジャッキーの二の前ふむだけだろ

次は神戸のモトコーが消える?ニュース



有名なモトコーだけに心配ですね~

で次はスズキとトヨタが提携なニュース



ますますトヨタが大嫌いになりましたね~

金が有るからって何でも買収して自分の会社でまともに開発しないってのが嫌いです

やはりトヨタは100系3シリーズの世代が一番良かったと思います

今のトヨタはダサいし自社開発も少ないし昔のトヨタのほうがやはり良かったです

最後はプリウスのパーキングブレーキのリコールのニュース



21万台ってのがプリウスらしいですね~

です


さて今日は燃料入れないと駄目なので入れます
ブログ一覧 | 日常 | 日記
Posted at 2016/10/13 06:10:22

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/13 06:58:41
カエルの養殖はTVで見ました。

場所と水があれば出来そうですが売り先をきちんと確保して無いと難しいと思いました。


コメントへの返答
2016/10/13 20:10:14
こんばんは シンパチです

こないだ画像検索したらテレビでもやっていたみたいですね~!

でそうなんですよ一番の問題は取引先で

検索したら他の他県の会社は出てきたのですが

地元付近の会社は分らずじまいでした
2016/10/13 11:10:31
のんのんびよりのグループでお世話になってます
Fukuokaです!

私もちょっと暇になりそうなので何か個人で
細々と始めたいのですが難しいですね~

コメントへの返答
2016/10/13 20:15:08
こんばんは シンパチです

そうなんですか~

私も個人で何かを!と思ってますが

中々難しいですよね~!
2016/10/13 20:27:31
ワーゲン切ったスズキがトヨタとは驚きましたね、でも今まで仲悪かったニュースも聞かなかったような…

自動車業界は世界大戦みたいな状態続いていますから、日本メーカーもトヨタ陣営に着くか、日産陣営にするかの選択なのでしょうか。
ホンダも孤高を貫く…と思っていたらヤマハですし、今後の動向が気になりますね。

昔のトヨタの再来… すごく同意なのですが無理でしょうねorz

委員長キャラだとすると、あまり活発な事もできませんし、
これだけ友達が増えてしまうとキャラが被るマネもしにくいでしょうね。
コメントへの返答
2016/10/14 20:33:12
こんばんは シンパチです

もう単独会社は殆ど無くなってしまい

現代のメーカーってどこがどこだか分らない感じ何だけですよね~

まぁ今は自家用車は販売してませんがいすゞだけが単体なのかな?
2016/10/17 22:43:31
地元の活性化を謳っているにも関わらず、
地元の人間はお断りというのがどうにも
「???」な感じですよね、本当に活性化
する気があるのかな、と...?(爆)

で、トヨタ関連の話題ですが...。
たしかに100系マークⅡ3兄弟はよく出来た
車ですよね、今見ても全然古さを感じません。
特にチェイサーの目つきがすごく好きでして、
まさに上品なスポーツサルーンだと思います。

4A-GEや3S-GE、1Gや7M、1JZに2JZ、さら
にはLFAのエンジンまで、トヨタ車に搭載の
名機と称賛されているエンジンの大半は
ヤマハ抜きには語れませんからね、少なく
ともその点は今も昔も自社開発への姿勢が
少し足りないんじゃと思わざるを得ず...?

というか、スズキと手を組むなんてことに
なればダイハツの立場は...??(汗)

あと、プリウスのリコールですが、これって
微妙に先代も含まれてるような気が...?
まぁパーキングブレーキですのでそこまで
拘る必要も無いとは思いますが、何となく
使い回しと分かると少々萎えますね...。
まぁ、今のご時世、部品の使い回しなんて
別に珍しくもなんともないんでしょうけど...。
コメントへの返答
2016/10/18 20:10:04
こんばんは シンパチです

何だか地元は何考えてんだか分らなくなりましたね~

とりあえず36歳までに何か起業を目指し

駄目な場合地元出るか何か考えないとですね~

でそうなんですよね~100系はセダンで有りスポーツでも有ったのが良かったですね~!

でスズキと手を組んだトヨタですが

ダイハツを完全子会社にしてからスズキと手を組んだのが何だかだし

この調子だといずれ完全に飲み込みそうなので何だかですね~

でプリウスのリコールですが

確かに現代の電子制御式なのでパーキングブレーキ進化はなさそうですね~
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「もう少しステ増やそうかな? http://cvw.jp/b/389913/38981398/
何シテル?   12/10 06:06
はじめまして痛車をやっている者です 痛車は原付の頃を含めて16年やっていますが不器用なものでいまだにきれいに切れませんね~ で趣味は オーディ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
- Club藍紺 - 
カテゴリ:作家さんや同人作家さん(主に健全サイト)
2009/02/27 13:09:45
 
はあとぎゃらりー 
カテゴリ:作家さんや同人作家さん(主に健全サイト)
2009/02/23 20:40:15
 
うつうららか 
カテゴリ:WEB漫画
2009/02/09 11:34:05
 
お友達
Fit FitARIA 痛車 ドール A/V機器 アニメ 等に興味がある方お友達のお誘い大歓迎です

上記にあてはまらなくてもお誘い大歓迎です!
108 人のお友達がいます
高山の(秋)山さん高山の(秋)山さん * ossaossa *
苺@苺@ * かしらっちかしらっち *
阿部ンタドール阿部ンタドール * つるてつつるてつ *
ファン
50 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ フィットアリア 亞里亞 (ホンダ フィットアリア)
あまり乗ってる人がいないとのと高校の時好きだったアニメシスタープリンセスに亞里亞と言うキ ...
ホンダ Live Dio S (ライブディオS) ティオ (ホンダ Live Dio S (ライブディオS))
高校の頃に親に買ってもらった原付です。 エンジン等はノーマルですが結構パワーあります ...
ホンダ アヴァンシア ホンダ アヴァンシア
元々家族の車でしたが、免許とって少しの間だけ乗っていましたFitARIAを買うのに下取り ...
ホンダ アコードワゴン ホンダ アコードワゴン
以前母が乗っていたアコードワゴンです 医者等に行くのに使用していました(遠出する時もよ ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.