• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

トモコ@秘書♪のブログ一覧

2014年05月20日 イイね!

忘れた頃にやってくる~ぅ。

忘れた頃にやってくる~ぅ。こんばんは(^▽^)

忘れた頃にやってきた~な感がありますが、ただいま今月末退職に向けての収束活動と、新しいところでの活動の平行で、とりあえずは日々刺激的にすごしておりまーす。

今日は新しい方でのミーティングが思ったよりも早く終わり、ひさしぶりにコドモが小学校から帰宅する前にウチにいる!!
なんだか落ち着かなくって、不思議な感覚でした。明るい陽射しの下で動けないなんて、まるでモグラ化?してしまったみたいです(苦笑)
*あ、夜のお仕事ではないですので、念のため・・・(^_-)

来月から少なくとも年内は週3くらいのペースで仕事をして、いったん扶養の範囲に戻るつもり。
専業主婦っぽい生活に戻れるか、それもちょっと心配です(笑)

忘れた頃にやってくる~といえば、GWにフ**ス旅行をしたお友達から、多額のスピード違反請求書が届いた~~~と焦ってメールが来ました。オービスだとは思うのですが、レンタカーのナンバーから割り出して日本まで「フ**ス語オンリー」で請求書を送ってくるとはびっくりです。
ちなみに、カード決済できるかどうかは、まだ聞いていません(笑)
Posted at 2014/05/20 18:38:37 | コメント(6) | トラックバック(0) | よもやま話 | 日記
2014年04月28日 イイね!

メンテナンス♪

メンテナンス♪こんばんは(^▽^)

飛び石のGW、いかがお過ごしですか~☆
カレンダー通りにお仕事の私です(^_-)

毎晩寝る前にストレッチしていますが、先月、ふと気づいたら左の股関節がなんかよくない?!(*_*)
イタイとか、そういうのではないのですが、明らかに可動域が左右違うのがわかるのです。

とはいえ、日常生活に支障はないし、エアロやっても痛みがあるというわけでもなく、なんとなく日が過ぎていたのですが・・・

昨日は朝からクビが後ろに回らないくらい左肩だけコチコチに凝ってしまいました。
なんで左ばかり・・・やっぱり放置してちゃダメだよなーと思い直し、これまで数回お世話になったことのある、スポーツクラブ内のスポーツ整体に予約を入れて、さきほど仕事帰りに行ってきました!

久しぶりですね~なんていいながら見てもらうと・・・
うわ~ひどい!ナニやったらこんなになるの?(-_-;)と驚かれる有様で。


骨盤の位置があがっちゃってるし、足の長さは1センチくらい違ってる。お尻も凝ってる。
肩に関しては「重症」だそうで、先生のゴッドハンドにヒイヒイ言いながらも、ちょっとだけ気持ちよさを感じました(笑)

骨盤はどうやらエアロの時に無理に回転しながら動くクセがあるのが主な原因らしく、さらに仕事中に左重心になってるかも、とか、肩は左ばかり噛んでない?とか、少しづつの積み重ねが、結果としてドバーッと出てきちゃった感じです。

驚いたのは、家に戻ってきて気づくと、グイグイやられたお尻のあたりがポカポカしてる!
あ~なんか効いてる気がするなぁ(^_^;)

まだ完全に戻っていないので、また治してもらいに行くつもりですが、身体のメンテナンスって大事よね、って痛感しています(笑)




Posted at 2014/04/28 19:54:06 | コメント(5) | トラックバック(0) | フィットネス | 日記
2014年04月23日 イイね!

少しあったか~♪

少しあったか~♪こんばんは(^▽^)

このところ、季節が戻ったみたいな日が続いていますね。
でも、今日は少しあったかヽ(^o^)丿
 
春カラーでまとめてみました♪
フレアスカートは風でパァ~となりやすいので、チャリ通勤にはちょっと不向き(^_^;)
タイトスカートよりも、実は乗りにくかったりします。

そんなチャリ通もあと1か月余り・・・毎日往復5キロのサイクリングがなくなると、運動不足になるかな?
フルタイムではなくなるので、オフの平日にはジム通いを復活かなぁ(^m^)

・・・と、新しいことに一歩一歩動き出しているこのごろです(*^。^*)



Posted at 2014/04/23 19:11:04 | コメント(3) | トラックバック(0) | よもやま話 | 日記
2014年04月08日 イイね!

1週間。

1週間。こんばんは(^▽^)

花冷えの寒さがやっと落ち着いてきましたね。
そして、年度末年度始め、怒涛の1週間が過ぎて、私もやっと一息です(^_^;)

去年の3倍くらいの仕事を抱え、さらに4月1日に7人が異動で入ってくるという異例の事態。お迎えする諸々の準備も担当なので、それはもう、吐きたくなるくらいの忙しさでした(苦笑)

おかげで2日にあった職場内での歓迎会では、ほとんど食べずにワインを飲んでいたら・・・・
不覚にも翌朝二日酔い!( ̄▽ ̄||

今度はホントに吐く始末で、この忙しいのにぃ~と後悔の嵐でした(*_*)

とまあ、そんな忙しい合間に、学内でランチしながら花見なんかの先導も切ったりしていて(^_-)







この桜も今回で見納めと思い、心に焼き付けた1週間でした・・・。
Posted at 2014/04/08 20:13:12 | コメント(3) | トラックバック(0) | よもやま話 | 日記
2014年03月29日 イイね!

やっと言えた。

やっと言えた。こんばんは(^▽^)

一気に春がやってきましたね!
仕事帰りに、見とれて思わず撮ってみました・・・



夕暮れと一分咲きの桜のコンビネーション・・・・(^・^)

そして、この数か月ずっとずっと悩んでいたこと。
やっと気持ちの整理がつき、今日正式に上司に伝えました。

辞めさせてください、と。
次のステップに進むために、今を捨てて、違うフィールドに行きたいと。
そして、理解していただけて、円満に話は進み。
笑顔で送りだしていただけることになりました。

後任の採用のことがあるので、5月末での退職。
この答えを出すのに、長い時間を費やしましたけど、結果として、まわりに迷惑をかけず、そして後を濁すこともなく旅立てそうです。

今は清々しくて、そしてちょっと寂しい気持ち。
捨てるものがたくさんあるけれど、だからこそ、次でがんばろうという気持ちになっています☆
Posted at 2014/03/29 00:38:35 | コメント(7) | トラックバック(0) | お仕事 | 日記

プロフィール

「偶然にも、シオさんの後ろで信号待ち(笑)」
何シテル?   12/06 14:49
愛車のX3ではいつも近場を走るだけ(^^;ですが、インタークラブレースではオフィシャルのお手伝いをしています。週3のスポーツクラブ通いと、週2の秘書のお仕事。で...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

Lots of love....from Australia 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/03/12 19:49:44
みかん狩り 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/11/14 19:16:21
サンルーフその後・・・(-_-;) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/12/16 21:39:40

お友達

ママが本業ですが、楽しいこと大好きです。
お友達になってくださいね。
185 人のお友達がいます
AY20kitaAY20kita * so!!so!! *
エムラインエムライン *みんカラ公認 ジャーマンボーイジャーマンボーイ *
ACCESSEVOLUTIONACCESSEVOLUTIONみんカラ公認 YUSUKE@YUSUKE@

ファン

105 人のファンがいます

愛車一覧

BMW X3 BMW X3
スキー場で雪にハマった苦い経験から、ツーリングを乗り換えX3に至りました(^^; 今では ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
母のクルマですが、夫がサーキット用に使っています。
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
母のクルマですが、夫がサーキット用に使っています。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.