車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年05月01日 イイね!
あっしもゴールデンな連休に突入しました。

ここしばらく悩んでおりましたが…
FSWのライセンスも辞めず、結局は更新をしましたので、
ドライブしに行く事にしました!

と言いましても…Nエスは相変わらずバラバラにしただけの放置状態なんで…



2年ぶりに身内からレンタルCarしますたwww



FSWのライセンスを取得して2年かぁ〜
最初に走ったのもこのクルマでした。

その時のタイムは2分17秒6



スピードリミッター解除してないとはいえ、
マッタリしすぎなタイムでしょうかね(苦笑)


その後2年間FSWに通ってましたんで、
いくらヘッポコ運転手の自分でも、
今回は大幅なタイムアップができるでしょう!!!




がっ





たったの




2.6秒


微速前進www



トホホ、、、駄目だこりゃ、、、

いや、、、

タイムダウンしてないんだから良しとしましょう(爆)



やっぱFSWは気持ちイイし楽しいです。
日常生活のストレス発散になりますネ。
ライセンス更新して良かった♪



Posted at 2017/05/01 19:49:36 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記 | クルマ
2017年04月01日 イイね!
悩みに悩みましたが、結局は栃木で・・・お願いする事にしました!





搬入完了!




はい!

以上、4月1日の日記でした(苦笑)
Posted at 2017/04/01 14:38:05 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記 | クルマ
2017年03月20日 イイね!
未だに作業プランが決まらず・・・

まったくもって変化無し~の冬眠中で御座います。。。



二ヶ月でボディへの埃は増えてきてますネ(笑)


Posted at 2017/03/20 20:42:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記 | クルマ
2017年02月14日 イイね!
シリンダーヘッドですが・・・



EXポートの中を覗いてると・・・



んむ?小さい穴の通路が?



はい!

って事で、このヘッド・・・NA2-110以降の最終型ヘッドのようです。
エアーポンプがついた型のエンジンですね。

んでも、ヘッドカバーは30用の黒のままだし、見た目上はC30Aです。
以前のオーナー様は羊の皮を被った狼仕様がお好きだったのでしょう。

だから、デブコンを盛ったのか?



なるほど、、、理解しましたょ(大笑)

カケてたわけじゃなくて一安心デス!


以前のオーナー様は・・・
標準搭載だったC30Aヘッドを加工→再使用したわけでなく、
新品ヘッドを使用してのC32Bエンジンをショップにオーダーしたわけですネ!

勿論、腰下は新品のブロック、ピストン、クランクでしょう。
って事は当時・・・上も下も・・・
ほぼ新品仕様のエンジンって事だったのか!?


購入した時に・・・チューニング履歴、というか記録簿的な物は一切無かったので、
いつ頃に組まれたエンジンなのか?わからないのです。


多少は参考になるかな?と考え、証明書をとってみました。



ふむふむ、、、おそらく平成20年後半~平成22年12月の間に
32が搭載されたであろうと思われます。

その後、平成25年5月での走行距離が



現在は12万キロを超えましたので・・・
ウチに来てから1年半、サーキットドライブ遊び1万5千キロです。

となると・・・
32になってからの走行距離は4万キロ・・・いや、そこまで走ってないか?
いいとこ3万キロ位のエンジンですかね?



NSXのエキスパート方々にもヘッドやピストンを診ていただきましたが・・・
ある意味?原因不明な?珍しいケースの?今回のエンジンブロー!?

やっぱ壊れたのはヘタレな運転手のせいじゃね?とは言え、、、
経過年数、走行距離、仕様、いろんな意味で?凹みます。。。

はぁ、、、やっぱサーキットドライブ遊びヤメようかなぁorz

ってな感じで、愚図ジジイな自分ですので、
悩んでばっかいて未だに修理プランが決まらんです。。。
・・・あっ、借金返済プランも(自爆)


んん~やっぱ↓の動画開始後25秒で『チャリッ』って音が聞こえる気がする。。。
そこでバルブがカケたのか???

Posted at 2017/02/14 00:13:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記 | クルマ
2017年02月10日 イイね!
1番ピストンにダメージがあったわけですから・・・やっぱ心配です。。。


シリンダーブロックから2番と3番の親メタルを抜いて、

くるくる回してみました。。。



一応?は1/100以下の振れでしたんでOKか?


でもって、、、2番3番のメタルを戻し、

今度は1番と4番の親メタルを抜いて、

クランクプーリー側の振れを確認してみます。





くるくる。。。



うむむ???





マヂかぁぁ・・・なんか感じ悪いなぁぁぁ・・・

このクランク・・・再使用できるのか??
Posted at 2017/02/10 13:30:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記 | クルマ
プロフィール
以前は自動車整備士をしておりましたが、 現在はデスクワークのみの元整備士です。 エスを最初に購入したのはS800チェーンタイプ。 そしてS600に代替...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
お友達
ファン
25 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ S800 ハチ殿 (ホンダ S800)
1967年式 イギリス仕様ホンダS800
ホンダ S800 59号車 (ホンダ S800)
街乗り仕様なハチ殿のエンジン&ミッション&デフを使用し、自分流に味付けをしたサーキット専 ...
ホンダ S600 ホンダ S600
S600
ホンダ S800 ホンダ S800
S800チェーンタイプ
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.