• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

RB26.Powerのブログ一覧

2008年09月29日 イイね!

昨日の出来事

昨日の出来事先日小倉の落○モ○ルにバッテリーを見に行きました。
そこで、店員さんとはじめてのラジコンのお客さんの会話が聞こえてきました。

お客「すみません。ラジコンの充電時間は結構かかるんでしょ?」

店員「こういう急速充電器だと速いですけど設定や管理に気をつけないといけませんよ」

お客「バッテリーつないでボタン押せばいいんじゃないんですか?」


店員ちょっとカチン!

店員ここから暴走(笑


店員「ちゃんとね~!説明書も読んで、知識を持っていないとバッテリーは爆発したりしますから、急速充電は危険なんですよ!」


ま~確かに^^;


店員「この手のラジコンはね~!おもちゃじゃないんですよ!おもちゃじゃ!」





え?・・・・・・マジデ!!・・・・・僕の持ってるラジコンって・・・・













おもちゃじゃなかったんだぁぁぁぁぁぁ!!

知らなかったぁぁぁぁぁぁ!
Posted at 2008/09/29 17:15:01 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2008年09月20日 イイね!

初塗装?

初塗装?改造屋さんところでタバコ臭いアクティーのバンパー塗装に挑戦しました(^-^)


今まで缶スプレーでの塗装はありましたが、エアーブラシでは初めて!


緊張しましたが、なんとか完了しました(b^-゜)


缶スプレーとは勢いがちがいますねー。そして綺麗!


次回はセルシオぐらい緊張があるのを塗りたいな~(笑)
Posted at 2008/09/20 17:53:26 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2008年09月16日 イイね!

GPカー

GPカー今日は改造屋さんのなんか得体の知れないGPカーで遊びました。

EPカーとは比べ物にならないパワーとトルクにびっくり!

改造屋さんの見事なドリフト?いや横転も披露され、微笑ましい1日でした(笑)


改造屋さん。直ぐにエンジンかかるようにメンテたのんます!
右腕がいたいよ~(笑)
Posted at 2008/09/16 20:12:45 | コメント(2) | トラックバック(0) | 趣味
2008年09月06日 イイね!

大阪行きました

大阪行きました今日突然アポなしで明日開催のヨコモ主催のドリフトミーティング前日を見に行きました!

なぜかって?



そりゃー近々コース運営するからです!

建設業なので、コース設計施工は得意なのですが、大会等の知識がありませんので、先日はまっすんさんの大会を見させていただきました。

でも、まだ足らない!!


じゃ!


ヨコモさんにもうちのコースが出来上がる前に相談にのってほしい!
大会準備はどういう事をしているか見てみたい!


と、いうことを今日思いましたので急きょ行きました(笑)


新幹線、地下鉄と乗り継いで現地到着!

会場に行ってみると、いましたー!
彼が!











広坂正美さん発見!

早速会場内へこんちわー!と挨拶すると、広坂さんがこちらへ来ました!


明日出場ですか?と言われ、・・・


あ・いえ


実は・・・

と説明すると、こころよく中へ入れてくださいました。



コースの図面や位置図を受け取っていただき、いろいろ話しました。


いや~良い人でしたよ~。


明日広坂さんが世界レベルのグリップ走行というイベントがありますが、今日練習走行でガンガン走ってくださったので感激~(笑)
だって、観客いないんですよ!
なかなか目の前で見れませんよねー




本当は今日帰る予定でしたが、是非明日見に来て下さい。
明日社長を紹介します。
と言われたら・・・

ね~(笑)




とりあえず大会準備の勉強と、メーカーとの繋がりが出来たので、大満足です!


約2時間半も部外者の僕がウロウロしても、楽しく相手していただいたスタッフの皆さんに感謝です!
Posted at 2008/09/06 20:23:47 | コメント(2) | トラックバック(0) | 趣味
2008年09月01日 イイね!

COOL D ラジドリ大会

COOL D ラジドリ大会先日8月31日に、広島弘楽園にてまっすんさん主催の
大会にお邪魔してみました。

土曜日に出発し、弘楽園前にて爆睡!
気がついたら7時30分でした(笑
夜は周りが静かな上、真っ暗なので怖いよ~~^^;




そして、いざレース場へ!
まっすんさんはどの人だろう?と、キョロキョロ
そこへ、ちょっと太った方がこちらを見ていたので、
この人かな??と思いましたが、う~~~んどうだろう??
 ↑
前回優勝者の方でした^^;    ごめんなさい。。。



と、その時まっすんさんの方から声をかけていただきました。
これが意外と男前でした! ←今度何かください(爆


まっすんさんもしきりに言われていましたが、今日はアンダーに苦しむ方が多く見られました。
もちろん、エキスパートの方たちも。
どういう状態なのかは、走っていませんので詳しくはわかりません。
まっすんさん。教えてください(笑
午前・午後共に苦しんでいたように僕には見えましたが・・・・


出場者の方達はアンダーの苦しみと、プレッシャーとの戦いの中、レースは大盛り上がり。 大成功で幕を閉じました!!

レースの楽しさと、それをいかに楽しくさせる運営者とのギャップを
痛感する1日でした!

みなさん大変お疲れ様でした!!



次回のレースは出場するぞぉーーー!




















あ・改造屋さん。
次回は実車のレースじゃなく、ラジコンのレースに一緒に出場しましょうね!
マシンはドリフトマスターじゃなくTL-01でね(笑
でも、これは実車に忠実に?再現してますもんね!
ボロイシャーシにXBのメカ、足回りはフリクションダンパー。唯一のチューニングはスポチュンのみ(笑
やっば、ドリフトは貧乏マシンじゃなきゃーーー(爆


でもこれで出てたら大恥かくとこでした(爆

岡山のお土産ありがとうございました!
ハチロクのレースはオモローでしたか?(笑
Posted at 2008/09/01 10:29:23 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「NEWマシン製作中!」
何シテル?   09/17 16:42
RCサーキット ショウウェイサーキットを運営してます。 是非一度来てください^^
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/9 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

日産 エルグランド 日産 エルグランド
R32タイプM前期(黒)→R32タイプM後期(白)→R32GT-R最終型(シルバー)→エ ...

過去のブログ

2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.