車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月13日
Deer hunting 2016(閲覧注意)
Deer hunting 2016(閲覧注意)
(獲物が写った写真と動画があります。)




レストランのオーナーから電話が掛かってきた。
店でジビエ料理を出したいので、鹿肉が欲しい、
北海道に行くなら宜しくと頼まれてしまった。


その数日後、
ワーズワースの庭で鹿が描かれたペーパーナプキンが眼に入った。
これは啓示では!
さっそく北海道へ(^_^;



釧路へ到着。
最上階の展望レストランから眺める夜の釧路港。



煌煌と明かりが点いている。イカ釣り船かサンマ漁に出掛ける船か?

朝5時にはガイドがホテルまで迎えに来る。
途中のコンビニで水と食料を調達して猟場へ向かう。
バナナを貪りながら牧草地やクマザサの中、
どこかにいないか鹿を探し回ったが
いない。

さあ、獲れるだろうか。(^_^;
頼まれた時は、ああ、良いよーと軽返事はしたものの、
状況は、数年前から随分と変わってきている。
シカを見つけるのが難しくなっているのだ。


北海道では、近年、エゾシカによる農業被害が増えたため、
有害鳥獣駆除対策として報奨金が増額された。
それを狙ってハンターが鹿を追い回した結果、鹿は更に用心深くなり、
僕のような素人ハンターにとっては、鹿を仕留めることは勿論、
探すこともとても難しくなったのだった。

そんな話をガイドとしながら遠くの牧草地を見やると
あっ、居た。

オス鹿がこっちを見ている。
ゆっくり車を降り、伏射の姿勢を取った。




夕方まで、何とか3頭ゲット。\(^o^)/



肉の処理を頼み、宅配便で送るよーと連絡。
今度食べに行こう(^^ )

不興を買った時は削除します。(^_^;
ブログ一覧 | ハンティング | 趣味
Posted at 2016/10/13 18:58:52

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/13 21:20:29
射撃の音が凄いですね!
動画だとそんなに遠くない様に見えますが、どの位の距離でしょうか?
あと鹿の場合は体のどの辺りを狙うんですか?
質問ばかりでスミマセン(^_^;)
コメントへの返答
2016/10/14 05:32:36
150m位です。
今回は肉狙いなので
ネックショットですが普通は前肢の付け根あたりを狙います。
2016/10/13 22:14:52
鹿肉の刺身食べたことありますが
無茶苦茶美味しかったです
完全に生肉ではなく
軽くタタキになってましたが
コメントへの返答
2016/10/14 05:52:58
鹿肉は生肉を食べたことはありません。(^_^;
火を通して頂いています。




2016/10/14 09:40:25
五本角でしたか?の鹿はおりましたか(笑)?

実は、僕はA5ランクとかの霜降り肉よりもランプ肉が好きだったりします。ヨーロッパでは鹿肉はどこでも食べる事ができて、脂肪の無い赤肉がとても美味しいです。日本でもジビエブーム?であちこちで目にする様になりましたが、まだ食べた事がありません。熊肉とイノシシ肉の生臭さ(処理が下手?)がトラウマになっています(爆)。

シューティングの動画は初めて見ました。緊張感がありますね!
コメントへの返答
2016/10/14 16:10:33
三段角ですね(^_^)
居なかったです。

熊は食したことはありませんがシシ肉はどうも苦手です。生臭いからでしょうか?

近づいていくところも録画していたのですが緊張の一瞬です。(^_^;)
2016/10/14 12:22:25
こんにちゎ (^o^)

鋭ぃ行動力ですね !!!

今は亡き伯父さんも猟ゃ射撃場など
行っていたので
子供の頃からついて行っていました !!

自宅に遊びに行くと
倉庫の冷凍庫からキジが飛び出てきていたり
子供ながらに
ライフルの発射音に興奮していた事を
思い出しました ヾ(*´∀`*)
コメントへの返答
2016/10/14 16:20:36
飛行機も宿も一杯で、直前まで空きを探していて最後に空きが出たので出かけました。\(^-^)/

ハンターは減少・高齢化していて、有害鳥獣駆除にも困っている自治体があります。

そのため最近は試験も簡単になっているようです。
チャレンジされては?(^_^;)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「フェラーリ フルスロットル(^-^; http://cvw.jp/b/390563/38897820/
何シテル?   11/23 15:45
・ ・  車のことは、余り詳しくありません。 車情報誌を時々立ち読みする程度です。したがって、車談義は、あまりできません。 複数の車を持っていますが、そ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
S63 vs S65 AMG 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/29 16:42:43
ファン
83 人のファンがいます
愛車一覧
ポルシェ カイエン ポルシェ カイエン
荷物が多い時やオフロードに出掛ける時、いざというときに乗っています。 良いクルマです。
メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン
Sと一緒に購入しました。
ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
最後のNAの保険です。 楽ちん、楽ちん エキゾーストノートはそれなりだがちょっと作りすぎ ...
ポルシェ カレラGT ポルシェ カレラGT
carrera GT
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.