• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

sp-adのブログ一覧

2017年05月21日 イイね!

無事にゴールしました

無事にゴールしました王滝100km無事にゴールしました!
でも目標の7時間切れなかった(7時間9分)

タラレバだけどバーストで失った15分ロスが無ければ達成できたのに・・・

悔しい悔しい悔しい!
Posted at 2017/05/21 15:21:03 | コメント(1) | トラックバック(0) | チャリ | スポーツ
2017年05月19日 イイね!

合計2000kcalオーバー

合計2000kcalオーバー今週末はマウンテンバイクのレース、セルフディスカバリーアドベンチャーin王滝です。
林道100kmをマウンテンバイクで駆け抜けるドMなレースですw

ここ3年参加しているのですが、8時間程度走るので消費カロリーがハンパ無いです。
去年5月のレースでは、サイクルコンピュータ上で3700kcalでした!

それを踏まえて今回は補給食を2000kcal程度用意しました。
体内にはグリコーゲン等で1500kcal前後のエネルギーが蓄えられているそうです。
なので朝食と合わせれば、2000kcalで問題ないかと。

あとは当日の天気を祈るばかりです。(*´・ω・`)b
Posted at 2017/05/19 22:52:02 | コメント(2) | トラックバック(0) | チャリ | スポーツ
2017年05月14日 イイね!

着弾&被弾!

着弾&被弾!来週末のレースに向けて、今日もトレーニングへ行って来ました。

先週発生したパンクですが、土曜日にUKより着弾して、その日のうちに修理完了しました♪

で、今日喜び勇んで走りに行ったのですが、タイトル通りまた被弾してしまいました(>_<)

最後の一本を走っていたところ、何も踏んでいないのに、いきなりバシュン!と大きな音がして、一瞬のうちにリヤタイヤの空気が全て抜けてしまいました。
確認してみると、画像のようにトレッド面からサイドウォールにかけて大きく裂けていました!

何かを踏んだ感覚も無く、戻って路面を観察しても鋭利な物も無く・・・
全く不可解なバーストでした。

何はともあれ修理をしないと30km以上離れた家まで帰れません。
10km以上は林道を走らないといけないし。
幸いタイヤブートというバーストしたタイヤの応急処置用テープ?を持っていましたので、それで修理します。
まずはチューブレス化の際に投入したシーラントを拭り取ります。
で、タイヤブートを貼るのですが、シーラントの影響か全く貼り付かない・・・
仕方が無いので、位置だけ合わせて無理やりチューブを膨らませて固定する作戦としましたw
目論見は成功し、何とか家まで帰ってくる事が出来ました♪
Posted at 2017/05/14 23:44:07 | コメント(2) | トラックバック(0) | チャリ | スポーツ
2017年05月05日 イイね!

練習

練習こどもの日には、こどもの気持ちになって遊んできましたw

今月の後半にマウンテンバイクのレースが有るので、近くのお山で行ったり来たり・・・

最後の1本でリムに大きめの石がヒット!
リムが歪んだうえに、タイヤもサイドに小さな穴が開いてしまいました(T_T)

最近はシーラントを入れて、チューブレスしていたので、写真のようにシーラントが出て来てしまいました。
穴が小さければそのまま塞がるはずなのですが、今回は大きすぎだった様で、いくら待っても塞がりません・・・

仕方が無いのでチューブを突っ込んで修理完了!
帰ってきてから、泣く泣く新品タイヤをポチりましたw
Posted at 2017/05/09 00:17:27 | コメント(1) | トラックバック(0) | チャリ | スポーツ
2017年05月01日 イイね!

東京湾一周

東京湾一周去る5月1日にワンイチ=東京湾一周へ行ってきました!

今回の目的は200kmを超える長距離の走行です。
過去には自宅-伊藤ー修善寺-天城峠-伊豆高原の180kmを走った事は有りました。
200kmという数字に今回はこだわってみた次第です。

起点は横浜市内某所です。
そこを7時過ぎに出発して、フェリーの有る久里浜まで飛ばしていきます。
なぜ飛ばすかというと、フェリーの時間が8時20分だったからですw
途中の横須賀周辺では、では護衛艦「いせ(?)」の出航がその日だったため、あらゆる交差点に警官が立っていてピリピリとした雰囲気でした。

必死にペダルを漕いだ甲斐があって、フェリー出航5分前に滑り込みで間に合いました!
(間に合ったというのか?)
船内では名物のカレーパンを堪能したり、甲板から潜水艦が見えたり、所要時間40分を楽しめました。

金谷に到着後は折からの南風に乗って、国道127号を快調に北上していきます。
今回は富津岬には寄らなかったのですが、アクアラインを見てみようと寄り道をしてみました。
そのときの写真が表題のものです。

その後16号を北上していくのですが、路面は荒れ、路肩に砂がたまり、更には大型トラックがバンバン飛ばしていくので、かなりのスリルでした(汗)

千葉市の周辺からは国道357号を走っていくのですが、こちらもまた路肩が狭い上に、大型トラックがバンバン飛ばしていきます。(汗)

新習志野あたりでイートインの有るコンビにで昼食をとる事にしました。
昼食後に店を出ようとするとバラバラと雨が降ってきました。その後も止むどころか、雷がなって激しく降る始末・・・
仕方が無いのでお昼寝をして雨が止むのを待つ事にしますw
結局1時間半ぐらいコンビにですごして、雨が弱くなったときにカッパを買い込み出発しました。

結局これが正解で、自分や車が跳ね上げる雨水を被る事はあれども、降られる事はありませんでした。
357号は完全に車が走る事しか考慮していない構造で、自転車では非常に走りにくい&危険な道路でした。
最たるものは新木場のあたりで、左折レーンが3本で直進が2本、しかも通りがかった時には直進の矢印信号!
もちろんオイラはそこまで左端を走ってきているので、直進するためには3本車線を跨がなければなりません。
たまたま後続車が居なかったので、何とか車線変更のうえ、直進できましたが「殺す気か!」と思いましたw

その後何を血迷ったかお台場まで進んでしまい、都心へ渡る手段が無くなり仕方なく豊洲方面へ引き返す事に・・・
そのお陰で豊洲市場を見る事が出来ましたがw

その後は特にドラマも無く淡々とゴールへ・・・
ところがゴール近くになって「このままゴールしたら185kmぐらいにしかならないのでは!?」という事実が発覚!
仕方が無いので近くの産業道路を数往復w

何とか200kmに達し、無事にゴールする事が出来ました!

ゴールしてからは確かに疲れていましたが、アップダウンが無いだけ比較的楽なコースだったと思います。
次回は富津岬へ寄ったり、もうちょっと走りやすいルートが考えてみます。

長文失礼しました~
Posted at 2017/05/07 22:23:21 | コメント(2) | トラックバック(0) | チャリ | スポーツ

プロフィール

「無事にゴールしました http://cvw.jp/b/390511/39805096/
何シテル?   05/21 15:21
スポーツ走行が大好きなオヤヂです! いじるのも好きで、自分で出来る作業はなるべく自分でやるようにしています。 浮いた工賃で走行会へGO!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

▼大売り出し(^^; 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/14 19:34:00

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
現在の愛車です。 本当にマジメに作りこまれた車だなあ、という印象です。 スバルお得意の年 ...
その他 自転車 その他 自転車
学生の時にフレームのみで購入し、社会人になってから組上げました。 メインコンポはXT ハ ...
日産 パルサー 日産 パルサー
初めてのマイカーがこれ、パルサーGTi-Rでした。 最初はS13、SW20、RNN14で ...
スズキ ソリオ スズキ ソリオ
カミ様の車です
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.