• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

hiropinoのブログ一覧

2011年01月19日 イイね!

フロントウィンドウにクラックく("0")>

フロントウィンドウにクラックく("0")>昨年10月、長野に用事があり中央道を走っていた時のこと、19時くらいだったので辺りはすでに暗かったのですが、フロントウィンドウ右下に10cmほどの松の葉の様な物が貼り付いているのが目に入りました・・・

始めはごみが付いているのだと思ってましたが(現実逃避的に・・・)、100km/hほどの速度で走っているのに風に飛ばされるでもなくずっと気になっていました。
(しかも明らかに長くなっていった・・・)

目的地に到着後、よ~~く見たり触ったりしてみると、ごみではないことが分かりました(・.・;)
信じたくはなかったのですが、明らかに”ヒビ”(。。lll)
端の方に小さな(直径1㎜程の)打痕がありましたので、飛び石などが当たったみたいです・・・

このままでは精神衛生上も良くないので、早速ディーラーの営業さんに連絡して確認すると、交換になりそうとのこと・・・
気を付けて帰宅し、後日ディーラーの工場で交換してもらいました。
10万円ほどでしたが、車両保険が使えるので半分くらいの負担で済みました
(免責設定していたので全額ではなかった・・・)。

ちなみに、保険会社の指定工場だと3,000円割引になるが15万円くらいと言われました(・_・?)
巷の整備工場の方がディーラーより高いのは、輸入車だからですかね??
国産車だと、5~7割くらいの金額になりそうですが...

とりあえず、来年から、車両保険の免責外そうと心に決めてますd(゜ー゜)o
Posted at 2011/01/19 23:33:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2011年01月09日 イイね!

なににつかうんだろう!?

なににつかうんだろう!?ぼくです。

昨日福袋に入っていた新しいおもちゃをパパからもらいました。
今日もずっともらった黄色いMINIであそんでます!

ところで、昨日福袋を買ったときにパパがなにやら変なものをうれしそうにもっていました。
画像のものだけど、なににつかうんだろう??
Posted at 2011/01/20 23:49:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2011年01月08日 イイね!

福袋2011

福袋2011仕事の忙しさを理由に(勝手な言い訳ですが・・・)かな~~り更新していませんでしたが、(超!?)久々の更新です!

MINIを購入してから毎年の恒例行事となっていますが、今年も福袋購入しましたヽ(^◇^*)/
1/36のミニチュア(プルバックカー)があったこともあり、子供たちは大喜びo(・∇・o)(o・∇・)o
そんな姿を見ていると、それだけでも満足なんですが(^-^)v

すでに所有しているものも何点かありましたが、ボールペンとiPhoneカバーがお気に入りです。
iPhoneは4専用で、所有は3GSなので今は使えませんが、数ヵ月後には・・・

小さな黒い箱に入ったCLUBMANのKEY RINGは手持ちが2個になりましたが、使い方がいまいち分からない・・・(^。^;)
Posted at 2011/01/19 00:43:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2010年04月03日 イイね!

お花見

ぼくです。

またご無沙汰で恥ずかしいですが・・・

さて、今日はお世話になっているNicole主催のMINI O-HANAMI Partyに行ってきました。
お店の奥のほうに見事に桜が咲いていて、
駐車場にはそれぞれ個性の強いMINIが並び、すごい眺めでした。


イベントでは、藤島知子さんのトークショーやオドメーターコンテスト、愛車自慢など楽しく、
なんと、ぼくのパパが第1部のECOワングランプリで2位になりました。

賞品のネックストラップ、雑誌、ビーチサンダルです。

第1部が終わり、ゆっくりみなさんのMINIを見せていただいていると、
パパがじわじわと燃え出し、
「うぅ、オレも何かいじりたくなってきたー!」
と言い出し、ママに
「お金かかることはやめてよね」
と言われてました。
お金のかからない感じで頑張るそうで、早くも来年の愛車自慢に向け、もらった雑誌で勉強しています。
ママはママで、ぼくと弟にどんなピンクを着せようかと考えているようで…

ホント、みなさん素敵に変えていらして、ずーっと見ていても飽きないほどでした。
本当は途中で帰ろうと思っていたのに、気がついたら最後までいてしまいました。
Nicoleのみなさん、楽しくて素敵な企画をありがとうございました。
また来年楽しみにしています。


恥ずかしながら藤島知子さんと家族で撮ってもらった写真です。
写真を撮ってもらう前、お世話になっている営業のNさんと駐車場のMINIたちを見ていた時、
「あ、ジョンクーパーワークスだ」
と言ったぼくに、両親もNさんもビックリ!(当たっていたから恐ろしい)
その話を藤トモさんにしたところ、
「じゃあこれは?」
と後ろにあったMINIを指して聞かれので、もじもじしながら小声で
「黒いミニ・・・、ミニクーパー エス コンバーチブル」
「おうちのくるまは?」
「ミニクーパー エス クラブマン」
と答えました。
みんな笑ってたけど・・・??
Posted at 2010/04/04 13:37:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2010年01月08日 イイね!

福袋

ぼくです。

我が家のお正月のお楽しみ、MINIの福袋!
去年、帰省先から自宅に帰ってきてその存在を知り、慌ててディーラーに電話をしたらすでに売り切れ。
でもどうしても欲しくて近くのMINIに勇気を出して行ったのでした。
1000円の福袋の中には宝物のMINIのグッズがざっくざく入っていて、大興奮。
CLUBMANのキーホルダーもあったし、ぼくのミニカーも入っていました。

そして今年、去年買ったお店がお世話になっているディーラーより早く営業していたので、
ママと弟と期待して買いに行ってみました。(パパはお仕事でした)
今年は一つ500円。
ウキウキしながら空けてみると…
パパとママは何だかガックリしている様子。
「やっぱりお前の引きが悪いんだよ。オレを引き当てたのになぁ…。」
「へぇー(冷ややかに)」
と“ふうふかんけい”にヒビが入りかねないので、明日お世話になっているディーラーに行って来ます。
ぼくは一日中“袋の中身を取り出しては、大事にしまう”を繰り返すぐらい気に入っているんだけど。
Posted at 2010/01/08 15:06:20 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

2008年5月3日にMINI COOPER S CLUBMAN 6MT納車!!購入を決めた日からMINIにどっぷりはまってしまいました。4歳と2歳になった息子を...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

MINI初心者ですが、よろしくお願いします!
6 人のお友達がいます
HARAYANHARAYAN ぽちマックぽちマック
ヤマチャン。ヤマチャン。 akamidoriakamidori
チャーチルチャーチル いぬいちいぬいち

愛車一覧

ミニ MINI Clubman ミニ MINI Clubman
2008/5/3に納車されたチリレッドのCLUBMAN。 思えば2007年の東京モーター ...

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.