• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年09月16日

今回もピーピー!

T3 TECさんにアライメント調整をお願いしました。

Nエスを購入してから既に3回目です・・・俺・・・
アライメントヲタクと思われちゃってるかも?(w自爆w)

今回も工場長さんからアドバイスを頂戴しセットして頂きました!
有難うございました!


んで、


さっそく昨日



FSWを走ってきました!



豪華に2本も(笑)


つ~か、当り前なんだろうけど・・・
やっぱバネレートも高めで減衰力もソコソコで車高は低めな方が
サーキットでは良いのかぁ・・・

個人的には先日まで装着していたサスのように、
ストロークも長くて、ソフトによく動く足が好きなんですが・・・

残念ながら?今回の方が走りやすかったです(苦笑)

数字的にも・・・Nエスでの初FSWの時が7秒台、前回のサスで8秒台、
今回が4秒台のタイムでした。

低レベル領域なタイムではありますが、運転しやすくてタイムも上がってますから、
はぁ・・・なんか・・・ある意味?自分自身に悔しいぞい(自爆)


をっと、、、
油温の警報音がピーピーとウルサイので、
今回は設定を125度から135度にしておきました。
と同時に、ハイ!ピーピー鳴らさないように気をつけて走りまっす!


んがっ、、、、、

今回もピーピー!

やってしまいました、、、138度(危)



ミッションオイル(右のWATER T)も118度。。。

こんなんじゃ毎回エンジンオイル交換するようか???
ってか、エンジンが可哀想だよね・・・つ~かマジで壊しちゃうぞ?(汗)

あっ、そうそう!
以前から悩まされていた高速域での車体の振動は直ってますね。

1本目で4秒台に入ったので、2本目は3秒台を狙っていたのですが、
相変わらずのヘッポコ運転で駄目ダメでした・・・

んでも今回は走っていて楽しかったですネ♪

お馬鹿な脳内で決めたサスストローク量ですが・・・
リヤは時々ゴンゴンとフルバンプしますねぇ~
こんな時はストロークを増やしちゃう方がいいのか?
バネレートを上げた方がいいのか?
んん~~~ わ か ん ね (苦笑)



ブログ一覧 | n エス × ドライブ | クルマ
Posted at 2015/09/17 00:45:37

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

バネレート
V3 としくんさん

バネレート 選定
亡霊師ーさん

バネのテストを
日本車好きさん

鈴鹿ツインに行って来たよ
オカトモさん

シーズン終了!
アロンソンさん

春のアイスペック走行会
たいりゅうさん

この記事へのコメント

2015/09/17 20:57:00
走りやすくなってるようで何よりでございます。
やっぱり硬めで低いが良いのでしょうね〜
振動が無くなったのはハブベアリング交換のおかげという事ですかね?
今後のさらなるタイムアップに期待します!笑
てか、それにしてもピーピーですね!
コメントへの返答
2015/09/18 08:56:23
モデューロに不満は無いです♪
乗り心地はいいし、段差も上手く吸収するし、よく動くし、チョー快適っす。
ただ車高を調整できないのは…自分的には難しいかな?と(苦笑)

って事でtoraさん、
この中古モデューロ買って下さいwww

振動は…意外に単純にホイールバランスだったのかも?
最初にタイヤを組んだ位置より結構ホイールがずれてましたし(笑)
2015/09/18 15:51:00
油温・水温共にヤバしのようですね。オイルクーラー増強?いっそのことドライサンプ。夢は膨らみますねぇ。
コメントへの返答
2015/09/18 16:29:52
水温表示はミッションオイルですからね?
って言っても、高いけど。。。

オイルクーラー付けないと厳しいのかなぁ~??
ちゅ~かHKSのVプロで制御してるみたいなんですけど、その燃調がどうなってるのか?も知りたくなってきました。
取り合えずA/F計でも付けてみるかなぁ~?

と現実の厳しさに自分が負けたら、壊す前に売却します(苦笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

以前は自動車整備士をしておりましたが、 現在はデスクワークのみの元整備士です。 エスを最初に購入したのはS800チェーンタイプ。 そしてS600に代替...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ファン

26 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ S800 ハチ殿 (ホンダ S800)
1967年式 イギリス仕様ホンダS800
ホンダ S800 59号車 (ホンダ S800)
街乗り仕様なハチ殿のエンジン&ミッション&デフを使用し、自分流に味付けをしたサーキット専 ...
ホンダ S600 ホンダ S600
S600
ホンダ S800 ホンダ S800
S800チェーンタイプ
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.