• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Shinobu_v0o0vのブログ一覧

2016年06月30日 イイね!

お肌のシミに。

アンチエイジング( ゚д゚)


あ、どうもshinobuです。
最近ハマっているものは、



特に思い付かないので書きません( ゚д゚)


さてさて。
エスティマと同じように、放置車両の運命を辿りつつある、
シエナーナ。

久々洗車して気づく、、、、、
手遅れ感( ;´Д`)





反省しましたわ。。。。
もっと愛情を注いでやらんと。。。。。

今度からはもうちょっと頻繁に洗ってあげよう。
エスティマなんて毎週洗ってたじゃないか!!!


そんなわけで、、、、



それからさらに1ヶ月放置しましてーーーーー
やっとやる気が少し出たので、




ネットで評価が良かった、ソナックスのナンタラナンタラーを使ってみる!!!


スプレーして放置して、優しく擦り。
またスプレーして放置しては、優しく擦り。
我慢の限界に達してフルパワーで擦る。


1本まるまる使い切りましたわ!!( ゚д゚)


仕上がりは、、、微妙。。。。。



愛情かけなかった事を反省するどころか、
あまりの反抗っぷりに愛情がなくなったわ( ̄Д ̄)ノ

なので、強行手段を取る事にしたっっ!




ブードゥーライドのクロームクリーナントカと、ナンタラポリッシュ( ゚д゚)

届いて知る。
クロームクリーナーの方には研磨剤が入ってないそうです。


研磨剤が入っているメタルポリッシュを使って、
メッキを剥がす勢いで削り倒す!!!





仕上がりは、、、、




想像以上に綺麗になった笑
ダストが錆び付いてたとこは、さすがに完全復活はしなかったけど、、、、

まぁまぁ、、、
そこそこ、、、
満足な仕上がり!!!!


そんなわけで、ホイールも綺麗になったことですし!
もうこんな作業したくないので!



再びシエナーナ放置に入りまーす(´・Д・)」





でわでわ。
Posted at 2016/06/30 20:31:58 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2016年05月30日 イイね!

Σ(゚д゚lll)





車より、、、、




釣り( ゚д゚)



あ!お久しぶりです!!shinobuです!!!


シエナ。
はやくも車庫で眠りにつき、エスティマと同じ運命を辿りつつある今日この頃。


だって、タイヤエア漏れしよるし、ヘッドライト点かんから(つД`)ノ


なので今日は久々車を触ってみた( ゚д゚)







ヘッドライト。

点くときは点くけど、いつの間にか消えてたり、、、
全く点かんかったり、、
右だけ点いたり、左だけ点いたり、、、
かと思えば、正常に点いたり、、、、



スーパー気まぐれちゃん(;´Д`A



とりあえず後付けHIDの配線を、引っ張って、押し込んで、振り回し、、
ヘッドライトに数発パンチを浴びせ、
バラストにデコピンをかます。


しかし改善されず_| ̄|○


ヒューズかな〜と思ったけど、
ヒューズ切れとったらヘッドライト点くわけないよねぇ〜、、、、
でも、もはや打つ手がござらんのでヒューズボックスを開けてみた。


『HーLP』がヘッドライトのことなんでしょうおそらく、
そしてLHが左で、RHが右でいいんでしょう、

ヒューズは20アンペアが入っているらしいけど






んーーーーーーーーーーーーーーーー



いやいや。

ヒューズ切れとる切れとらん以前にヒューズ刺さってねーーーーんじゃん( ゚д゚)

でも点く時は、点く。
こんなことがあるんすかΣ(゚д゚lll)







もーーーーわけが分かりませんΣ(゚д゚lll)





シエナ。





手放そうか⊂((・x・))⊃
Posted at 2016/05/30 21:16:46 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2015年11月30日 イイね!

ねみぃ(°_°)

あ。
どうも。

スパークリングshinobuです。


マイブームは、スパークリング清酒です。



これ、まじうめぇ( ゚д゚)( ゚д゚)

車仲間改め、釣り仲間改め、飲み仲間改め、
車離れ仲間改め、また車仲間に戻りつつあるお友達に一本頂きやした(@ ̄ρ ̄@)


ご賞味あれ!!!

ほじゃねーーーー(´・Д・)」








ぁあ、おまけで車ネタも(",_')


エスティマに移植していた、おベンツさんの、、、
カニちゃんミラーウィンカーv0_0v



さらにシエナに移植してやろうかと、考え中(´・Д・)」
Posted at 2015/11/30 21:05:12 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2015年11月16日 イイね!

溜まったアナタに。

次の車はアバランチ!!!!

なんて、、、納車2週間で言ってみる( ̄Д ̄)ノ



あ、どうもshinobuです。


生きてると、、、
いろんなものが溜まって、、、
何かと不調を来たすもの(;´Д`A
そんな、溜まりに溜まったアナタにおすすめの。





《 腸 内 洗 浄 》






やったぜ。



やったったぜ。



昔から興味があったので、、



ぶちこんだったぜ( ゚д゚)



その道のプロの方に500cc近く注入して頂きました
゜・(ノД`)・゜


いや〜〜〜〜〜〜、、でたわ。

めっちゃでた。

モリモリでたわ(*゚▽゚*)
その匂いたるや、もはや公害∑(゚Д゚)

しかし、その激しい出っぷりがあまりにも気持ちよく
気分は爽快(=゚ω゚)






なんて。
あんまゆーてわたくしの品格が下がるとアレなんで、、、、




アレね


アレ



なにーね(",_')



正直に申しあげます(´Д` )


新しい相棒、中古車なんで、、、
ワコーズのRECS注入しました(´・Д・)」(´・Д・)」(´・Д・)」








白煙モリモリ。
めっちゃ出ましたーーー( ´ ▽ ` )

施工後のフィーリングは、、、、


わからないんだな(´Д` )
納車の日、お店から出る前にやったからね( ´Д`)


評判通りの効果が出てることに期待!!!!


ってことで!!!


でわでわ(",_')
Posted at 2015/11/16 16:52:50 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2015年11月02日 イイね!

納車(´・Д・)」

納車(´・Д・)」11月1日。

《仏滅》


亡き金テャマちゃんの後継ぎ君が納車されました(´・Д・)」



シエンタ、、、



ああ、、、、、間違えました。


シエ、、、ナでした、シエナ(",_')










欲しいと思って3年。

買おうと決めて1年。

ついにシエナオーナーになりました(´・Д・)」

車高たっかいけど、、、
まだ車幅と左ハンドルに全く慣れてないのでしばらくはこの仕様で乗ろうかと( ゚д゚)

ちなみに、北米ではエスティマの後継ということで、、
エスティマ乗りの魂は捨てておりませんので!!
エスティマの縁で知り合えた方々も引き続きよろしくお願いしますね(´・Д・)」

とりあえず、報告まで。




車屋出る時、さっさくウィンカーとワイパーを間違えたshinobuです⊂((・x・))⊃
Posted at 2015/11/02 23:55:17 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

はじめまして~ ただいま人生3台目のエスティマで車イジリ楽しんでます。 街乗りでは浮き浮きしてしまう仕様なので、、、 エスティマはセカンドカーに降...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

来るもの拒まず!!

よろしくお願いいたします
<(_ _)><(_ _)><(_ _)>
87 人のお友達がいます
アカテンザアカテンザ タカチャタカチャ
カリスマブルーカリスマブルー KintarouKintarou
うさこ@山口うさこ@山口 カーオーディオマガジンカーオーディオマガジン

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

米国トヨタ シエナ サテンのパンツ (米国トヨタ シエナ)
シエナという存在に気づく事、数年。 新車がアル.ヴェルよりも安く買えた時代になり、 近 ...
トヨタ パッソ パッソむちむちムチトヨタ (トヨタ パッソ)
サブのGDフィットくんが限界を迎えたので。。。
トヨタ エスティマ トヨタ エスティマ
中学の頃から好きでした 毎月ミニバン系の雑誌を買いあさってたなぁ~(;^_^A 結局、 ...
トヨタ エスティマT トヨタ エスティマT
後期が出て速攻でTCRから乗り換え。 若造のクセに思い切って新車で・・・ アエラス-Sの ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.