• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

アコードまにゅん♪のブログ一覧

2017年10月01日 イイね!

車検対応と作業

今日は来年の車検に向けた作業です。

え??
まだ乗るのって?

そりゃ~当然乗り続けますよ♪( ´艸`)


今日の作業ですが、RECAROシートの
バックレストカバーの取り付けとなります。
RS-Gですが検対仕様ですが、車検の検査員によっては
カバーが無いとパスしないパターンもあり、今後の事を
考えて取り付けします。


いきなり完成の図ですが、シートベルトフォルダーのカバーを
一度外してバックレストカバーの上から取り付けるとスッキリします。
後ろから見るとRECARO、RECAROと少々やかましい感じですが・・・。


その後洗車をして本日の作業は終了です。
昼からは昼寝しますzzz
Posted at 2017/10/01 12:44:02 | コメント(2) | トラックバック(0) | アコードCL7 | 日記
2017年09月30日 イイね!

直巻きスプリング交換しました(^^)/

直巻きスプリング交換しました(^^)/皆様こんばんは(^^!
今日は朝から秋晴れのいい天気です。

今日のメニューは・・・。
1、直巻きスプリング交換
2、ショックのダストブーツ交換

スプリングですがつるしのHKSから最近流行り?の
maqsスプリングでオレンジのバネです。
ダストブーツは単純に破れているので交換成り。

HKSですが、
 フロントが自由長250㎜の9kgf/mm
 リアが自由長250㎜の5kgf/mm

ベタベタに落とすタイプではないでのつるしバネでも問題は
無かったのですが、何分このバネですが拾わなくていい小さい
振動が結構ダイレクトに入ってきます(;^_^A

最近嫌気がさしてきて、今回のスプリング交換となりました。
maqsのバネですが、
 フロントが自由長200㎜の10kgf/mm
 リアが自由長200㎜の6kgf/mm


フロントの足を外して磨いてサクッとバネとブーツを交換しました。
これでHKSハイパーMAXならぬ
ハイパーmaqsの出来上がりです(笑)


で、
リアもハイパーmaqsにしてww


交換完了です。


久々の弄りで既に筋肉痛( ´艸`)
年ですな(笑)

早速インプレをしたいのですが、その後まったりしてしまって・・・
明日以降に確認ですね~♪

そうそう!
もう1アイテムブツが届いたので明日にでも取り付けを行う予定です。
Posted at 2017/09/30 18:24:27 | コメント(3) | トラックバック(0) | アコードCL7 | クルマ
2017年09月23日 イイね!

アコード オイル交換

夕方よりオイル交換をました。

昨年9月から約一年ぶりの交換です。
走行89,300㎞ Gulf GT30

パックはコメリを使用♪

そうそう!

前回交換からですが

なんと・・・

2,000キロしか走ってません!(⦿_⦿)


汚れ具合はこんな感じ↓


やはり走らなくても年一回は交換が良いでしょうね。

交換後少し走らせましたが、最近はこのオイルが気に入ってます。
体感として3,000~4,000のトルクが非常に厚くなります。
エンジンは下から上まできれいに回って、シフトはスコスコ気持ち入る
こんな良いことだらけで良いのか!??
Posted at 2017/09/23 18:38:34 | コメント(4) | トラックバック(0) | アコードCL7 | クルマ
2017年09月10日 イイね!

N子のオイル交換

久々のブログでございます(;^_^A

今日はN子さんのオイル交換をしました。
現在の走行距離は18,765km
前回から3千キロで6ヶ月ぶりの交換となります。


最近の車はオイル交換サイクルが異様に長い規格となってますが、実際に
そのスパンで交換をしている人は居るのでしょうかね??

アコードは・・・勿論健在です(笑)
この秋に足回りをチョイと弄る予定でしてパーツをあれこれと探してます。
Posted at 2017/09/10 22:06:01 | コメント(4) | トラックバック(0) | N-BOX | クルマ
2016年10月09日 イイね!

バックフォグ野郎

バックフォグ野郎また、居りました。

くそ迷惑なバックフォグ野郎
霧も出てないのに何で点けるかね?

多分、シートを寝かして寝そべって運転をして
スマホさんとイチャイチャ💛しながら
周りの安全確認などできない人かと
(かな~り偏見がありますが・・・。)

軽自動車ではありませんが、黄色のナンバーにしてあげました(^_-)-☆

※念のため助手席からの撮影です。
Posted at 2016/10/09 10:03:58 | コメント(4) | トラックバック(0) | 出先にて… | 日記

プロフィール

「車検対応と作業 http://cvw.jp/b/390060/40511825/
何シテル?   10/01 12:44
阪神大好きな男の子です。(*^^)v 外見はノーマルベースで弄ってます。 サーキットも年に1回or2回行きますが…コーナーはゆる~く走ります。(^_^)...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

ホンダ純正 FD2後期型フライホイール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/20 23:15:28
昨日に続いて、、、ワンオフアンダーディフューザー作成&取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/12 22:22:15
BBS-RS17~18インチ/バブルリップ&BMWピッチ加工フルクローム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/23 00:14:03

お友達

お気軽に~^^
お誘い下さい。
79 人のお友達がいます
512さん(M50)512さん(M50) * 海風.海風. *
㈲オートサービス西㈲オートサービス西 *みんカラ公認 ひびひび
neostyleneostyle せーちせーち

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ Nボックス N子 (ホンダ Nボックス)
N-BOX SS SSは『Suzuka Special』の頭文字 HONDAバカにはたま ...
ホンダ アコード ホンダ アコード
現在所有です。
ホンダ アコード ホンダ アコード
おやじの車です
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる