• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

アコードまにゅん♪のブログ一覧

2014年04月29日 イイね!

写真のブツを購入予定

写真のブツを購入予定ウレタンクリアスプレーです。。。
用途はだいたい想像が付きそうな感じですが(笑)

GWにTRYしてみようかなぁ~
ってまだポチってませんが(^^;


Posted at 2014/04/29 20:05:39 | コメント(3) | トラックバック(0) | 車イジリ | 日記
2014年04月26日 イイね!

エンジンオイル交換しました。

エンジンオイル交換しました。本日はDにてエンジンオイルの
交換をしました。

前回交換から約4000キロ走破
8ヵ月ぶりの交換です。

オイル代ですが今月の消費税UP(政府による問答無用の
強制カツアゲ)に伴い高騰しておりました。
いつものGOLDですが結構良いお値段(^^;
3%UP所の話じゃありませんでした。。。(笑)



まぁ~全グレードオイル代はUPしておりまして
今回はMILDか・・・・LTDか・・・。
悩んでいた所営業さんがMOTULはいかが?

って誘惑の声が(笑)
価格もGOLDよりお安い値段を提示頂きました。

よって今回は
MOTUL H-TECH 5w30に交換しました。

GWには滋賀サイと少々遠出があるので
良いタイミングで交換できたと思います。

エンジンオイル交換後は回転フィールはイイ感じです。

たまには違うエンジンオイルを試すのも
良いですね♪
オイル交換後のK20とMTは最高です(`・ω・´)シャキ~ン!
Posted at 2014/04/26 14:18:24 | コメント(3) | トラックバック(0) | アコードCL7 | 日記
2014年04月25日 イイね!

温泉に行ってきました。

今日はお仕事がお休みでして

1、朝から洗車
2、ホイールの内側洗車(笑)
3、暇 
4、暇・・・。 
5、超~暇
6、って事で温泉へレッツラGO!

行き先は滋賀の朽木村にあるてんくう温泉にしました。

道中鯖街道(軽いワインディング)を走りますが、40キロ走行の
KYな軽バンに遭遇しましたが、3秒でフンフン!と瞬殺(^^;

約1時間で温泉に到着して
日頃の汚い(笑)汗を流しました。
良い湯でした(`・ω・´)シャキ~ン!

そんでもって温泉駐車場で撮ったジェントルアコードを一枚UPしときます(笑)
Posted at 2014/04/25 22:10:55 | コメント(6) | トラックバック(0) | 出先にて… | 日記
2014年04月12日 イイね!

車高調掃除しました。

今日は午後から時間が有ったのでユーロRの
車高調の清掃を兼ねて足回りの調整をしました。

フルタップの車高調ですが、メンテをサボると
車高調なのに車高調整が出来ないただのおバカなサスキット化と
してしまいます(^^;
注意が必要ですね(笑)

さて

早速解体です。
一度解体して各部の清掃後556を噴射します。


さくっとフロント終了


フロントアームのボルトにはリジカラグリスを(爆)
ヌリヌリしました(`・ω・´)シャキ~ン!


その後、各可動部のボルトを緩めて1G状態までジャッキで持ち上げて締め直し(汗)
フロントは写真を取る余裕がありましたが、リアは日没との勝負となり写真も撮る
余裕がありませんでした(^^;

ついでに頂き物のブレーキパッドの写真もUPしときます。
お友達のサヨchanさんから頂いたブツでフィーリングは
良いパッドです。
金キャリと青パッドは少し?な感じですが、私は気に入ってます(笑)


早速試運転ですが・・・
イイ感じにサスが動いてます。
リジカラグリスのおかげでしょうね♪

そんな感じで・・・今日は終了です。
少し筋肉痛になるかもね(^^;
Posted at 2014/04/12 19:55:50 | コメント(8) | トラックバック(0) | 車イジリ | 日記
2014年04月11日 イイね!

LLC交換しました

LLC交換しました本日は会社をお休みして
朝から散髪→LLC交換→松屋で昼食(笑)
そして帰宅(^^;

今ブログ書いてます。。。

LLCですが工賃込みで1500円です。
純正を捨ててからもう3回目の交換になりますが、
純正より1500円クーラントの方が水温は明らかに
安定します。
Posted at 2014/04/11 12:08:43 | コメント(4) | トラックバック(0) | 車イジリ | 日記

プロフィール

「車検対応と作業 http://cvw.jp/b/390060/40511825/
何シテル?   10/01 12:44
阪神大好きな男の子です。(*^^)v 外見はノーマルベースで弄ってます。 サーキットも年に1回or2回行きますが…コーナーはゆる~く走ります。(^_^)...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/4 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

リンク・クリップ

ホンダ純正 FD2後期型フライホイール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/20 23:15:28
昨日に続いて、、、ワンオフアンダーディフューザー作成&取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/12 22:22:15
BBS-RS17~18インチ/バブルリップ&BMWピッチ加工フルクローム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/23 00:14:03

お友達

お気軽に~^^
お誘い下さい。
79 人のお友達がいます
512さん(M50)512さん(M50) * neostyleneostyle *
せーちせーち どーむどーむ
㈲オートサービス西㈲オートサービス西みんカラ公認 ゆうま@CL7ゆうま@CL7

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ Nボックス N子 (ホンダ Nボックス)
N-BOX SS SSは『Suzuka Special』の頭文字 HONDAバカにはたま ...
ホンダ アコード ホンダ アコード
現在所有です。
ホンダ アコード ホンダ アコード
おやじの車です
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる