• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年06月16日

おもてなしライト☆

ISのお気に入り機能の一つにおもてなしライトがあります☆
正式にはイルミネーテッドエントリーシステムとかいうみたいですが
実に魅力的です(*^。^*)

まず、キーをもって近づくだけでドアミラーの下辺りが点灯!
本来は足元を照らしてオーナーをおもてなしするはずなのですが、
実際はミラーがたたまれているのでボディーが照らされています(^_^;)
”オーナーをおもてなし”というより、”僕はここだよ”と言っているかのようで
私は好きだったりします(*^。^*)

次に、開錠するとインテリアライト(室内灯)が点灯!

ミラー照明もそうですが、当初はオレンジ色っぽい照明はどうかと思ってましたが
暖かい色合いが、まさにおもてなしという雰囲気で気に入ってます♪
ボディーカラーがブラックとかなら、白や青の照明に変えたらクールなのかな?

そしてドアを開けると、白く浮かび上がるLEXUSの文字と足元照明がおもてなし
照明付スカッフプレートは本来Ver.L用なのですが、Ver.Sにもつけられるという情報を知り
標準Ver.はつけられないかと相談したところ、OK頂けました☆
標準Ver.は少し配線(?)しなきゃならないとのことですが、部品はDに余っているとのことで
工賃のみ6300円でつけてくださいました(*^^)v
足元照明は、乗降時のみ点灯かと思いきや、走行中も足元を照らしてくれてマス(*^。^*)
色合いも柔らかな白で、とっても素敵です♪

夜に車に乗る機会は少ないのですが、ホント、夜こそ走りたい気分にさせてくれます

そして、最大の感動はコレ!

シフト照明

納車前はもちろん、つい先日まで全く気がつかなかったおもてなしライト

このちっこい光はなに??って、ずーっと不思議に思ってましたが
1ヶ月点検を前に、パーソナル設定のチェックリストに目を通していたところ
疑問解決☆
あのちっこいライトはシフトノブを照らすための照明だったのですね

夜のドライブの際、チビライトをふさいだり照らしたり・・・

おお~、確かにシフトノブが照らされている!!

このさりげない照明こそが真のおもてなしなのだと感動したのでした(^o^)丿

ブログ一覧 | レクサス | クルマ
Posted at 2008/06/16 22:15:45

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

タイヤ交換をなめてかからないで!
ウッドミッツさん

☆カーフィルムキャンペーン絶賛継続 ...
C-CLINICさん

【箱根ツーリング】駆け抜ける歓び~ ...
まあちゃ5518さん

【注目part38❕】 『 西 部 ...
シン@009さん

ルーテシア(クリオ)4オフ開催のお ...
28mikanさん

ホイール仕上げ(^ ^)b
sinyさん

この記事へのコメント

2008/06/16 22:36:09
こんばんは手(パー)
自分のは室内はLEDにしてるからシフトの照明は判りませんあせあせ(飛び散る汗)

ドアミラーのオモテナシは、やはりLEDに替えてる人が多いですが…GS用の純正を使って人もいます冷や汗手(チョキ)

GSの方が白いんですよわーい(嬉しい顔)
因みにディラーのピットメニューにあるとこもあせあせ(飛び散る汗)
コメントへの返答
2008/06/18 19:30:21
マキシマスさん、こんばんは☆
シフト照明は、LEDにしなくても判りません(^_^;)
今まで気づかなかったぐらいですもの。。
よ~く、よ~く見てやっとですね。
その気づかない照明こそがホントのオモテナシなのかと(*^。^*)

やはりLEDに替えてる方が多いのですね(^^)
GSのドアミラー照明が白とは知りませんでした!!
調べてみたら、定番技のようで。。
部品自体は安いようですが、工賃が高いとのこと。
ちょっと気になります♪
純正が飽きたらGS用にしてみようかな~(*^^)v


2008/06/22 11:07:12
アヒルですはじめまして
私も先日これがシフトへの照明だと気づきました
毎晩乗っているのに。。
私は、ほんわり灯る行灯風のルームライトがかなり好きです。
コメントへの返答
2008/06/22 19:53:39
巨大アヒルさん、こんばんは☆
アヒルさんは夜のドライブが多いのですね!
私は夜に乗ることは少ないのですが、ず~っと疑問に思ってました(^_^;)
ホントさりげなさ過ぎる照明ですよね。
そこがまたいいのですが(*^。^*)

ルームライト、私も好きです☆
実を言うと、おもてなしのルームライトに気づいたのもつい最近(^_^;)
ONにしておかないと、おもてなししてくれないのですね。。

アヒルさんのISはベージュなのですね!
1/700台って、それゆえなのでしょうか?
確かに見かけないですよね☆
ISにはよく会いますが、ベージュのISはまだ会ったことないです。
実車は素敵な色なんでしょうね(*^。^*)
あまりない色はプレミアム感が増しますよね!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「明日こそスタッドレスに」
何シテル?   12/20 20:47
日々思うことを記録することで、知らない誰かの情報源になれたらうれしいです☆

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

みんカラアプリ 3.3.2 バージョンアップのお知らせ(Android版) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/30 21:08:38

お友達

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

レクサス GS レクサス GS
GSに乗り換えました♪
レクサス IS レクサス IS
IS250 標準バージョン 外装色:ブルーイッシュパールクリスタルシャイン 内装色:アイ ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.