• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年02月25日

授業でのひとコマ・・・(^_^;

授業でのひとコマ・・・(^_^; こんばんは(^▽^)

今日はいきなり暑くって、室温は30度を超える一日でした(汗)
でも今は急激な気温低下しているようですね(-_-;

今夜の授業でのあるひとコマ。
テキストでは、トヨタのQCを述べた文章を扱っていました。

みんな車のメーカーでは他にどんなの知ってる?」

ーイチバンに手を上げた女の子。
ポルシェ!うちポルシェなんです♪」

出たーーッ!と思いつつ、私も半分プライドで「そうなの~」と流します(^-^;
姉妹がいるコなので、たぶんカイエンかな?

「他には?」

「あっ。。。ホンダ」
男の子が答えます。よかった(^。^)ホッ

「他には~?」

うちもポルシェ!」

「えーとね、ランボルギーニッ!」
これは女のコが答えました。まだ8歳の女のコが単なる知識で言うとは思えず。
それとフェラーリ
・・・・・(-_-;)
うーん、もしかしてホントウに持ってるのかも。

「あのぅ~他には?」

フォルクスワーゲン!」

「じゃあ、国産は知らない??」
「・・・・・・・シーン」

誰も答えません(汗)
「ほんとに?知らない?マツダとかスズキは?」

「・・・・・・・シーン」

いえね、今日の教室は都心山の手地区ではあるので、そんな気がしなくもなかったのですが。
よもや、国産メーカーの名前がほとんど出てこないなんて!( ̄▽ ̄)

ああ、こういう恵まれた?環境のお子様たちもいるんだなって、しみじみと思う今夜の出来事でした(゜.゜)




ブログ一覧 | お仕事 | 日記
Posted at 2011/02/25 22:41:41

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ありたのかぜ…
B500さん

都築ナイトへ
NAOキングさん

ボディガラスコーティング アークバ ...
倉地塗装さん

完全燃焼😅
やんちゃなジィジさん

20171118関西ツーリング
ペリー2011さん

拡散お願いします
anzu0519さん

この記事へのコメント

2011/02/25 22:58:36
おそろしや。
都内は、外車が多いですからね。
コメントへの返答
2011/02/26 00:18:02
ええ・・・少し予想はしていたんですが、HONDAの名前しか出てこないのは驚愕でした( ̄▽ ̄;

2011/02/25 23:03:47
こちらがカルチャーショックですね。

私も都内在住ですが、山の手はやっぱり違いますね。


スバルなんて、聞いたことも無いのかなぁ。
コメントへの返答
2011/02/26 00:20:24
そうですね~。近くの目○通りなんかは、輸入車と国産の割合が青山通りの次に輸入車比率が高いかも(笑)

第1声がポルシェですからね~MBでもなく・・・・しかも国産しらなくて、「名字みたいだね」って(汗)
2011/02/25 23:20:21
青山辺りを流してると~そんな車が普通に沢山走ってますからね~
信号待ちで前も後も左右もBMWってのはしょっちゅうだし(笑
コメントへの返答
2011/02/26 00:21:46
ですねー。
先生はBMWだよ・・なんて言えるはずもなく沈黙しましたが(^0^;
2011/02/25 23:22:40
授業参観ですか?
うちの長女も自動車工場学んでます。
小5です〜

この辺の小学校は、
国産メインです。
車高の高いミニバンばかりで、、、
自分のクルマを見失います。
コメントへの返答
2011/02/26 06:31:42
自分の担当クラスの授業だったんです☆

ミニバン、、、、たしかに車高低いと埋もれそうですね(苦笑)
2011/02/26 00:08:04
ブガッティって答えた子はいませんでしたか?(爆)

いたら怖いかも(汗)
コメントへの返答
2011/02/26 06:32:26
残念ながらいませんでしたー(^^;

マセラティとか、さらにマニアックになったらどうしようとあせりましたよ~
2011/02/26 08:09:25
トモコ@秘書♪ さん、こんにちは。

すごいですね。。。(汗)

ロールスロイスとかの人も
いそうなそんな感じですね。
コメントへの返答
2011/02/27 00:30:01
運転手つきはさすがにいないようですが(笑)

ランボルギーニには参りました(^_^;
2011/02/26 08:16:44
別世界のお話っすね(;´д`)ゞ

ポルシェ、フェラーリという言葉が出てくるところが恵まれてるお子様達を物語ってますが…凄すぎっす
BMWは国産レベルかもしれませんねぇ(´Д`A;)
コメントへの返答
2011/02/27 00:31:01
そうなんですよ。
ベンツ~と出てこないあたりが(^-^;

前の教室ではいっさいそんなセレブ感はなかったのに・・・(汗)

地域差がありますね(-_-;
2011/02/26 09:29:25
なんか、BMWとかメルセデスと言えない雰囲気ですね(^_^;)
そう思うと、日本も景気が良いの?って思ってしまいますね。
コメントへの返答
2011/02/27 00:31:43
そうなんです。
先生は?って聞かれずによかったな~・・・なんて(爆)

ごくピンポイントにお金が回ってるんでしょうね(-_-#
2011/02/26 09:33:18
地域性の問題は少しあるかもしれませんね。。。(爆)

それにしても、みなさん、ずいぶんと凄いクルマに乗られている方(ご子息)ばかりで、、、
授業料、値上げされてみては、、、、(核)
コメントへの返答
2011/02/27 00:33:21
地域は大きい要素でしょうね~。

でもランボルギーニには・・正直びびりました。しかも女の子が言うなんて(汗)

授業料頂けるものなら上げたいです!!!(爆)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「偶然にも、シオさんの後ろで信号待ち(笑)」
何シテル?   12/06 14:49
愛車のX3ではいつも近場を走るだけ(^^;ですが、インタークラブレースではオフィシャルのお手伝いをしています。週3のスポーツクラブ通いと、週2の秘書のお仕事。で...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

Lots of love....from Australia 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/03/12 19:49:44
みかん狩り 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/11/14 19:16:21
サンルーフその後・・・(-_-;) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/12/16 21:39:40

お友達

ママが本業ですが、楽しいこと大好きです。
お友達になってくださいね。
185 人のお友達がいます
artbodyartbody *みんカラ公認 ジャーマンボーイジャーマンボーイ *
内線40番内線40番 * ACCESSEVOLUTIONACCESSEVOLUTION *みんカラ公認
たーーー坊たーーー坊 * エムラインエムライン *みんカラ公認

ファン

105 人のファンがいます

愛車一覧

BMW X3 BMW X3
スキー場で雪にハマった苦い経験から、ツーリングを乗り換えX3に至りました(^^; 今では ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
母のクルマですが、夫がサーキット用に使っています。
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
母のクルマですが、夫がサーキット用に使っています。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.