• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年08月18日

ルノー・エスタフェット La Poste

ルノー・エスタフェット La Poste 久々の「La Poste」シリーズです。やっぱり「黄色」はイイなー

以前から欲しいと思っていた「エスタフェット」ですが、「古ノレブ」でありました。
PTT(郵便・電話・電信)仕様だったのですかさず「ポチッ」と…病気ですね。(-_-;)

以前ブログでキャトルの「La Poste仕様」の運転席ドアが「引き戸」だった事を書いたことがありますが、この「エスタフェット」も「ヒンジ仕様」「引き戸仕様」の2種類があります。
ちなみにこのミニカーは「引き戸仕様」(運転席側)でした。

聞くところによると「エスタフェット」とは、「飛脚」という意味らしいのですが、こんなコメントもありました。「あいうえお作文」ですね。

E エコノミク 経済的!
S シュレ 安全・確実!
T トランキーユ 静か!
A アイーゼ お気軽!
F フォンクシオネル 機能的!
E エクスプレス 速い!
T トゥールナンテ 曲がる!
T トータル そのすべてが‥
E エスタフェット!!  

おみごと!「おーい、山田君!座布団10枚!!」
ブログ一覧 | クルマ | クルマ
Posted at 2012/08/18 21:44:23

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

◯◯◯◯始めました!
飛蝗さん

備えあれば……TPMS
Pirokiさん

LEXUS owner's mee ...
トッピードさん

ステッカー貼り替えと公式ショップの ...
苺野しずくさん

こころ嬉しく *\(^o^)/*
HIRO SEVENさん

2週間ぶりにエリプレ洗車(*^^*)
エリプレKさん

この記事へのコメント

2012/08/19 09:18:22
ずっと「エスタフェ」だと思ってました。(爆)
古いムルティプラと共に、萌えの商用車。
FBMで青い実車がいましたが、相当(維持が)大変そうでしたね。
コメントへの返答
2012/08/19 14:25:30
私も同じく「エスタフェ」と思っていました。
皆さん、そう仰るし‥笑

>萌えの商用車
というか、「機関車トーマス」の「車版」です。
あっ、「カーズ」だった。

>青い実車
商用車は「青」が似合いますね。
日本車なら「エルフ」とかね‥
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「「さわやか湖西店」に行ったけど、撃沈‥
こんな時間でも晩飯我慢して並んでいるなんて「遠州っ子」の底力を見せられました。」
何シテル?   09/23 21:56
カングー1からキャプチャーに乗り換えました。タイトルの「ハッチ」は、愛犬(ケアンテリア10歳)です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ファン

27 人のファンがいます

愛車一覧

ルノー キャプチャー ルノー キャプチャー
2015年4月5日にやって来た「シロ屋根号」です。
ルノー 4 ルノー 4
念願のキャトルが遂にやって来ました!諸先輩方、よろしくお願いします。
ルノー カングー ルノー カングー
2015年4月4日でお別れ‥

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.