車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月10日
今日の出来事と、キャトル増殖する‥
今日は涼しい一日でした。

ずいぶん家族サービスから遠ざかっていたので、今日は代々木公園に出掛けました。
ちなみに家族の意見は、「ボール遊びがしたい!」(ハッチ)、「イベントの九州物産に行きたい!」だそうです。
よく考えれば、昨日も原宿近辺に出掛けた訳ですが‥まあ、いいか。
九州物産のイベントは数年前にも出かけましたね。イートインコーナーが増えたのは良いです。
もつ鍋ラーメンに‥

鳥めし、から揚げ、とり天、蒸牡蠣等を食べました。

以前に比べてから揚げの屋台が増えました。柚子胡椒とかドレッシングが欲しかったのですが、物産の屋台が少なかった事が残念です。

それにしても地震に台風に阿蘇山噴火とは、頑張れ九州です。仕事でもお世話になったし‥

さて、話は変わって「増車」ニュースです。
まあ、ミニカーショップの店主が私の「ツボ」を完全に押えたらしく、せっせと仕入れているようです。笑
ヴィーキングの「憲兵隊仕様」です。

おなじみブレキナの「フランス国鉄仕様」。国鉄のためか地味な塗色。

「BP(ブリティッシュ・ペトロリアム)仕様」。モペッドのエンジンオイルの広告が描かれています。

最後は、「BILLA(ビラ)仕様」。オーストリアのスーパーマーケットだそうです。


ブレキナのフルゴネットシリーズ、20台を超えました。いつまで続くのか自分でも心配になってきました‥(−_−;)
ブログ一覧 | 日記 | 日記
Posted at 2016/10/10 19:21:24

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/10 19:50:00
もつ鍋ラーメン美味しそう♪

しかし、20台超えとは...危険水準を超えてますね(滝汗)
ミニカーは欲しいのがたくさんありますが、'上がり'がないので見ない様にしています(^^;

キャトルのカビ、今朝のニュースで9月は雨の降らなかった日が数日しかなかったそうです。湿気取り増量と週末の虫干しを頑張るしかなさそうですね。

コメントへの返答
2016/10/10 20:35:12
1/87スケールなんてそんなに種類がないと思っていたのですが、「ズッポリ沼」にはまりました‥(−_−;)
先が見えません。
こんなに種類があるなんて「フルゴネット」も偉大な商用車なんですねー

やはり8月9月の台風長雨は手強かったです。「水とりぞうさん」も瀕死です。
今週末は、天気かな‥(−_−;)
2016/10/10 21:40:58
こんばんは。

見てはいけない物を見てしまった…(*^o^*)
自主規制で、1/43限定で集めていますが…
欲しくなるので、次回からモザイク付きでお願いします! 笑
うちも、キャトルとフルゴネットで30匹ぐらいいるかな〜

失礼しました。
コメントへの返答
2016/10/10 23:49:06
1/43で30台とは凄いですね〜

オールドディンキーまで逝って上がりにしようと思っていましたが、復刻モデルが出てくるはで、中々止められません‥(−_−;)
最近、エリゴールからも再販されていて、それがまた出来が良いのです。
箱もボックス風で高級感がありますよ。
では‥^ - ^
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「ホント楽しみです…この勢いで「探偵物語」も放映して欲しい。」
何シテル?   11/30 08:25
カングーⅠからキャプチャーに乗り換えました。タイトルの「ハッチ」は、愛犬(ケアンテリア9才)です。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ファン
27 人のファンがいます
愛車一覧
ルノー キャプチャー ルノー キャプチャー
2015年4月5日にやって来た「シロ屋根号」です。
ルノー キャトル ルノー キャトル
念願のキャトルが遂にやって来ました!諸先輩方、よろしくお願いします。
ルノー カングー ルノー カングー
2015年4月4日でお別れ‥
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.