• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年06月07日

東海&関西、エスプリツーリング

東海&関西、エスプリツーリング tami さんの発案で、「関西&東海で、エスプリツーリングしよう」という事になり、企画させて頂きました!

快適に走りたいので、”観光地除外&渋滞しない&車高低くても通れる”の条件でコース設定しました。

あいにく、梅雨にはいってしまい、午前小雨、午後晴れの予報だったんですが決行!!



まず、高速PAで東海チーム集合。
5台+足車1台の計6台です。



関西チームとの合流地点、「ロックガーデンひちそう」へ向かいます。
マイナーな道の駅なのでガラ空き~。



関西チーム、ほぼ予定通り合流~。



ちょっとお茶して、ノンストップで付知峡へ向かいます。
エスプリ8台+足車1台の合計9台です。

走行中にウデ出して撮影~。
イイ感じの田舎道ですぅ~。



信号もほとんどないので、意外と早く付知峡に到着。



”岩魚の里 狭”で昼食です。
って、こんな看板が!!!



この吊り橋渡って行くのね~~!






景色は最高です。


そして涼しい~~。半袖だと寒いくらいでした。

「はざま定食」です!!(最後に蕎麦が出てきます)






腹も膨れた所で、不動滝の駐車場へ移動。



滝はこんな感じ。
パワースポット?だったかな?






渓谷でアップダウンきついので、運動不足の体にはきついです!!
記念撮影して、馬籠宿へ向かいます


馬籠宿(からちょっと離れた駐車場)に到着。
結構、快適に走れました。



まだ時々雨がパラパラ落ちてきます。


馬籠宿ちらっと歩いて解散。


帰りの高速SA、青空出てます...
遅せーよ!!!



関西チームの方々、お疲れ様でした!
ブログ一覧 | ツーリング | クルマ
Posted at 2016/06/07 20:25:29

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

見つけた!
ターボ2018さん

こんな風にならないように🥶
あしぴーさん

カツ丼😁
ワタヒロさん

ラストラン
ミドFさん

CX-3一年点検
nobunobu33さん

3月18日の日本大通、横浜公園周辺 ...
どんみみさん

この記事へのコメント

2016年6月7日 20:58
お世話になりました、秋のツーリングは関西組で企画しますね!
コメントへの返答
2016年6月8日 17:53
今回は関西からは遠くなってしまい、すいませんでした。

秋のツーリング、よろしくお願いします!
2016年6月7日 20:58
こんばんは。
先日はお疲れ様でした。

新緑の中、ワインディング有り、渓谷有り、そして昼食の狭、最高でした!
素晴らしいコースを企画して頂き、楽しくツーリングさせて頂きました。
近くにこんな良いツーリングコースがあるなんてほんと羨ましいです。

是非又、ご一緒させてください。今後とも宜しくお願いします。<(_ _)>
ありがとうございました。
コメントへの返答
2016年6月8日 17:55
遠い所から、お疲れ様でした!

満足して頂けてほっとしました。

次回もよろしくお願いします!!
2016年6月7日 22:48
うわぁ~ 壮観ですね!
エスプリがこんなに沢山。。。

偶然遭遇した人はラッキー♪
コメントへの返答
2016年6月8日 17:58
メガgさんも、そのうちエスプリに乗り換える?

田舎道走ったので、すれ違った車、ほとんど居ないよ~~。
2016年6月8日 0:12
お疲れ様でした!

早瀬さんのコース企画最高でした!

皆さん満足されたと思いますよ!

また、よろしくお願いします!
コメントへの返答
2016年6月8日 17:59
お疲れ様でした!

前半の雨は残念でした。

予備日の今週晴れたらゴメンナサイ。

また走りましょう!
2016年6月8日 4:09
お疲れさまでした 楽しいツーリングでした コースもいいし 又お願いします
コメントへの返答
2016年6月8日 18:23
お疲れ様でした。

満足して頂けて良かったです。

また、よろしくお願いします!
2016年6月8日 6:03
先日はお疲れ様でした。

9台の大所帯?でしたが信号で隊列を寸断される事もほとんど無く快適に走る事が出来ました。

いいドライブルートでしたね〜。

自分も窓からスマホを出して動画を撮りましたが
映っていたのは道路ばかり(笑)でした。

ありがとうございました。
コメントへの返答
2016年6月8日 18:27
お疲れ様でした!

バックショット、ほとんど勘で撮影なので、手首の角度変えながら何枚も撮ると、数枚は、偶然映ってます~~。

また走りに行きましょう!
2016年6月8日 6:49
お久しぶりです、お疲れ様でしたね〜♪

懐かしメンバーが・・・(^O^)/
皆さんのエスプリ愛がひしひしと伝わってきます(^^)

コメントへの返答
2016年6月8日 18:29
お久しぶりです!

今回はエスプリ限定でしたが、車種問わずの時はお誘いしますね!!
2016年6月8日 13:08
こんにちは(^-^)/ エスプリツーリングお疲れさまでした。 楽しいコースでしたョ。次回も参加させて下さいー‼
コメントへの返答
2016年6月8日 18:33
お疲れ様でした!

楽しんで頂けてなによりです。

今度は、恵那周辺で企画してください!!
2016年6月12日 2:13
凄い凄い凄い・・・・・

次回沖縄開催企画しましょう(^^)/

陸送大変ですが^^;

しかし、エスプリがこれだけ集まると強烈なインパクトですね(*^_^*)
コメントへの返答
2016年6月16日 2:14
今回は結構集まりました。

沖縄開催!?いいですね~。
潜水艦仕様に改造しておきます!

エスプリ、多分、馬や牛よりも遭遇確率低いんじゃないでしょうか。

台数集まると、色もカラフルで良い感じでした!

プロフィール

「お別れしました~~。 http://cvw.jp/b/390535/46975140/
何シテル?   05/21 22:25
 ニューシェイプのキャブターボから、S4に乗り換えました。  またエスプリですが、S4、初心者なので、いろいろ教えてください!  エスプリのHP作りたい...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

クラッチマスターシリンダー分解整備 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/28 13:13:53
クラッチレリーズ分解整備 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/28 13:12:37
第48回(11/14)庄内サンデーの報告~♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/11/22 08:34:18

愛車一覧

ロータス エスプリ ロータス エスプリ
乗り換えました!
ロータス エスプリ ロータス エスプリ
ニューシェイプ、88年式、キャブターボ。 外観、内装ともに、結構きれいで気に入っていまし ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation