• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月10日

ちょろっと試運転

ハチ殿は一時抹消しました。。。



あと、クーペにはMタイプのテールライトが付いていたので・・・



取り合えず?ハチ殿のテールライトを外して、クーペに付けました。



名義変更も完了してます。



ちょっと電装系の接触不良があったので手直し。



あと、近所を走ってみたら・・・
なんかノッキングするんです。。。
エスでのノッキングって初体験の自分です!?ちょっとビックリしました(苦笑)

取り合えずガソリンを抜いて・・・



ハイオクガソリンを給油。

あと・・・点火時期を少し遅らせました。
しかしながら、ちょっとガバナ進角の幅が広いかなぁ・・・
デスビを外して調整した方が良いかも?って感じです。

コンプレッションも測っておきました。
組んであるのは0.5オーバーサイズの純正ピストンのようなんですが、



自分の予想以上に数値が高く・・・ちょっと心配になってしまいました。。。
これだとヘッドガスケットを厚くした方が良いかも知れません。。。
もしくはハイカムに交換しちゃうか???

ノーマルだと普通なのかも知れませんが、高回転での吹け上がりは重くなるし、
何れにしても心配なので7千回転以上は回す気になれないですね。

なもんで、ハチ殿やS600エンジンの吹け上がりの感覚でアクセルを踏んでしまっていると、
ちょっと物足りない感じはあります。

がっ!?

トルク感はあるし凄~く乗りやすいんですよ♪これはこれでアリでっす!
無理に高回転なんか使わず、マッタリ街中を気持ち良く走らせるのにはサイコーかと♪

ちょろっと首都高も試運転してみました。



取り合えずはノッキングも消えてます。



このクーペの仲人さんでもある博士にご挨拶がてら夜な夜な訪問w
有難う御座いました!



足回りは・・・フロントの車高を落としてあるせいもあり、ふにゃふにゃでして・・・
直線は乗り心地が良くてイイのですが、、、
コーナーは勿論のこと交差点でもフルロールしちゃって、、、無理すれば、、、
どこでも転べそうです(爆)

今後、個人的な好みで少しイジろうかな?とも考えてます。

んでも、

先ずは早めにしなくてはいけない作業は・・・



ETCの取り付けですねwww
エスは助手席のドアにも手が届く狭さですが、やっぱ料金所は左ハンだと不便です(苦笑)

いや、だから、

その前にNエスの作業だろっ!?オレ!?(汗)

ブログ一覧 | 日記 | クルマ
Posted at 2017/10/10 16:15:30

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

『群58ハチロク、どうにか復活!』
じおんぐさん

インプレッサ治った!?
Kenexさん

マイカプチが
AE86ハチロックさん

サクラムマフラー
箱入147さん

『群58ハチロク、ついに復活!?』
じおんぐさん

ファミリーカー
見返美人さん

この記事へのコメント

2017/10/10 22:51:32
こんばんは。
贅沢な悩みだー(゜ロ゜;ノ)ノ

失礼しました。
先代NSXも今では貴重な存在ですね。私も、方向性は違いますが、いつかは、と思っていても、支出の内訳を変えるのはなかなか難しいです。
コメントへの返答
2017/10/11 19:28:01
おっしゃられる通り贅沢な悩みかも知れませんデス(苦笑)
2017/10/11 13:50:26
わ〜〜!
クーペいいですねぇ!w
コメントへの返答
2017/10/11 19:29:57
クーペと言う事もそうなんですが、
エンジンやら何やらノーマルってのが実に気持ち良いです(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

以前は自動車整備士をしておりましたが、 現在はデスクワークのみの元整備士です。 エスを最初に購入したのはS800チェーンタイプ。 そしてS600に代替...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ファン

26 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ S800 ハチ殿 (ホンダ S800)
1967年式 イギリス仕様ホンダS800
ホンダ S800 59号車 (ホンダ S800)
街乗り仕様なハチ殿のエンジン&ミッション&デフを使用し、自分流に味付けをしたサーキット専 ...
ホンダ S600 ホンダ S600
S600
ホンダ S800 ホンダ S800
S800チェーンタイプ
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.