• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

RB26.Powerのブログ一覧

2010年06月23日 イイね!

峠②

峠も仕上がって練習してますが、運転技術というより奥行きの距離感を持つことが課題の練習。

運転時の見た目のかっこよさを重視した為操作台はなるべく低く設定。

ですから頂上の大きなコーナーの距離感をつかむのが大変です^^;

完璧とはいえませんが、1日でそれなりの運転はできるようには皆さんなってますがね。

ですが!

みんなで混走になると・・・・・ついやっちまったなぁ~(w になるんすよね~^^;

ま~すぐに走れるよりは攻略する楽しみがありますから♪

ということで、今回はミンから初めての走行動画アップです!

走行してくれたのが、峠で前日1日練習したミカンさんの走行です。






まずは下り。

操作台からの目線で撮ってます。


<object width="640" height="385"></object>



続いて上り。

こちらも操作台からの目線で撮ってます。


<object width="640" height="385"></object>


後は適当に。

<object width="640" height="385"></object>



<object width="640" height="385"></object>



<object width="640" height="385"></object>



<object width="640" height="385"></object>



<object width="640" height="385"></object>



こんな感じです♪




しかし・・・・

台数が増えるとついヒートアップしちゃうんでしょうね!(爆

もーめちゃくちゃです(w

でもクラッシュもかっこいい♪


<object width="640" height="385"></object>



<object width="640" height="385"></object>



<object width="640" height="385"></object>




どうです?

高低差や路面のバンプによる車の足の動き。

かっこいいでしょ^^

今はコースに慣れるのが課題ですが、これからセットやタイヤの研究をしていきます♪

是非皆さん遊びに来てください^^



以下。反省文(w


なぜか僕のPCではたまに動画が倍速で再生することがある^^;

速っ!!!て感じで。

しかもHDで撮ってしまったので、動画再生が重い。

これがいけなかったのかもしれませんね・・・

誰か動画編集ソフト下さい!(爆
Posted at 2010/06/23 11:20:16 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2010年06月09日 イイね!

男なら峠やろぉ~

あ~久しぶり。

みんカラの操作方法わからぁ~ん(ーー;ってな感じです・・・

ホント。久しぶりなブログなんですが、今回は大物内容?です(w

では、まず前回のブログ(昨年のお盆)から起きた出来事です。

1.実は1年前にOTA買いました。

2.昨年の年末に大分ステップアップに行きました。

3・年始にD-Like行きました。

4.ゴールデンウィークにD-Like行きました。

ま~放置もいいかげんにしろ!って感じですね(w

すんません・・・

では、今なんですが新しいコースを作っています。




それは!



































峠!!!!!!!!



























なんかやろぉ~かぁ~みたいな感じからスタートして数ヶ月。



いろいろありました^^;



それでは画像ご覧ください。







作業開始初日です。



なんかやってますね(w




二日目



お????




三日目



見えてきました??




四日目



お洒落な操作台でしょ?(w




んで。形になってきたのが!




































こんな感じ♪

え~んやないっすかぁ~?(爆




画像集です。




















どうです?路面のバンプや高低差。リアルでしょ?

試験的に走ってますが、これがめっちゃオモロイ^^

僕のOTAはモチロン。あの!スポチュン搭載TTでも問題なく走れますよ!

TTでもっ!て言ったらあの人に怒られそうですが・・・(w

ただ、この峠は早く向きの変わるケツカキの方が断然有利だし、断然面白いです^^

特に下りのダウンヒル!!オモレ~♪♪♪♪

今後イニシャルDのように下りのダウンヒル対決なんかも行いたいですね^^

路面がバンピーなので、オイルの番手は低く、柔らかい足の方が僕は走りやすいですし、路面を追従する足の動きがカッコイイ!!

しかし、その路面は舗装したてでまだ食いますから、正しいセット等の評価はできません^^;

梅雨の雨で変わるとは思いますがね。

一応本コースより食わない材料を使用したつもりですが・・・・

車幅やライン幅やガードレールの寸法等は実際の道路規格の1/10に限りなく近く作っています。

ですからコースは普通のサーキットよりちょっと狭いです^^;

モチロン操作しやすいようにお尻の振る場所や流れてオーバーランしやすい所はちょい広めてギャラリーコーナー作っています。

僕が何とか走れますから、皆さん走れると思いますよ♪^^



まだ完全に仕上がっていませんが、7月半ばから終わりには2ndステージの峠をオープンする・・・・・予定・・・・・は未定(爆 です。

出来上がったら是非皆さん走りに来てください^^



それと、この峠を作るにあたって、仕事をサボって!女房・子供までも捨てて!?お手伝いして下さいました改造屋さんに感謝します。!^^








でもまだまだ!仕事あるけぇ~ね~~~~~~(爆


Posted at 2010/06/09 22:18:02 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「NEWマシン製作中!」
何シテル?   09/17 16:42
RCサーキット ショウウェイサーキットを運営してます。 是非一度来てください^^
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/6 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

愛車一覧

日産 エルグランド 日産 エルグランド
R32タイプM前期(黒)→R32タイプM後期(白)→R32GT-R最終型(シルバー)→エ ...

過去のブログ

2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる