• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月08日

久しぶりにブログを・・・

会社の大魔王がブログ更新しろ(*`д´)って五月蝿いので。・゚・(ノД`)・゚・。


最近忙しい&ちょっとしか作業が進まないので書いてませんでした。ってのは建て前で・・・



























実はブログ更新すると、足跡付かない。けどPVは跳ね上がるのがウザくて(^^ゞ
仕事と作業と家族サービスで忙しいのは事実ですが、それ以上にウザい・・・
























そんな愚痴言ってても足跡OFF機能は無くならないので現在の33











↑今回の作業の為だけに1メートルの犬ション台を作り、足の確認しながらフロントパイプボディを製作。








パイプボディ云々よりもボディリフト外した弊害でがっつりボディにも当たりましたが・・・







フロアに切れ込み入れて→1日遅れの筋肉痛になるくらいハンマーで虐待・・・・





実は最近1日遅れて筋肉痛がくる気がするΣ(・ω・ノ)ノ












そこからボンネットのキャッチやフェンダー、エアクリのステーを作り↓こんな感じ。







結局フロントは絞らずボテッとした純正風味に仕上げます( ^)o(^ )



狙いどおり純正フェンダーが付くと普通に見えるヾ(*´∀`*)ノ












次の更新はいつになるかな?




ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/02/08 03:06:12

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

筑波ジムカーナ場
★ 咲川めり ★さん

スカイライン、青空を駆ける その2 ...
happy37さん

神嘗祭 と 神馬見参
伊勢さん

テキトー主催者による新潟市内での集 ...
なんなるさん

祝・みんカラ歴4年!
BNR32とBMWな人さん

滋賀巡りとお線香 その1-2
べるぐそんさん

この記事へのコメント

2012/02/08 03:17:01
ま~メタボさんの製作とやってる事が凄いからね~

やっぱ観てしまうもんです^^

Aバンパーいいな~ほすい
コメントへの返答
2012/02/08 03:21:00
見るな!足跡残すな!(*`д´)なんてもう言いませんよ(^^ゞ

足跡OFFが・・・



大袈裟なAバンパーでなければ僕も好きですが、浣腸バンパーって言われますよ(-_-;)
2012/02/08 04:14:59
初めまして!!


いつも勝手に拝見させて頂いてます(^_^;)
ゴメンナサイ(>_<)足跡は付けてます…

参考にしたくてもレベルが違い過ぎて…(ーー;)
いつかはメタボさんみたくなりたいです♪


石○さんと仲がいいんですってね♪
いつかお会い出来るかな?



コメントへの返答
2012/02/09 15:59:03
はじめまして(^^)ノ

僕も友達のイイネからちょくちょく見てましたよ(^^ゞ


こんな適当な作業は参考にしちゃダメですよ…世の中もっと凄い人は居ます。
最近機会がなくて会えてませんが石○さんとはお友達ですよ。
春にやる富山のイベントに行ってみたいんですが、忙しくて行けるか分かりません(;´д⊂)
2012/02/08 05:14:12
後ろ姿の写真がないではないかオジサン
コメントへの返答
2012/02/09 15:59:57
飛びそうなバーフェンの画像がないではないかオジサン
2012/02/08 06:14:12
ログオフで見てるから足跡つかない訳で、コメント書く時だけログインするから足跡が付く訳で(* ̄∇ ̄*)

PVはね上げてる1人として申し訳ない(  ̄▽ ̄)
コメントへの返答
2012/02/09 16:01:34
五円玉さんは昔からだから知ってる(^^ゞ

絡んで来てくれる人は何とも思ってませんよ(^o^)
2012/02/08 09:11:46
そら、メタボ号の画像をアップしたらPVも
跳ね上がりますよ♪
(足跡消す意味がイマイチ分からんけど・・・)

エンジン掛かったおかげで
犬ション台に登れるようになりましたやん(^^;
コメントへの返答
2012/02/09 16:04:50
見にくるのは何とも思いませんよ(^^ゞ同じく足跡消す意味が分からんだけです。

大騒ぎした割には単純な原因でしたね。
けどあの人が頑張ってくれたおかげで作業が前進しましたヾ(^▽^)ノ
2012/02/08 09:16:51
先日は ボロい↑車と兄貴↑が

大変お世話になりましたウッシッシ

そりゃ~そんなスゴい事してたら

覗きたくなりますって~指でOKでも 友達に

お誘いするには 恐れ多いな~みたいな

…そんな感じちゃいます?気にせず

ガンガン書いて下さい 楽しみなんで冷や汗
コメントへの返答
2012/02/09 16:08:38
ユニックに載ってる姿は、そのまま解体屋に行くの?って姿でしたよ(゜o゜;)

友達以外は見にくんな!なんて言いませんよ(^^ゞ足跡何で消す必要があるのか?が気になって…


昨日もヘッドライトが着いたので書こうかな?と思いましたが忙しくて(/_;)
2012/02/08 11:39:59
みんからにも足跡OFF機能があったんだ(*_*)

俺のもPVがあるけど 足跡は少ないわ

実際に足を動かしてみないとp(´⌒`q) せっかく作ったモノを作り替えせにゃいかんようになるからp(´⌒`q)

手間でも 犬ション台を作ったのは正確だね(^_^)v
コメントへの返答
2012/02/09 16:12:54
ちょっと前に出来たみたいです。けどOFFしてもみんカラ+を見たときだけ足跡付くらしい。
余計意味が分かりません((((゜д゜;))))


前々から欲しかったんですよ(^o^)犬ションで全てが把握できるとは思いませんが、参考にはなりますからね(≧∀≦)
2012/02/08 12:10:06
お友達いお誘いするには 恐れ多いに 1票(爆)
まぁ 足跡機能とかオンでもオフでも 何でも良いけど 使い方について行けない
おじさんに愛の手を(素
これ onって出てればonなのよね( ̄ー ̄; ヒヤリ
OFFって出てればオフなのか OFFにするぞって意味なのか
未だによく分かっておりませんが触ったことも御座いません( ̄ー ̄; ヒヤリ

メタボさんのしてることは ほんと個人レベルじゃないからなぁ
つい見たくなる けど 恐れ多いてのが現実だと思いますよ(笑)

俺も最初そうだったし(*^^*ゞ

しかし 見た目フツウデスねぇ 現物見たら ずいぶん違うんだろうけど(爆)
1mは 楽にクリアかぁ羨ましい・。・
コメントへの返答
2012/02/09 16:19:57
そんな事無いですよ(^^ゞ

多分ONなら足跡ついてると思いますよ。僕もあんまりついて行けてません(つд`)


見ちゃダメぇなんて言いませんよ(^^;)足跡消して見にくるのが何で?(°∇°;)て思うだけです。


これから反対側のフェンダーとグリル付けてもっと普通になりましたが、ヘッド付けたら皮が剥がれたターミネーターみたいになりました…
2012/02/08 12:42:37
僕も「お友達にお誘いするには恐れ多い」に一票です(^^)

けど、ただ見てるだけでは・・・っていう気持ちを超えてしまって僕からお友達申請してました^^;

素人なりに見てて解らない事などを聞いたり出来るし勉強出来るから足跡も消さないし^^

メタボさんに共感出来ますね!

あっ、僕みたいなヤツが共感してすんません・・・(汗

コメントへの返答
2012/02/09 16:25:31
そんな事無いですよ。

見たいなら普通に見たら?って思いますし、絡んで貰えたらありがたいですヾ(^▽^)ノ


色々な車が見たい。知識が欲しい。絡みたい。でみんカラやってるはずでは?それなら足跡OFFが必要になる理由もないと思うんですが(°∇°;)


そんな疑問がでますよね?共感して頂けてありがとうございます(^^)ノ
2012/02/08 14:35:14
よし
オレも足跡消して見る事にしよっ

こっちから友達申請するのもアレだから、浣腸さんから申請して下さいよオナがいすます。
コメントへの返答
2012/02/09 16:27:09
予測変換でナオちゃんて書き込んだかと思いましたよ( ´艸`)
2012/02/08 14:52:26
すごいことやってるんだからしかたないよ〜
まあ、人気者の宿命だよね
それにしても見ててすごいおもしろいね
やりたいレベル越えてるけど、、

あー
うちの23いりません?
コメントへの返答
2012/02/09 16:52:59
そうなんかな?足跡消す理由が分かんない(^_^;)
足跡追いかけて、見んなー!なんて言いませんよ(^^ゞ


23売っちゃうの?
2012/02/08 16:09:05
ますます☆☆☆くなりましたよ~~
ブレーキホースは
1000mmくらいですか?
なんてね。
コメントへの返答
2012/02/09 16:55:35
手放しませんよ(^^ゞ
手放す時は部品が剥ぎ取られ、ボディとフレームだけになりますヽ(゜ロ゜;)ノ

これでもブレーキホースは23と同じですよ。配管が違います(^-^)
2012/02/08 17:38:45
あ、僕も、足跡オフで・・。ってでも、浣腸バンパーでカンチョーされるとこまるので・・・。

って、イケネ!!  ニゲロ!!!

コメントへの返答
2012/02/09 18:38:08
唯一綺麗な感じがするリアゲートに浣腸してあげる( ´∀`)


凹んでも大丈夫。前に切った緑色のゲート組んであげる。
2012/02/08 20:09:52
相変わらずセクシーな車ですな~☆

フェンダーで隠れるけど、何かの機会で覗いたらチラっと見えるパイプボディ…
わかる人にはわかるですよね♪


カッコイイや!
コメントへの返答
2012/02/09 18:40:45
リアが動ききって無いのでまだ行けそうですが、犬ション台が短くて動いてしまいます(^^ゞ
もう少し高くすれば良かった…

実はパイプ通す場所をミスってしまいステーがいっぱいなのでカッコ悪いですよ(^^;)
2012/02/08 20:42:45
ちょっと変わった事UPするとPV上がりますよね~
以前は日に4000とか月に40000PVとかありましたが・・・
ジムニー降りたらサッパリですよ(爆

で、今だにコメントくれる人が真のお友達だと思ってます^^
コメントへの返答
2012/02/09 18:43:57
そうそう。とくに毎日ブログ書くと大変なことに…
けど、たまにしかブログ書かないといい感じに減る事を発見しました(^^)ノ



僕もたまにしかコメントしてませんが大丈夫?(^^ゞ
2012/02/08 21:38:59
いゃ~いい足ですね!ステキ(笑)やっぱりボディーリフト有り無しじゃ色々変わってくるのね!

いいね!くらい付ければいいのに…盗み見??
コメントへの返答
2012/02/09 21:28:01
これでも走ってる時はまだまだって思いますよ。もう少しフロントが素直に動き出すと良いんですが(^^ゞ

ボディリフト付けた状態から作ってたので大変です(x_x;)


確かに。何か痕跡をのこしてくれると良いんですけどね。
2012/02/08 22:56:12
足跡無くてPV跳ね上がり・・・

他にも居るのかもしれませんが少なくともみんカラ上でジムニーのココまでスゴイ事やってるのはメタボ?さんだけだとおもいます・・・

+はともかくとして・・・

クロカン車にカスタムする=市販のカスタムパーツを取り付けセッティングする・・・が世間一般の概念かもしれませんが

メタボ?さんの場合は自分の作ったオリジナルパーツでカスタムする・・・ですからね~


足跡残さない隠れファンが多いんだと思いますよ~


ワタシは自作パーツでチューンというのが1番カッコイイと思います(照)


コメントへの返答
2012/02/10 00:31:04
そんなことないですよ(^^ゞみんカラでもこの人は凄いな。って思う人いますよ。


ある程度はボルトオン部品で良いと思うんですが、限界がありますからね。
それにボルトオンではどうしてもベストな位置に付かなかったり…


あと魅力的な部品がないかな?



なんて書いてますが1番の理由はお金がない((((゜д゜;))))
2012/02/10 05:10:26
>>狙いどおり純正フェンダーが付くと普通に見えるヾ(*´∀`*)ノ

・・・見えません(笑)


早く走る姿が見たいであります!
っていうか肉焼きしましょう!!!
コメントへの返答
2012/02/10 14:44:27
え~(*`ロ´ノ)ノ見えるじゃん!


もう乗りたくて乗りたくて大変(^^ゞけど焦って作ると後々大変なので・・・

明日家族で焼肉です(っ´∀`c)もちろんケンタの肉 (≧▽≦)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「無事帰宅。久しぶりに走れて良かった」
何シテル?   12/30 19:17
オレンジのJB23ジムニーから貰ったJB33に乗り換えました(^O^)/ クルマも部品もタダが1番(`▽´ゞ
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

納車待ち。その3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/29 09:47:37
◎丸ロック初体験w 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/22 10:41:04
プロスタッフ走行会♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/14 20:04:07

お友達

基本リアルで会ったことある人。
けどぶつぶつ言う前に屋根を切るような人は大歓迎です。

細かい事言う人は苦手なので勘弁してください(^O^)
107 人のお友達がいます
てっちゃん@てっちゃん@ * 隼77隼77 *
TENZANTENZAN * 爆ちゃん♪爆ちゃん♪
KAITOKAITO 赤い牙赤い牙

ファン

57 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ ジムニーワイド スズキ ジムニーワイド
知り合いから無理矢理貰った33です(^O^) 35インチタイヤを履いて車高はフロントFO ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
やっぱり車はオレンジですよわーい(嬉しい顔)手(パー)
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
免許取得後初めての愛車が近所のモータースからタダ(≧ε≦)で貰ったSJ10でした。 が… ...
スズキ GSX1100S KATANA (カタナ) スズキ GSX1100S KATANA (カタナ)
こんな古いバイクでZZRやGSXRと峠や高速で遊んでました(^O^)/ 楽しいバイクで ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.