• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

早瀬のブログ一覧

2017年10月31日 イイね!

修理、もうすぐ終わるか??

修理、もうすぐ終わるか??現在、スピードメーターとミッションケース穴の修理中~~。








ミッションの中身、滅多に見られないので記念撮影。



あとは戻すだけだね。

修理代が心配...
Posted at 2017/10/31 03:25:42 | コメント(2) | トラックバック(0) | 修理 | クルマ
2017年03月18日 イイね!

フューエルホース交換

フューエルホース交換以前、応急処置でごまかしてたフューエルホース、ようやく交換しました。

古い車なので、樹脂やゴムはどうしても劣化してくるんですよねー。



今回のホースも、ボロボロの部分もあれば、外したい部分は固くなって抜けにくいとか、なかなか一筋縄ではいきません。

前回なぜ応急処置で済ませたかというと、ちゃんとやるには水冷インタークーラーを外さないといけないから!!

面倒くさくて放置してました~~。

で、水冷インタークーラー外してみると、ホース接続の黒いTパイプ、ねじ込みが緩んでました!!
1回転半くらい締まりました。(水色の丸部分)



ネジの周り、黒くなってるんで、漏れてましたね。

ガソリン臭、これが原因か?

ホースは、青のシリコンホースに交換。



水冷インタークーラー元に戻してエンジンかけると、ガソリン臭しなくなった!!



ゴムホース、他にもベタベタになってる部分見えたけど、今回はこれでおしまい!


おじいちゃんホース、ご苦労様でした。



※ 4/2 のロータスデー、ヒストリックミュージアムに展示します。
Posted at 2017/03/18 23:56:35 | コメント(1) | トラックバック(0) | メンテナンス | クルマ
2016年06月07日 イイね!

東海&関西、エスプリツーリング

東海&関西、エスプリツーリングtami さんの発案で、「関西&東海で、エスプリツーリングしよう」という事になり、企画させて頂きました!

快適に走りたいので、”観光地除外&渋滞しない&車高低くても通れる”の条件でコース設定しました。

あいにく、梅雨にはいってしまい、午前小雨、午後晴れの予報だったんですが決行!!



まず、高速PAで東海チーム集合。
5台+足車1台の計6台です。



関西チームとの合流地点、「ロックガーデンひちそう」へ向かいます。
マイナーな道の駅なのでガラ空き~。



関西チーム、ほぼ予定通り合流~。



ちょっとお茶して、ノンストップで付知峡へ向かいます。
エスプリ8台+足車1台の合計9台です。

走行中にウデ出して撮影~。
イイ感じの田舎道ですぅ~。



信号もほとんどないので、意外と早く付知峡に到着。



”岩魚の里 狭”で昼食です。
って、こんな看板が!!!



この吊り橋渡って行くのね~~!






景色は最高です。


そして涼しい~~。半袖だと寒いくらいでした。

「はざま定食」です!!(最後に蕎麦が出てきます)






腹も膨れた所で、不動滝の駐車場へ移動。



滝はこんな感じ。
パワースポット?だったかな?






渓谷でアップダウンきついので、運動不足の体にはきついです!!
記念撮影して、馬籠宿へ向かいます


馬籠宿(からちょっと離れた駐車場)に到着。
結構、快適に走れました。



まだ時々雨がパラパラ落ちてきます。


馬籠宿ちらっと歩いて解散。


帰りの高速SA、青空出てます...
遅せーよ!!!



関西チームの方々、お疲れ様でした!
Posted at 2016/06/07 20:25:29 | コメント(9) | トラックバック(0) | ツーリング | クルマ
2016年04月24日 イイね!

LOTUS DAY 2016

LOTUS DAY 2016(1週間遅れで、ブログ投稿ですぅ~~。)

LOTUS DAY、去年は参加出来なかったので、今年はリベンジ!
...したのは良いんですが...

生憎の雨。








参加車両、まばらっす。



あれ? ヨーロッパが1台もいない!!!
...パドックに居ました~~。



嵐?!!



前日はこんな天気だったのに!!



サーキット走行も、申し込んだのですが~~
まさかの! ペースカー先導!!


...まるでパレードランっす。(しかも有料)
気分は、下げ下げ...(ToT)/

エボーラは、雨でも快適そうだな~。


暇つぶしにパドック徘徊してると!



いいタイミングで、撮影現場に遭遇!!



撮影便乗しま~す!



午後からだんだん晴れて来た。
遅せーよ!!



最後のパレードランまで参加するか~。
って事で、パレード終了後に記念撮影






お疲れ様でした~。
ってか、ほんと、疲れたよ!!
Posted at 2016/04/24 13:32:46 | コメント(6) | トラックバック(0) | イベント | クルマ
2016年04月14日 イイね!

ロータスデーに向けて準備

ロータスデーに向けて準備今まで履いていたヤフオク中古格安ブリジストンから、ようやく履き替え~。

だいぶ前からツーリング仲間から、「そろそろ交換した方がいいね」と言われていたんですが、ようやく新品に交換できました。



ダンロップ DIREZZA DZ102 です。
ネットショップで4本で約6.2万円。

フロント、215/40R17




リヤ、255/40R17



実は、今まで履いていたタイヤ、純正よりちょっと外径大きくて、ホイールハウス内にこすり痕があります。

今回、フロントは純正と同サイズ、リヤは純正よりちょい小さくなり、ハンドル末切してもこすらなくなって快適~~。

アイドリング高かったのも、調整してもらって、準備オッケー!
...ですが~~、日曜は雨予報!!
ちょっと気分下がりますねー。
Posted at 2016/04/14 08:00:07 | コメント(3) | トラックバック(0) | ロータス エスプリ | クルマ

プロフィール

「修理、もうすぐ終わるか?? http://cvw.jp/b/390535/40647199/
何シテル?   10/31 03:25
 ニューシェイプのキャブターボから、S4に乗り換えました。  またエスプリですが、S4、初心者なので、いろいろ教えてください!  エスプリのHP作りたい...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

プレッシャースイッチ(エアコン中圧側スイッチ)の交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/21 18:23:46
エアコンガス補充 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/21 18:21:36
エアコンのガスいれてみた 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/21 18:20:29

お友達

一緒にツーリングに行きませんか。
情報交換もお願いします。
89 人のお友達がいます
ジュゴン9ジュゴン9 * KisaraKisara *
エスコ2エスコ2 * 普通のkazz普通のkazz *
TYPE74TYPE74 * ポテト好きポテト好き *

ファン

18 人のファンがいます

愛車一覧

ロータス エスプリ ロータス エスプリ
乗り換えました!
ロータス エスプリ ロータス エスプリ
ニューシェイプ、88年式、キャブターボ。 外観、内装ともに、結構きれいで気に入っていまし ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.