• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ケロッピー”!!のブログ一覧

2017年09月10日 イイね!

道後温泉♪

こんばんは〜〜

短い夏休みに、国内旅行に行くことにしました♪

昨年の夏休みは、美肌系の嬉野温泉でした

今年は、改修間近ということで、最古の温泉 道後温泉を楽しんできました〜〜

車じゃなくて 飛行機でいってきました

787 最新ですね〜〜



道後温泉 歴史を感じる場所です

漱石や詩人もよく来たという温泉

なかなか趣のある温泉です


公共の温泉も重要文化財というだけあり、歴史を感じる雰囲気です

あまりにもお客様が多いので、外側から見るだけにして、温泉は旅館で楽しむことにしました♪




松山城も歴史を感じるお城でした

天守閣も木造です


宿泊は老舗旅館 ふなやをセレクト♪


お月見のシーズンですね〜〜♪

旅館のおもてなしは、すばらしかったです♪

温泉も内風呂がありましたので、のんびり ふにゃふにゃになるまで

温泉を楽しみました〜〜w


お部屋も最高でした〜〜

お部屋のベランダから松山城を観ながら、コーヒータイム♪

旅館のご配慮で、プチ贅沢してきました


道後温泉は趣がありますね

泉質は、嬉野温泉の美肌の湯系です

はじめての愛媛の道後温泉 めちゃめちゃ気に入りました〜〜w

キャほーーーーーw




Posted at 2017/09/10 19:36:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月30日 イイね!

バターライス♪

こんにちは〜〜♪♪

今日は、車ネタなしです m(._.)m

深夜食堂!

というTV番組をご存知でしょうか?

マンガをTVドラマ化したものだそうです

私は、たまーに気の向いた時に、

深夜食堂を愉しんでおります♪

イントロの部分に流れる 新宿界隈の映像が妙にノスタルジックで良いのです

深夜の食堂に、様々なお客さんがきて、そのお客さんと料理のドラマ♪

先週、たまたま、観てたのが

バターライス♪でした

ドラマの内容も面白く、

ドラマの中で本当にみんな美味しそうに想い出に浸りながらバターライスを食べているのです♪

茶碗によそったご飯の上に バターを適量 そして醤油を少しだけ垂らす

そして 少しの時間 蒸らすのでした

あまりにも美味しそうに皆さんが食べているので

ひとりで

ヒソヒソと作ってみました♪

早速 食べてみました!

うーーーん

美味しいいえば美味しいが、、、、

私は油っこいのが苦手なので、、、、

それほど美味しいとは思わなかったのです、、、、

やはり、昔の想い出の詰まったメニューで
想い出と一緒に食べる!

それがいいのでしょうね!

想い出ごはん!!!

みなさまは そのような 想い出ごはんありますでしょうか?!♪

私の場合なんだろうね?

考えてみました〜〜♪♪♪♪♪

いろいろありますね! 頭の中にあれもこれも!

そんな風に 昔の愉しい想い出と一緒に食べる

想い出ごはん

いいですね〜〜♪♪ w


キャほーーーーーw♪♪♪







Posted at 2017/08/30 06:15:46 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月28日 イイね!

味噌煮込みうどん♪

こんばんは〜〜♪

過ごしやすい日でしたね♪

まずは車ネタです〜〜

2回目の車検をとおしてきました〜〜

D推奨の余分なメンテナンスは極力省きましたので、比較的安くあがりました。

それでも、地図更新とか GLINK 保証延長 2年メンテ費用とかいろいろありましたけどね

5年で約11万キロほど乗りました

今の調子だと10年くらい楽に乗れそうなくらい、車の調子は良いです

車検に出している間、RXの代車はご遠慮しまして 都内散策致しました〜〜♪

急に名古屋の味噌煮込みうどんが食べたくなり、、、、

都内で探してみると、八重洲に玉丁本店というお店があったので味噌煮込みうどん愉しんできました〜〜♪



名古屋では、太閤通りにあるお店によく行ったものです



赤味噌がいいね!
このお店では、名古屋の天むすもメニューにあったので、ついでに注文

これまた、ついでにどて焼き味噌カツも!

お腹いっぱい食べて、ブラブラ散歩して、MyDへ戻りました

新しいCT置いてありました〜〜

各々の部分が進化しているようですね!

今のCTちゃんに愛着がありますので、

このままいくと壊れるまで大事に乗り続けると思います (^.^)






Posted at 2017/08/28 19:58:21 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月11日 イイね!

連休 君の・・・・

こんばんは〜〜

今日は、涼しくて過ごしやすい日でしたね

まずは、車ネタから

画像なしです m(._.)m

いつもMY Dで行なっていた オイル交換・エアフィルター交換・
オイルエレメント交換・ワイパー交換などを、

別のところ、でやってきました。

MYDに任せっきりだと知らないことばかりでしたが、
それぞれいろんな選択肢があるのですね〜〜♪浦島太郎状態でした 笑笑

オイル交換、カストロールの100%合成油にしてみました。 なんとなく良さそうです♪ すこし静かかな?
オイルフィルター交換、 いろいろあるのですね、マグネット付とかもあるようです。
知りませんでした。二層のフィルターの製品にしました♪良さそう〜〜
ワイパー交換、撥水タイプというものがあるのですね! 水滴が細かくなる! グッド!

全部替えたら、快適! しかも案外 リーズナブルでした〜〜よ
Dに任せっきりも考えものですね〜〜
快適な車になりました〜〜♪

また、映画を愉しんできました〜〜

今日の映画は、

君の膵臓を食べたい という題名

ぎゃ〜〜! ホラー?

じゃないです。

題名はさすがに引きました〜 が

とてもとても良い映画でした。

日頃忘れがちな大切なことを気づかせていただいた映画でした!











Posted at 2017/08/11 22:19:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月30日 イイね!

パイレーツ

こんにちは〜

いろいろとエンジョイしていて、

最近映画に行っていない〜〜

ってことないか!? 美女と野獣みたか〜〜

ということで、映画館に Go!

トムクルーズにしようか? 考えて、、、、

パイレーツ 観てきました〜〜 w

映画 いいですねぇ! これ 本当に最後の海賊か???



映画は、おもしろいのがあれば、一月に一度くらいのペースかな? 映画はやめられまへん 笑笑!








Posted at 2017/07/30 17:02:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「道後温泉♪ http://cvw.jp/b/389927/40385636/
何シテル?   09/10 19:36
レクサスCTに乗っています ミンカラを通じて、カーライフを楽しもうと思います よろしくお願いいたします!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ボンネットの修理 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/08 05:53:04
名古屋 ミッドランドスクエア ハリアー CT200 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/05 08:29:07

お友達

こんにちは!
みんからで皆様と情報交換できればと思います。
よろしくお願いいたします。




30 人のお友達がいます
りらこりらりらこりら * しゃもっちしゃもっち *
すかびおさすかびおさ みれぃ。みれぃ。
☆smile_smile☆☆smile_smile☆ @しょう@しょう

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

レクサス CT レクサス CT
CTが今の車です。なかなか良い車です。 子供も大きくなり、家族で出かけることよりも、夫婦 ...

過去のブログ

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.