• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月28日

急な休日には洗車でしょ(^-^v♪

急な休日には洗車でしょ(^-^v♪ こんにちはぁ~(^^ノ

今日は仕事だと思ってましたが、昨日、休みにしようと所長から嬉しい言葉を頂いたので休日です♪

やっぱり休みの日はそわそわしちゃって落ち着かず、普段通りの朝5時前にパッと目が覚めちゃったので、洗車を6時くらいから実行しました(^^笑

洗車した後の風呂上りは最高ですね♪

今日の洗車メニューは、

①ボディ・ホイールの洗車コーティング

②グリルの磨きワックス

③リアガラスの磨きコーティング

でした♪

PS.最近ますますヘッドライトの黄ばみの進行が早いって感じるのは気のせいでしょうか・・・www
ブログ一覧 | G35 ver. 洗車 | 日記
Posted at 2011/08/28 12:41:04

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2011/08/28 13:01:43
ヘッドライトは・・・新品買った方がいいんじゃない?
コメントへの返答
2011/08/28 20:16:18
こんばんはぁ(^^

いやっ!せっかくインナーブラックにしたのでもうちょっと・・・(^^;笑

新品かぁ~・・・INFINITI純正がいいなぁ~♪
2011/08/28 14:28:21
あっついので・・・・
洗車出来てません・・・
コメントへの返答
2011/08/28 20:17:36
こんばんはぁ(^^

僕もさすがに日中は無理です(^^;

この時期は何か弄ろうかと思っても辛いですね暑くて・・・

寝過ごしたら夕方がチャンスです♪
2011/08/28 15:47:46
最近は天候が超不安定でしたからね。
私の所も金曜日までは豪雨で道路がスゴイことになっていましたよ・・・(汗)

V35のヘッドライトの黄ばみの悩みは皆さん、同じ感じですね・・・(汗)
私が使用しているベスト通商㈱製の FINE COAT使用してみます?表面を削らずに黄ばみを浮かせて拭きあげるという感覚で作業時間も数分で完了ですよ。♪効果は市販されているコンパウンドの比ではありません。はっきり言って超強力です。しかしその後のコーティングの方が重要かもしれませんけどね。
コメントへの返答
2011/08/28 20:24:32
こんばんはぁ(^^

マーさんのところも豪雨ですか(><;;
凄いですよね最近の豪雨って・・・

もう大定番ですよね35の黄ばみwww

あっ!そうなんです!僕マーさんのFINE COATが気になってたんですよ♪♪

でもその強力さに少し怯えがあったのですが、最近ヘッドライトにボディで使用するコーティングを使用してからか、黄ばみが付きやすくなった気がするんですよ(><;;

また後でマーさんのパーツレビューチェックしますね♪♪
2011/08/28 18:16:24
こんにちは♪

昨日は出先でゲリラ豪雨にやられ、今日洗車しようと思い5時に目覚ましセットしてましたが…寝過ごしました(^^;

この時期は早朝しか無理ですよね。。。
コメントへの返答
2011/08/28 20:26:31
こんばんはぁ(^^

最近の豪雨凄いですよね(><;;

5時に目覚まし・・・せっかくスタンバったのに残念でしたね(><;;

そうなんですよね(^^;
この時期日中は絶対出来ませんよね・・・

次回はガッツリ早朝洗車してくださいね♪
2011/08/28 21:51:09
オイラも暑すぎて洗車機に入れちゃってます(滝汗)


ヘッドライトの黄ばみ・・・

オイラはピットワークから出てるクリーナーで磨きましたよ(^_^;)

限界はありますが(遠い目)


ヘッドライトの新品は軽く10万しますからね・・・(ボソッ)
コメントへの返答
2011/08/30 19:49:42
こんばんはぁ(^-^v

洗車機・・・たまにふと洗車機に入れたら楽なんだろうなぁ~って思いますwww

ピットワークって業務用って感じでよさそうですよね♪♪

新品ヘッドライト欲しいですね~(^^;;

・・・本当に欲しいwww
2011/08/28 22:06:04
この時期の洗車はまぢ死ねますねw

おいらも同じくヘッドライトくすんでます…
磨いてもまたすぐなっちゃいますよね(*_*)

この際レンズレスで…www
コメントへの返答
2011/08/30 19:54:47
こんばんはぁ(^-^v

この時期は車磨いてるのか自分を苦しめてるのか分からない時がありますよねwww

やっぱりくすんじゃいますね・・・(^^;
後期型って前中期と比べてくすみ難そうなレンズみたいですがやはり同じですか・・・

もうくすんだ時点で終わってるんですよね(^^;

レンズレス・・・つ~さん本当にアメリカンですなぁ~♪www

走ったらすぐHIDがパリンって割れそうですwww
2011/08/28 23:07:34
自分も洗車しようと思ったのですが、、、
完全な寝坊でできませんでした(´Д`) =3

同じく、若干ヘッドライトが黄ばみだしてます。。
磨いてもすぐに黄色くなっちゃうんですよね(-"-;)
コメントへの返答
2011/08/30 20:04:09
こんばんはぁ(^-^v

寝坊しちゃいましたか(^^;;笑
でもせっかくのお休みだから寝坊もまた休みならではの良さですよね♪♪

ムラーノはあまり上の方までレンズがないので日光が当たりにくく、黄ばみ難いのかなって思いましたが、黄ばんじゃうんですね(^^;

もう磨きにかかったらお終いなんですよね~www
2011/08/28 23:16:09
ヘッドライトの黄ばみは、プロショップで磨いてもらうとか...
コメントへの返答
2011/08/30 20:05:58
こんばんはぁ(^-^v

プロショップ・・・してもらいたいですが、洗車関係については自分でしたいという変な拘りがあるので頼みません・・・してもらいたいwww

ヒデさんはまだ大丈夫そうですか(^^?
やっぱり日々ヘッドライトにカバーを掛けておかないと駄目なんですよね笑
2011/08/28 23:58:13
急な休みは嬉しいですね(^-^)
ぴんきーだったら前日の夜から
ソワソワしちゃいますわ~。
眠れない(笑)

黄ばみ・・・また最近気になり始めました(><)
また岡崎行かなきゃ・・・。
ゆうきさんも一緒に岡崎行きましょう(笑)
コメントへの返答
2011/08/30 20:11:30
こんばんはぁ(^-^v

そうなんですよね♪その日の夜はテンション高くなるんですが、安心して凄く疲れがドッとでちゃうんですよね(^^;;

でも次の日はシャキーンって目が覚めちゃいますwww

岡崎??行きましょぉーーーwww
2011/08/28 23:59:57
こんばんは。

洗車お疲れ様でした。

一度黄ばんでしまうと・・・(;^_^A
コメントへの返答
2011/08/30 20:40:20
こんばんはぁ(^-^v

ありがとうございますぅ♪

そうなんですよね・・・黄ばんじゃったらもう駄目なんですよね(><;;

今までなんとか持ってましたが、最近ヘッドライトにボディに使用するコーティング剤を塗布したせいか、急に黄ばんできた気がするんです・・・

やっぱり専用のトップコートのみにすれば良かったです(^^;;
2011/08/29 22:04:56
早起きなんですね。
私も日曜に洗車しようと思っていましたが、ロードレーサーの塗装にはしってしまいました。
見事しっぱい作でした。この後どう補修しようか考えてます。やっぱ、塗装はむずかしいです。
因みに車は、水垢の線が無数に走ってます。
コメントへの返答
2011/08/30 20:58:21
こんばんはぁ(^-^ノ

はいwww

最近の現場が早くって、それで次第に早起きに慣れてしまいました(^^;笑

塗装って難しいですよね・・・

でもショップでしてもらうのも嬉しいですが、自分で塗装して出来が良かったら最高の喜びですよね♪♪

ハッシーさんの35さんもコンパウンドで一度リフレッシュしてあげましょ♪
2011/08/29 22:12:24
僕も洗車したした...8時前からだから...時間的には、僕のほうが遅い...けどね。

ヘッドライト磨いてみたさ今回は。

磨く前よりは、マシ。磨く前よりは...だけどね。
コメントへの返答
2011/08/30 21:00:48
こんばんはぁ(^-^ノ

洗車お疲れ様です♪

僕の家は9時から日が直に当たっちゃうので9時までが勝負なのですwww

もう磨きにかかったらアウトなんですよね(^^;;

ふぅ~・・・でもショップには頼りたくないwww
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「久々にアップしたいなぁ…」
何シテル?   08/15 20:24
プリウス20からムラーノZ50に乗り換えです。 初のSUVで発売当時衝撃を受けたのをよく覚えています。 とてもリアのスタイルにインパクトがあるムラーノ。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

運転席側のフォグを楽に変える 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/27 15:35:11

お友達

いきなりのお誘いと、あまり関わっていただけない方は申し訳ありませんがお断り致します。申し訳有りません。
125 人のお友達がいます
たかちん@秘密工作員たかちん@秘密工作員 * ishi_ishi_ *
レパードゆうきレパードゆうき * 銀珊瑚銀珊瑚
synergy.synergy. ミスタースガワラミスタースガワラ

ファン

27 人のファンがいます

愛車一覧

日産 ムラーノ ムラさん (日産 ムラーノ)
V35と同じく大好きなZ50ムラーノです。 嫁さんが唯一日産の中で良いと言ってくれたムラ ...
日産 スカイライン INFINITI G35 ver.1 (日産 スカイライン)
■Infiniti Specification■ ・Infiniti g35 fron ...
トヨタ プリウス ぷにうす (トヨタ プリウス)
2005 S touring selection model 初のプッシュエンジン車で ...
日産 スカイライン INFINITI G35 ver.2 (日産 スカイライン)
model:NISSAN 2004 SKYLINE V35 250GT ■Infini ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.