• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ふにゃまるのブログ一覧

2017年10月02日 イイね!

海に浮かぶ天空の露天風呂

海に浮かぶ天空の露天風呂







宿泊券を頂いたので露天風呂のついた部屋に泊まって来ました。

車はカミさんの運転するGTS。

オドメーターは7000kを越え、只今絶好調。
(ウチ5000kはペーペー君ですが(^_^;)
これも売るときは声を掛けてと知り合いから頼まれている。
GT3が決まったらカミさんはいよいよGT3乗りか。\(^o^)/



部屋は広くて、deer huntingで泊まる宿とは大違い。(^_^;
泉質は、若干ヌルヌル感があるアルカリ泉。
大浴場まで下りていく手間がなくて良いですね。

夕食は和食で海老蟹抜き。(^_^;



美味い。




夜明け前から日が昇るのを待った。


チェックアウト後、周辺の観光を少し。
こぢんまりとまとまっていて散策もしやすい。

鯉が泳ぐ道


武家屋敷


お城、ここから城下が一望の下に見渡せた。

道中は、結構ワインディングロードでドライブも楽しく、助手席で楽ちんな2日間だった。


Posted at 2017/10/02 21:05:24 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月31日 イイね!

MINI 可愛いけど

MINI 可愛いけど










ようやくCクラスが戻ってきた。楽、乗り心地もイイ~と思っていて、
ふと気づくと、スピードを出さなくなっていた。(^o^)

それもそのはず、その前は、スズキの軽トラが常用車(^_^;
軽トラといっても、それなりにスピードは出るのだが、
Cクラスと比べても別次元であり、ゆっくり走るのが常となっていたのだった。
これだと平和だなあ。\(^o^)/

と、
一月ほど前、ペーペー君と昼飯を食っての帰り、
何故かminiをミニ行こうということになった。
今の大きなミニじゃなくて昔のミニ、小さなミニ。

ちゃんと動くかいな?と思っていたが、
ペーペー君は試乗して、結構気に入ったらしい。😒
欲しかったら自力で買ったら~とか言っていたら、
どうも、別の車をフルチューニングしていて、
手元不如意になっていたようだ。(>_<)

しかし、それで諦めるような、ペーペー君ではなかった。
先日、大阪で買ってきてしまった。
それがこれだ







結構エアコンも効くらしい。
基本、このまま弄らずに乗ると言うことだが、本当かなあ。
昨日は、mini詳細本を買ってきていた。

世の中、スーパーなクルマが次々に発表されているのに、
乗る車がどんどん古くなり、流れに逆行している我が家だった。
Posted at 2017/07/31 18:07:36 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月17日 イイね!

美しいGT3RS

美しいGT3RS
久しぶりに動かしました。
この子については、最近ちょっと考えています。


それは、怪物、GT2RSの出現です。(^_^;

そっちに行くとすればこっちは手放さないといけません。







美しい!
十分に早い!!
エキゾーストノートには痺れてしまう(^0^)

もうこれで十分じゃなかろうか?

Posted at 2017/07/17 20:09:38 | コメント(4) | トラックバック(0) | | 日記
2017年07月09日 イイね!

812カーコンフィギュレーターで遊ぶ

812カーコンフィギュレーターで遊ぶ
812といい991.2GT2RSといい、
素晴らしいスペックを持った車が発表されていて
それに対して、何かアクションを起こす必要を感じているこの頃、
(相当遅い反応ですけど(^_^;))


先ずは、812から


800馬力ですか。
すごいなあ
でも、8000回転は回せませんね。


エンジンが掛かる音は、聞いてみたいけど、
Enzoより良いとは思えないので、聞かないでおこう。
危うきには近寄らず(^_^;
という感じで、納めていたのだったが、(^0^)

ネットでカーコンフィギュレーターが動かせるようになったという情報が!(゜Д゜)

ステアリングは、これが良いと思う。


センタートンネル?はカーボンが合っている。


シートは、標準でF40と同じ赤で
黒のアクセントラインをを入れたりして。


しかし、これじゃあ、他のと同じ色の組み合わせになってしまう。
では、外装色は、70周年記念色で(^o^)
(242万円なり)
Posted at 2017/07/09 17:22:46 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月07日 イイね!

朋あり遠方より来たる

朋あり遠方より来たる







また楽しからずや(^o^)

週末にみんともがやってきます。

F40を見に来るのですが、何とか天気も持ちそうです。
わざわざ遠くからお出でになるのだから
カミさんと二人で出来る限りのおもてなしをと考えています。

満開の桜の木の下で車談義、
飲み物は、無制限にある。。。。。(^_^;


それはおいといて、
頼んでいたジビエ料理のメニューが送られて来ました。

いずれも、昨年頂いたものとは別のスペシャルメニューで流石のこだわりです。
しかーし、よく見ると、開始時間が18:00になっている。
ありゃ、これでは到着するとすぐ食事になってしまう。


そこで、カミさんと相談。

孫が帰ったあとの掃除片付けを急いで
1時間早めにお迎えすることになりました。\(^o^)/
Posted at 2017/04/07 07:59:47 | コメント(2) | トラックバック(0) | | 日記

プロフィール

「遠くで汽笛を聞きながら(^_^; http://cvw.jp/b/390563/39103966/
何シテル?   01/01 15:11
・ ・  車のことは、余り詳しくありません。 車情報誌を時々立ち読みする程度です。したがって、車談義は、あまりできません。 複数の車を持っていますが、そ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

S63 vs S65 AMG 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/29 16:42:43

ファン

100 人のファンがいます

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン
Sと一緒に購入しました。
フェラーリ F40 フェラーリ F40
息子がプラモデルを持っていたのを知って購入、怒られた。こういうのは夢でいいんだ、自分の家 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.