• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Tachibowのブログ一覧

2011年03月25日 イイね!

オーディオケーブルの問題でした

左チャンネルから音が出てないうちのマジェスタ。

取り敢えず外部入力側の問題なのか車体側の問題なのかを切り分けるために、ラジオに切り替えてみました。
すると・・・・・音出るじゃん♪

これで外部入力側の問題だとわかったので、iPodからのケーブルを全てチェックすると、どうやらミニ-ピンジャックx2変換プラグがダメになってるみたいです。

そういえばケーブルが短いタイプを工具箱の中から見つけて喜んで付けたのですが、たしかこのケーブルは調子が悪かったような。。。

使えないものや壊れたものは捨てておかないとダメですね~。
というわけで、別のケーブルに付け替えて、工事終了。
ちゃんと音が出るようになりました(^^)

が、今度はマルチナビのタッチパネルの調子が悪いぞ(^^;
Posted at 2011/03/25 09:41:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマいぢり | 日記
2011年03月24日 イイね!

宿題を片付けましたw

宿題を片付けましたw先日の21日の休みを利用して、溜まりに溜まっていた宿題を片付けました。

メニューは、

ナビコン本体の交換。
3メディアVICSの取り付け。
シフトゲートパネルとスイッチのLED化。
ルームライトのLED化。

トヨタだからなのか、クラウンだからなのかわかりませんが、
マツダよりも内装を剥がすのに苦労しました。
マツダなら外せるところが、もう一手間かけないと外れない様になってました。

取り付け終了してバッチリOKだと思っていたら、左チャンネルから音が出てない~(汗
Posted at 2011/03/24 11:31:30 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマいぢり | 日記
2011年03月18日 イイね!

切符切られました~(泣)

この前の日曜日に岡山の動物病院へ定期健診に行った帰り、覆面のクラウンに切符切られました~(泣)

あぁ、ゴールドが。。。。。メッキに。。。
Posted at 2011/03/18 10:05:24 | コメント(4) | トラックバック(0) | クルマいぢり | 日記
2011年03月04日 イイね!

日々の妄想

今日のエントリーは備忘録的な感じ。
今後のカスタムの予定など。

ETC取り付け → 既に取付済み。
iPod取り付け → 既に取付済み。
エンジン内部のクリーニング → 既にKURE添加剤を投入済み。
ナビコンを後期型にリプレース → 既に入手済み。
ETCのナビコン連動 → 後期ナビコンを入手済み。
センパネ電球切れ → LED球を既に入手済み。
ウインカー付ドアミラー → 既に入手済み。
3メディアVICS取り付け&ナビ連動 → 既に入手済み。
レーダー取り付け → これから。
ヘッドライト球交換 → これから。
フォグランプのHID化 → これから。
HiビームのHID化 → これから。
車内灯のLED化 → これから。
車幅灯・バックライト・ライセンス灯・コーナー灯のLED化 → これから。
エアクリ交換(純正交換タイプ) → これから。
車磨き → これから。
外装のリペア → これから。
Dでメンテナンス履歴の引き継ぎ → これから。
電動マッサージ付リアシート&助手席オットマン移植 → これから。
ホイール(?) → 変えるかどうかわからん。
リアガラスのスモーク化 → 変えるかどうかわからん。(電動リアサンシェード結構お気に入り)
エアサスコントローラー → 変えるかどうかわからん。(エアサス壊れるのが怖い)
左リアタイヤのパンク修理 → これから。

う~ん。
やることが多いなあ。
取り敢えずパンク修理からかな~(爆)
Posted at 2011/03/04 11:43:13 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマいぢり | 日記
2011年03月03日 イイね!

VIP"系"ではない、"系"ではないぞぉ~!と心のなかで叫んでみる。

VIP"系"ではない、"系"ではないぞぉ~!と心のなかで叫んでみる。散々引っ張って申し訳ございません。
@桜さんに怒られたのでゲロします。。。。


ニューマシン(中古ですが)です。
これから少なくとも3年は共に歩んでいく相棒です。

前車のポロを手放すことに決めてから、色々と中古車サイトを回って情報収集しました。
まず予算ありきなので、あまり選択肢がありません。
どんなに安い車でも車検を付けると2~30万になります。

はじめはアテンザをと思っていたのですが、軽く予算オーバー。
カペラワゴンもあまり安くなく、世代が古いせいで装備もイマイチ。

次にレガシーやアコード(共にワゴン)をと思ったのですが、レガシーは10万キロを超えるとあちこちトラブルが出てくるようだし、アコードはATにトラブルを抱えている個体が多いようでした。

そこで片っ端から調べてみると、不思議なことに高級セダンの古いモノは安くなっている割に壊れにくく装備も良いものが付いているようでした。

そこで目を付けたのが、クラウンマジェスタ。
歴代マジェスタの中で最も保守的かつ儀礼的と言われる17系です。

大排気量車はエコ替えとやらで結構お安く買えるみたいです。(中古車市場で不人気?)

この手の車はエンジンやボディはきちんと整備すれば2~30万キロは持つと言われています。
装備は10年前の最新のものなので、DVDマルチ搭載・オプティトロンメーター・オートクルーズ・電動シート・HUD・電動パワステなどてんこ盛り。

問題はイワユル"VIP系"を好む方々が多く乗っていらっしゃること。
燃費がやはり悪いこと。

ボディサイズは横幅は現行アテンザと同じ、長さがちょっと長いのですがFRでハンドルが切れるので小回りは効きます。

妻が「おっさん臭い~」とかなり難色を示しましたが、どうにか説得してゲットしました。

それにしても自分がおやじセダンと言うか、クラウン乗るとは思わんかったわ。
でも、考えようによってはこのガラパゴスのような車、一番日本車っぽい日本車です。
個性的だからと欧州車を選ぶ人がいますが、この車も強烈に個性的です。
退屈な車かもしれませんが、色々と楽しんでみたいと思います。

ですがV8 4000ccのパワーは強烈ですよ。眠気がぶっとびます。
Posted at 2011/03/03 16:19:51 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「ナビコン交換と3メディアVICS取り付け終了!が、左から音が出てない~(汗」
何シテル?   03/24 11:32
広島在住、現在の愛車 メイン:なし(ゑ?) サブ:DAIHATSU MIRA GINO PremiumX(DBA-L650S) 通称ぽんぽんちーの...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

ま、よろしく。
13 人のお友達がいます
ケンイチMAJESTA☆MARCHケンイチMAJESTA☆MARCH YブックYブック
ひろにぃ@GLひろにぃ@GL たきちたきち
アテカツアテカツ dadamodadamo

愛車一覧

トヨタ クラウンマジェスタ トヨタ クラウンマジェスタ
現行型プリウスと物々交換(?)で我が家へ来たCROWN MAJESTA。 60thエディ ...
輸入車その他 キャノンデール 輸入車その他 キャノンデール
Cannondale CAAD8 コンポーネントはshimano SORA(ノーマル)で ...
トヨタ クラウンマジェスタ トヨタ クラウンマジェスタ
壊れにくい事、動力性能が優れている事、それなりの電子装備が付いている事など、総合的に判断 ...
フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
妹のところから引き取りました。 初めての外車。しかもドイツの大衆車メーカー。 色々なとこ ...

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.