• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ちびぽっちのブログ一覧

2016年02月20日 イイね!

GS F☆高速ドライブ☆

お借りしたGS Fで高速ドライブに出かけました♪
初の高速走行☆
ドキドキしながらインターへ・・・
もちろんSPORT S+!!
思いっきり!でなく、ちょっと控えめに踏み込んでみました(^^)

おお~☆
一瞬で140キロぐらい出ちゃいました(^-^;
ヤバいです。
思わず笑いが出ちゃう・・・
メッチャいい音がします☆
無事故無違反を死守してきた私のゴールド免許危うし。。
こんなクルマ乗ってたら我慢できないでしょ。。
でも、そこは我慢して安全運転してきました(^^)

街乗りでも高速運転でも、いろいろなドライブモードを試してみたのですが・・・
やっぱり私はSPORT S+が一番です☆
音がやっぱりドライブを楽しくしてくれます♪
我が家のGSでも同様にドライブモードが選択できますが、それほど変化がないというか、どれでも普通に気持ちよく走れます。
実際、私は通勤や街乗りでは常にエコモード。
が、GS Fはドライブモードそれぞれで、全く違う走りを感じることができるんですよね。
エコモードでは物足りなさからか、気持ち悪く感じてしまう・・・
それほどの魅力をS+は持っています(^^)
燃費をリセットする機能があるので、試しに通勤時にエコvsスポーツで計測してみたところ・・・
エコモードで5.3km/L、SPORT S+で4.4km/L。
う~ん。大して変わらないなら楽しんだ方が得ですよね!

もう一つ気になっていた、TDV。
山道でSLALOMを試してみました♪
これはイイ☆
カーブがとっても気持ちよく曲がれます☆
運転がうまくなったような気にさせてくれます(^^)


今回の目的地、焼津さかなセンター☆
ここへは何度か訪れていますが、毎回の定番「まぐろ一本」。
小さい回転寿司屋さんですが、とってもおいしいので♪


焼津ランチ☆(寿司ゲタが逆でした・・・)


のどぐろ炙り☆(おいしくてもう一皿食べちゃいました)



その後、温泉へ(^^)
そしてビール☆
(もちろん帰りの運転は、飲酒しない主人です)
一緒に頼んだ枝豆についてきた殻入れが手作りでした(^^)

こういうのいいですね♪

帰りの高速は大雨・・・
無事帰ってこれてよかったです。。
Posted at 2016/02/20 23:38:18 | コメント(1) | トラックバック(0) | レクサス | クルマ
2016年02月14日 イイね!

GS F☆新車の香り☆

GS F☆新車の香り☆久々の新車の香り☆
ディーラーの方々のご厚意でGS Fをお借りすることになりました♪
しかも一週間(^^♪
ホントにいいんでしょうか・・・
せっかくなので、記録を残しておきたいと思います(^^)

まず音がスゴイ!!
エンジンかけた瞬間に高揚感を覚えます(^^)
TSさんは女性の私に気を使ってか、ちょっとうるさいですが・・・とおっしゃってましたが、私はなかなか好きですよ☆
まだ、一般道のみの走行のため高速走行の音はわかりませんが、走行中もエンジン音が響きます。
しかし街乗りに配慮された設計なのか、信号待ちの間はうるささを感じません。。
そしてエコモードでは走行時も音が抑えられていて、普段使いにも困らないよう工夫されているようです。素晴らしい☆

走った感想は、意外と乗り心地がいいです♪
初期の頃、ISのVer.Fを試乗した際に、とっても乗り心地が悪いというのが一番の感想でした。
GS購入の際も、F SPORTは乗り心地が悪いのでは?と心配したのですが、意外にも乗り心地が良くて驚いたのを思い出しました。
乗り心地の悪さがスポーティさなのだろうと思っていたのですが、どうやら違うようですね。
もちろん我が家のGSとは全く違う乗り心地で、走り始めはしっかりとハンドルを握っていないとどこかへ行ってしまいそうな重さを感じますが、軽く踏めばあっという間に加速し、そこからは道と一体となったかのような感覚!
路面に吸い付くようなってこのことなんですね~。
ヤバいです。メーター見てないとスピード出過ぎちゃいます(^^)
そしてハンドルの反応もビックリするほど早い!
操ってる感をすごく感じました。
ただ、助手席や後部座席に乗ったときにも乗り心地がいいと感じるかはまだ試してないのでわかりません。。

いいなと思ったのは、エコモード、ノーマルモード、スポーツモード、それぞれでメーターが違います☆
正直、スポーツモードのメーターは、クルマ素人の私には使いこなせないので必要ない気がしますが。。
走りにこだわる人にはとても素敵な機能だと思います。
そして普段使い用にも工夫されていて、ナビ使用中にはメーターの脇に右折や左折などのお知らせを表示してくれます♪
ついでにとっても面白いな思ったのが、ゴール地点と自分の位置関係を教えてくれる機能がついてます。

私は典型的な方向音痴・・・
2回ぐらい曲がると今どっちの方向を向いているのか、目的地がどっちにあるかわからなくなってしまいます。。
渋滞回避のために独自にルート変更するときにはいいかもと思いました。
ここまでのハイパワーなクルマは必要ないと思っていましたが、街乗りにも配慮された設計ならアリですね(^^)
って、我が家では到底買えないクルマですが。。

そして、密かに心配していたシートポジション・・・
私は低身長のためクルマによっては、ベストなシートポジションをとるのはむずかしかったりするのですが、とてもいい感じに座れます。
ただ座席が低いからか、我が家のGSよりシートをかなり上に上げる感じになってしまうため、スポーツカーっぽくない座り方かも?
まあ、アクセルを思いっきり踏み込むことなんてないのでいいんですけど(^-^;

新車の香りに包まれながら、ドキドキするドライブ。
ホントにいい経験させて頂き、ディーラーの方々に感謝です<(_ _)>
Posted at 2016/02/14 18:13:35 | コメント(1) | トラックバック(0) | レクサス | クルマ
2015年10月12日 イイね!

担当SCさんとTSさんの話😆

担当SCさんとTSさんの話😆久しぶりのブログ💮

先日、GSの2年6カ月目の点検でディーラーに伺いました🎵
早いもので、もうすぐ車検🚗🔍

いつものごとく、担当のSCさんとTSさんがやって来て、お忙しい中二人して私たち夫婦の話相手になってくれます💮
ホントにお二方には感謝してます💕
なぜなら、現在の担当のSCさんからはクルマを買っていないんです❗

前車のISも今のGSも、前の担当SCさんから購入・・・
しかし、GS納車から1週間ほどしたある日、退職する旨を告げられたのでした・・・😭
前のSCさんにはホントにお世話になったし、新しい門出を祝福したのは本音なのですが、今後ディーラーに行きづらくなるのではと不安になっていたのも事実です・・・

そんな中、自分の売った客ではないのに本当によくして頂き、ディーラーに行った際には必ず顔を出しては話に付き合って下さるのです✨
そして我が家の細かい要望にも二人して対応してくれるおかげで、ディーラーへ行きづらくなることもなく過ごせました✨

こちらの気持ちを知ってか知らずかは定かではないですが、救われたのは事実です😌💓
これが営業のテクニックだとしても、感謝の気持ちは変わりません☺
次のクルマはぜひ今の担当SCさんから😉
しかし欲しいクルマがない・・・💦
メーカーの方に頑張ってもらいたいです❗

SCさんのご厚意で東京モーターショーのチケットを頂きました🎵
前回伺った時は、サプライズでクマを頂き、ホントに感謝です😆🎵🎵




Posted at 2015/10/12 17:35:59 | コメント(2) | トラックバック(0)
2014年10月13日 イイね!

レクサスのスクリーンセーバーがかわいい☆

レクサスのスクリーンセーバーがかわいい☆先日、点検でディーラーにお邪魔した際、NXに試乗させて頂きました♪
正直、好みではなかったので感想はなしで・・・(^^)
なんだか今、試乗キャンペーンやっているそうで、エントリーカードを頂きました♪
悩むことなくCコースで♪
(ホントはレクサスコレクションのじゃなく販促品のフカフカの顔のクマちゃんが欲しいんだけど・・・)
ま、どうせハズレるだろうけど、一応応募しときました☆

で、おまけつきでキャンペーンサイトからスクリーンセーバーがダウンロードできます♪
レクサスメール会員のスクリーンセーバーが飽きてきたところだったので早速ダウンロード☆
デジタル時計なんですが、クルマたちが時計になってるんです!
めちゃくちゃかわいい♪
一分ごとにクルマたちが動いて時間を表示してくれます(^^)
(スクリーンセーバーとしての機能はあまり果たしていないような気がしますが・・・)
クルマは律儀に譲り合いながら前進やバックで時を表示するのですが・・・
ある数字の時だけ、ちょっと面白い駐車の仕方をしてくれます(笑)
この遊び心、私は大好きです☆
レクサス公式サイトのキャンペーンページからどなたでもダウンロードできます♪


実は私はメルセデスに全く興味がありませんでした。。
そもそも私は日本のモノづくりや感性こそ素晴らしいと信じていたから・・・
見た目も、BMWならまだしもベンツに惹かれるものは何もないと・・・
そんな私が数か月前、メルセデスの本気を見に行くと言ってきかない主人に連れられて行ったメルセデスのディーラー・・・

これは本気だ・・・

見た目も乗り心地も・・・すべてにおいて想像を上回ってました・・・
そして何よりも遊び心があるところに感銘を受けました☆

パワーシートの調整ボタンがシートの形になってるのってすごくわかりやすいし、かわいいなあと・・・

また、メルセデスにもレクサスコレクションのようにグッズ販売がありますが、それも遊び心があっておもしろいです♪
もちろん質のよさそうなお品も数々ありますが、スリーポンテッドスターで三つに仕切られたランチプレート、車型のUSBメモリー、車の形をしたクッション型ティッシュケースなどおもしろいグッズがたくさん。
ミニカーもたくさんそろっていました☆


レクサスに足りないもの、それは遊び心なのではないのかな??
私はレクサスが好きだし、ディーラーだけで考えたら一番!!
他にないディーラーのあり方は素晴らしいと思います♪
でも、やっぱりメーカー自体が魅力的な会社でいて欲しいのが本音です。
ユーザーの気持ちに寄り添ったモノづくりや企画をして欲しい。。
だって愛車のミニカー欲しいなあとか思ってもレクサスではそれが手に入らない・・・

そう思っていた矢先でしたので、このスクリーンセーバーはかなり私の心に響きました☆
今後もレクサスファンの心に響くものを作っていって欲しいなあと思います。
Posted at 2014/10/13 18:46:17 | コメント(1) | トラックバック(0) | レクサス | クルマ
2014年06月22日 イイね!

日産自動車技術体験会に参加しました☆

昨日は、日産自動車技術体験会に行ってきました♪

これは毎年、株主向けに開催されるイベントで初応募で初当選☆
株主本人しか参加できないということで、かなり緊張・・・
でもせっかくなので、頑張って行ってきました!

場所は日産の追浜工場。
駅からタクシーで行くと、社員の方がお出迎えしてくださいました(^^)
ゲストホールでの受付だそうで、そこまでの道に点々とスタッフの方がスタンバイ。
迷わないように皆様声をかけてくださいます☆
すばらしいおもてなし♪

工場内は撮影禁止と案内状に書いてあったが・・・
やっぱりせっかく来たので写真とりたい!!
建物の外観の写真とってもいいか伺うとやっぱりNG。
残念・・・(>_<)
でもゲストホール内は撮影OKということで記念にとってきました☆



役員の方々との懇談会。。
実はこれがネック(?)で今まで応募ができなかった・・・
だって車の話なんてできないし、しかも役員の方々となんて緊張する。。
なんか女性の参加者もめっちゃ少ないし・・・
と思っていたら、女性の社員の方が気さくに話しかけてくださいました(^^)
一気に緊張がほぐれ、ゴーンさんとの2ショット写真もゲット☆
写真の時、肩組んで欲しいとお願いしたら快く応じてくださいました♪
めっちゃいい写真が撮れました!

工場見学もラインは止まっているものの、丁寧な説明と体験を交えた行程となっており感動☆
働く人に配慮したしくみや、間違いが起こらないようにと工夫されていました。

その後も、日産の技術力を見たり体感したり・・・

そしていよいよ、試乗体験♪
実際運転できるのはリーフと、なんか小さいコンセプトカー??
なんかとってもおもしろかった(^^)

エクストレイルに同乗して、車庫入れや縦列駐車を自動操舵する技術に驚き。
また、スカイラインに同乗して走行性能を体感しました。

で、一番楽しみにしていたGT-R!!
助手席でプロドライバーの運転を楽しみました☆
まさにジェットコースター(^^)
あっという間に時速190キロ(゜o゜)
ヤバイ・・・
運転してみたい・・・

盛りだくさんの技術体験会、あっという間の4時間でした☆
ホントに楽しかった!
日産の技術のすばらしさはもちろんですが、おもてなしの心に感動しました(^^)
随所でいろんな方が気さくに話しかけてくださり、一気に日産ファンとなりました♪
(私って単純・・・(^_^;))


技術体験会のお土産☆
リーフのトミカ頂きました♪

今年の技術体験会は2500人以上の応募があったそうです。
また来年も応募してみよう。
たぶん、一度当たったらもう当たらないだろうな~
Posted at 2014/06/22 18:36:11 | コメント(1) | トラックバック(0) | その他クルマ | クルマ

プロフィール

「明日こそスタッドレスに」
何シテル?   12/20 20:47
日々思うことを記録することで、知らない誰かの情報源になれたらうれしいです☆

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

みんカラアプリ 3.3.2 バージョンアップのお知らせ(Android版) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/30 21:08:38

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

レクサス GS レクサス GS
GSに乗り換えました♪
レクサス IS レクサス IS
IS250 標準バージョン 外装色:ブルーイッシュパールクリスタルシャイン 内装色:アイ ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.