• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月21日

HKSハイパーチャレンジ TC2000 ROUND1

HKSハイパーチャレンジ TC2000 ROUND1 この時期は仕事柄どうしても忙しくなる時期で、みんカラも1ヶ月以上放置状態、、、4月が終わるくらいまではこんな調子が続きそうです、、(悲)

さて、そんな中でも今シーズンも終盤に入り、忙しさの合間を縫ってでも走りには行きたいものです。

忙しさの中で発生している振替休暇を逆手にとって走行会日程にあてがい、HKSハイパーチャレンジに参加してきましたっ♪

今回はショップ仲間が多数参加。みなさん、シーズン終盤ということもあり、ここぞとタイム狙いに鼻息が荒い状態でした(笑)

当然、私も例にもれず、タイムは狙いたいところです。

当日は天候的には雨は問題なかったのですが、気温が思いのほか高い、、タイム狙いには少々厳しい状況でした。

今回は20分×3本の走行枠です。 

1本目

いつもなら我先に群がる先頭のコースインポジションですが、、10分前になっても誰も現れず、、、
、、遠慮なく先頭でコースインさせていただきました(笑)

開始時間になってもパドックに集まっているクルマは少ないようす、、、しめしめ、このまま早めにタイムを出しておきたいところです。

完熟を終え、3週目あたりでタイヤに熱も入り始め、アタック開始、、すると、ここにきて大量のクルマが続々とコースインしてくるではないですか、、(悲) 数周様子を見てもまだコースインしてくるクルマが、、この走行枠一体何台入るのでしょう??そうこうしている間に完全に混みこみ状態になってしまいました。

うぅ、、オールクリアは無理そう、、ならばせめて少しでも空いているところで、、と思いつつも、いまいちペースに乗れませんでした。。

1'2.672

2本目

今日の参加者の皆さんはスロースターターなのか?5分前になってもパドックの整列なし。
1本目の状況を踏まえて先頭でコースインしてもあまり意味がないことを悟りつつもやっぱり先頭でコースイン(笑)

2本目はさすがにタイムにこだわりたいところです。この時間枠を外せば気温や路面状況を踏まえてもタイムアップは難しそうでうです。

無駄な走行はやめ、ひたすらアタックのチャンスをうかがいながらでしたが実質的なチャンスは1回のみでした。

1'1.860

3本目

気温も路面温度もすっかり上昇してしまいました。
タイム狙いというよりはライン取りの確認で走行しましたが、路面状態が悪く、大きなタイヤカスを拾ってしまい、、すぐに終了でした(悲)

今日はショップ仲間も多く、かなり楽しめました。最近のストレス??や運動不足もこれで解消です(笑)

当日、ご一緒して頂いたみなさん、遊びに来ていただいたみなさん、お疲れ様でした~!!
また行きましょ~♪





ブログ一覧 | サーキット(筑波) | クルマ
Posted at 2010/03/21 15:18:08

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

純正のようなスッキリデイライトの実現
pika-Qさん

MAZDA CX-8のカタログをも ...
samurai374さん

駐車違反の黄色いステッカー貼られま ...
ウッドミッツさん

秋の交通安全運動(^O^)/秋のオ ...
新斬まおうさん


notteさん

レヴォーグファンミーティングに行っ ...
オギクニさん

この記事へのコメント

2010/03/21 17:03:22
日々の激務ご苦労様です!!

そんな中、唯一の楽しみは最高の一言でしょうね☆
まさに一口目の生ビールみたいなw

あ~ワシのサーキット復活はいつになる事やら><
コメントへの返答
2010/03/22 00:08:15
そうなんです(笑)

何かに耐えた後のご褒美というか、、そういう時っていつも以上にグッと来ますね♪

全開にできる日が待ち遠しいですね~!
2010/03/21 19:53:03
お疲れ様でした!

しかしフリークラスでのタイムアップは至難の業・・・でありながらタイムアップおめでとう御座います^^

いい感じのタイムクリアランスになってきたので次回までには・・・(笑)

どこかのタイミングで絡みたいですね~♪
コメントへの返答
2010/03/22 00:14:28
お疲れさまでした~!

今回は(いつも??)はホントに激混みでした。。(悲)

…ですね(か??)笑

確かにっ!赤(黒?)と絡んだのって白エイティー以来10年ぶりくらい??
2010/03/22 10:32:41
先日はお疲れさまでした!
最終コーナーはたぶん後ろ見えてなかったです…
次はつっつかれないように仕様変更していくんでよろしくです!
コメントへの返答
2010/03/22 22:46:03
お疲れ様でした~

いえいえ、自分も突っ込みすぎていたので、、^^
えぇ、、今のままでもバックストレートはあまり変わらなかった気が、、、(笑)

また行きましょ~ね!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「チャリンコで秋葉原へ、、」
何シテル?   07/08 20:15
最近はサーキット走行がメインです。 奥が深いサーキット走行を細く長く楽しんでいきたいと思っています♪ 主にTC2000、FSWあたりを走っています (^...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

アドバンネオバ ゼロハチ アール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/01/12 11:54:33
パンパン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/11/03 19:26:17
Attack -2012- challenge in tukuba 1209 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/10/21 17:46:21

お友達

気軽にお声掛けくださいっ♪

※人数稼ぎ目的の方はご遠慮ください。

17 人のお友達がいます
NRFNRFみんカラ公認 雨宮SKY雨宮SKY
RE_MRE_M ShinoShino
GLOW1023GLOW1023 じゃんきぃーじゃんきぃー

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

日産 180SX 日産 180SX
私の青春時代のいろいろなことを知っている相棒です(笑) 車の楽しさを教えてくれたよい車 ...
その他 その他 その他 その他
乗り始めてもう10年以上の付き合いです。 私の気まぐれな運転にも嫌な顔せず素直に従ってく ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.