車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月14日
カセットブーム!
カセットブーム! おはようございます シンパチです

昨日ですがニュースでやってましたが

カセットが流行ってる(都会のみ)みたいですね~

でニュース見ていたらカセットDJなんてのもあるみたいですが

あれ見て思ったのは前回の館林の私のオーディオブースって

ミキサー使用し

(A)デンスケ
(B)デンスケ
(C)MD/CD
(D)オープンリール

をミックスしていたのである意味あれに似ていたかも?

と思いましたね~

まぁ私のはどっちかと言うとアナログ(CD/MDも繋ぎで使用していたけど)をアピールしたくて

あんな感じでしたがジュニアデンスケも熱でやられてしまいましたね~

あの暑さだったので

ちなみに都会では

・カセットだけのコーナーの音楽店
・カセットだけの販売店

が有り地元でも売れればレコード込みでこれは店作れる!

と思いましたが

前にも書いたけどカセットブームって都会だけで地元では殆ど流行ってないし

ダイソーのハイポジも地元では(宇都宮は有り)売ってないので

イベントではもう3年近くカセットを使用し当初は珍しい組み合わせだったので

最初の内は結構注目してくれたけどだんだん飽きられたりで文句言われたりで

茨城ではCDに変更したんでしたね~

まぁ色々考えてMP3のCD再生って楽でよかったのですが

やはり楽してデジタルで何もせずカセットチェンジみたいなことしないのも

やはり面白くないと思い秩父からまたカセットに戻す事にして現在カセット製作中ですが

現在6本目・・・

最低あと2本必要ですね~

最低13時間位曲かけてないといけないので


でニュースの話に戻すとカセットは音が良いと言ってましたが

まぁカセット使用者やオーディオに詳しい人からするとそんなの当たり前の事なんすよね~

カセットはヒスノイズを除けばMDの様なATRACの様な音の悪い圧縮方式でないので

音だけの勝負ならハイレゾ以外なら意外と勝てます

ただしやはりノイズなどを気になる人はアナログは向かないと思うので

やはり自身の好みの感性ですね~

まぁ私がイベントでカセット使用していたのは

単純に廃れたメディアでもここまで音が出せる!とかインパクトとか

普通のことをしたくないとかでしたね~

まぁ一部の見物客は馬鹿にしてましたがまだカセットもイケますよ!

まぁこんな事書いてるとまた1台ポータブルデッキが欲しくなりますが

そんな金無いのでとりあえずデンスケとウォークマンで音出す予定です!


ちなみに昨日の記事に載せていたあの基盤が映っていたCDラジオは

昨日の深夜に修理していたのですがやはりキュートビートは

音バランスがどの機種もまばらなのも有り気に入らないのでオクに流し

久々に安いラジカセを落としました!

まぁ送料や入金先は夜になるみたいなので入金は来週ですね~


今日は物少し乗せます!
ブログ一覧 | A/V機器 | 日記
Posted at 2016/10/14 06:26:47

イイね!0件



タグ
この記事へのコメント
コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「イベントから1週間! http://cvw.jp/b/389913/38951410/
何シテル?   12/04 06:27
はじめまして痛車をやっている者です 痛車は原付の頃を含めて16年やっていますが不器用なものでいまだにきれいに切れませんね~ で趣味は オーディ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
- Club藍紺 - 
カテゴリ:作家さんや同人作家さん(主に健全サイト)
2009/02/27 13:09:45
 
はあとぎゃらりー 
カテゴリ:作家さんや同人作家さん(主に健全サイト)
2009/02/23 20:40:15
 
うつうららか 
カテゴリ:WEB漫画
2009/02/09 11:34:05
 
お友達
Fit FitARIA 痛車 ドール A/V機器 アニメ 等に興味がある方お友達のお誘い大歓迎です

上記にあてはまらなくてもお誘い大歓迎です!
107 人のお友達がいます
いながわ こなた☆いながわ こなた☆ * ひろロンひろロン *
チョコレースチョコレース * 勤続勤続 *
@3939@3939 * 高山の(秋)山さん高山の(秋)山さん *
ファン
50 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ フィットアリア 亞里亞 (ホンダ フィットアリア)
あまり乗ってる人がいないとのと高校の時好きだったアニメシスタープリンセスに亞里亞と言うキ ...
ホンダ Live Dio S (ライブディオS) ティオ (ホンダ Live Dio S (ライブディオS))
高校の頃に親に買ってもらった原付です。 エンジン等はノーマルですが結構パワーあります ...
ホンダ アヴァンシア ホンダ アヴァンシア
元々家族の車でしたが、免許とって少しの間だけ乗っていましたFitARIAを買うのに下取り ...
ホンダ アコードワゴン ホンダ アコードワゴン
以前母が乗っていたアコードワゴンです 医者等に行くのに使用していました(遠出する時もよ ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.