• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年09月27日

BPの車検とサーキット用タイヤ購入

・先日の話ですが、BPの車検で↓の交換をしました。



純正は4年でひび割れしてしまいましたが、STIのVベルトは5年で交換してもまだまだ使えそうな感じでした。

スポーツ走行しないなら更に長く使えそうなので、このパーツはコスパが高いと思います。

それと、ベアリングから異音がしていたので、エアコンのテンショナープーリーも交換しました。

更に、ダストブーツが破けてしまったので、フロント左右ブレーキキャリパーのO/Hもしました。

Vベルト交換は事前のオーダーでしたが、↑の2点は想定外の出費でしたww


・今日は、サーキット用タイヤを購入しました。


ZⅡ→08Rと来て、今回はZⅡ☆です。


サイズは245/40R17ですが、工賃バランス込みでZⅡと較べて2諭吉弱、08Rと較べて3諭吉弱も安かったのも想定外…と言うか、嬉しい誤算でしたw

シェイクダウンは、来月の走郎TC1000になります♪


P.S. 11/14(金)日光サーキット六連星走行会は、来月の走郎が終わったらエントリーしようと思っていたのですが、台数残が◎からいきなり○を通り越して△になっていたので、本日申し込みしました。

1年振り、3回目の日光になりますw
ブログ一覧 | クルマ | クルマ
Posted at 2014/09/27 17:33:49

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今週末4/27(土)~4/28(日 ...
VALENTIさん

🍽グルメモ-615- ホテル日航 ...
桃乃木權士さん

所用で神戸まで
パパンダさん

祝・みんカラ歴4年!
はまチンクさん

ヌーベル・シノワ
GRASSHOPPERさん

進撃の巨人チック
ふじっこパパさん

この記事へのコメント

2014年9月27日 18:18
こんばんは♪

想定外の費用が掛かったとはいえ、車検が終わって一安心ですね。

タイヤも換えてシェイクダウンが楽しみですね(^^
コメントへの返答
2014年9月27日 18:51
こんばんは。

テンショナープーリーはVベルト交換のついでで工賃が無料でした♪
車高も問題なしで安心しましたw

シェイクダウンは頑張って走りますよ(^-^)/
2014年9月27日 18:20
年数の経過、サーキット走行、車へのダメージはかなりかかりますね(-。-;
でもBPは良く走りますよね(笑)

タイヤおめでとうございます(^^)
⭐タイヤはかなり評判が良いので涼しくなって来たこのシーズン良いタイムが出そうですね。
コメントへの返答
2014年9月27日 19:00
こんばんは♪

キャリパーのO/H周期が短くなってますね(^_^;)
プーリー交換は、街乗りオンリーならもう少し後でもOKだそうです。
BPは走りのワゴンですからね(^^)d

ZⅡ☆は08R同様に発熱が早そうなので、涼しい時期でもインラップ直後からアタックしますww
2014年9月27日 20:23
こんばんは!

ニュータイヤ良いですね(^o^)v
STIのエアコンベルトやっぱり有るんだ!!

所で、トルコンは大丈夫ですか!?
私はATFをワコーズのハイパーSに交換します(^o^ゞ
コメントへの返答
2014年9月27日 20:36
こんばんは♪

新しいタイヤの香りは良いですねww
BP用は、前モデルも今回のモデルもエアコンベルト有りましたよ(^^)d

トルコンの滑りは今のところ大丈夫です、本当は強化トルコンを入れようと思っていたのですがVABスペCが欲しいので止めましたw
ATFのインプレが楽しみです(^-^)/
2014年9月27日 21:47
こんばんは♪

想定外の出費とはいえ、大きなトラブルになる前にメンテナンスできて良かったですね♪

ZⅡ→08R→ZⅡ☆と人気のタイヤの乗り継ぎですね!インプレ楽しみにしてます(^^)

それにしても3諭吉も安いのは大きいですね!

08Rも履いてみたいですが、次は自分もZⅡ☆かな。

TC1000が楽しみですね!


PS 車高は調整しましたか?
コメントへの返答
2014年9月27日 22:10
こんばんは。

担当のサービスがニュルに出向した方で、サーキット走行を踏まえたメンテのアドバイスをしてくれるので、とても頼りになる良いディーラーに巡り会えた感じがしています(^_^ゞ

17インチは比較的安価なので、人気のタイヤを買い易いですねw

タイヤ屋さん曰く、ZⅡ☆は値下げしたそうですよ(^-^)/

08Rはフェンダーに干渉するので、当分はディレッツァを選択しますww

走郎は、走るのもみん友さんにお会いするのも楽しみですね♪


車高は元に戻しましたよ。
2014年9月27日 21:51
こんばんは
日光の件おしえていただきありがとうございます。
私ももう少し先にとおもっていたのですが、
あせって今申し込みかけました。ふー

一緒に走れるの楽しみですね
同じチームになれる事を祈っております。
その際はまた攻略を教えて下さい。
コメントへの返答
2014年9月27日 23:22
こんばんは♪

虫の知らせで見てみたら、いきなり△になってましたw
まぁ、▲よりは余裕が有りますが。

久々に一緒に走れるので楽しみです(^-^)/
グループの件は、姫さんの携帯にかけて直談判ですねww
と言うか、今のハードインパクトさんの実力なら、2ヒート終了後の再編成で同じグループになると思いますが。

日光はまだ3回目なので、アドバイスする自信が有りませんw

2014年9月27日 23:13
こんばんは。

ZⅡ☆投入ですか!
かなり良いと言うお話ですよ(^_^)

まずは来月のTC1000が楽しみですね♪
コメントへの返答
2014年9月27日 23:30
こんばんは。

またまたディレッツァに戻って来ましたw
ZⅡ☆は熱の入りが早そうなので朝一の日光でも大丈夫そうですね、今回も同じグループで頑張りましょう(^-^)/

来月のTC1000も楽しんで走りますよ♪
2014年9月28日 9:14
12日の準備万端ですね。ディレッツア☆はいいですよ。袖ヶ浦走りましたけど、B社の11Aより、滑り出す限界が高いように感じました。
コメントへの返答
2014年9月28日 11:33
こんにちは♪

後は、タイヤの慣らしと熱入れすれば準備OKです(^_^ゞ

インプレありがとうございます、B社の11Aは縦グリップ重視みたいですからね、横のグリップはディレッツァ☆の方が良いと思います。
2014年9月29日 16:57
こんにちは。

うちもそろそろ?タイミング合えばベルト交換
したいと思っています。
早期対策といった感じです('◇')ゞ

タイヤの方もスタースペックに変えられたのですね。
新品一発のグリップはかなり良いですよ♪
コメントへの返答
2014年9月29日 21:19
お久しぶりです(^_^)

走行中にベルトが切れたりプーリーが固着したら危険ですからね、特にスポーツ走行はシビアコンディションですよね。

インプレありがとうございます(^-^)/
次の走行が楽しみです♪

プロフィール

「QI10ドライバー購入♪ http://cvw.jp/b/390330/47636877/
何シテル?   04/06 15:36
BP5からVABに乗り替えました。 たまにサーキット走行してます。 たまにオフ会にも参加してます。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 12345 6
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

スバル WRX STI スバル WRX STI
見た目は至ってフツー… だけどサーキットを走らせたら速い… を目指したいです… あ ...
スバル フォレスター スバル フォレスター
フォレスタースポーツ 嫁さんのクルマです。 パワーリアゲートとアイサイトセーフティプ ...
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
通勤用に購入しました。 前回が、4WDのブラックだったので、今回はFFのシルバーにしま ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
コンバーチブル 3S-GE 4AT 「ゴルフ場にコンバチで乗り付けたらカッコイイかなぁ」 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation