• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月08日

うるうる(/_;)

うるうる(/_;) こんばんは(^▽^)

すっきりしないお天気だったり、あちらこちらで揺れていたりして、なんだか落ち着かないですね(--;
佐渡島の方、大丈夫でしょうか・・・。

今日は午前で秘書仕事を切り上げ、昼から先生仕事の勉強会に行ってまいりました。
でも、社長が外出中に託していかれた仕事が終わらず、明日も出社します!の旨お伝えしたのですが、大丈夫ですよと言っていただきました。
途中で投げ出して、別仕事の研修に参加・・・・ごめんなさい(・_・;)

さて、先生仕事は今週からが新しい教室でのお仕事。
今年度は週1に減らしたので、金曜が初回になります☆
今度の教室は、以前に何度か期間講習で教えに行ったことがあるところで、雰囲気がよく子供たちのお行儀もよくやりやすいところ。
どんな子たちと楽しめるかな~とワクワク気分も(^。^)

そんな中、今日届いた先月働いた分の給与明細に、昨年度最後のクラス手当UPのお知らせが封入されていました。

その教室では、子供たちとコミュニケ―ションがよくとれていたのはもちろんのこと、クラス担当の方とチームワークよく仕事ができていて、他の先生方とも心地よい関係だったので、去るのはさみしいキモチでいっぱいだったのですが・・・

最後にこんな風に見ていてくれたのだと思うと、新しいところへ向いていたキモチが、少し揺れました。

でも、もう戻ることはできません。
そのコメントを読み返し、心の中で、想い出と・・そして自信に変えて、そっと仕舞い込みました。

新たに1からのスタートになるけれど、またいい関係が作れますように(^_-)-☆

ブログ一覧 | お仕事 | 日記
Posted at 2012/02/08 22:00:10

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ご当地サイダ~伊豆とみかん♬
ライト パープルさん

昨日は札幌出張でしたぁ~(^O^)
atrai 1さん

みなさんどうされてますか? (謎の ...
HIRO SEVENさん

11月上旬~中旬 富山撮影オフなど
Aero_eーマさん

関西舞子サンデーに行って来ました。 ...
なやっくさん

トヨタ 新型カムリ商品開発検討中!
axispartsさん

この記事へのコメント

2012/02/08 22:44:57
トモコ先生の人柄だからこそ評価してくれたんでしょうね(^^)

ちゃんと見てくれてるんですね♪

次の教室もトモコ先生のキャラで頑張ってください(^^)v
コメントへの返答
2012/02/10 09:14:57
おはようございます♪

難関レベルの子を教える力量はまだないですけど、できない子の背中を押してあげる役目ならできそう・・・そんな私です(^^;

今日はどんな風になるかな~☆ドキドキしながら行ってきます!
2012/02/08 23:36:49
また新たなスタートですね♪
受験を控えた子供たちに後ろを振り返ってる時間はありません。
一瞬一瞬が真剣勝負!
常に前向きな心構え忘れずに、
新しいところでも頑張ってくださいね♪
コメントへの返答
2012/02/10 09:17:02
少子化の時代に、他塾との子供の争奪戦の色合いが濃くなっています。
塾に通うことが楽しみになってくれるようなクラスを念頭に、今年は5年なので実力育成できるようがんばっていきまーす!(^^)!
2012/02/09 07:42:24
トモコ@秘書♪さん、おはようございます。

こんなフィードバックは
嬉しいですよね!

チャレンジしていくという気持ちも、
より昂ぶっていきますよね!

また、頑張って下さい。
コメントへの返答
2012/02/10 09:18:01
おはようございます♪

これまでも何度も手当アップしていただいていたのですが、今まで中で一番この理由が胸にしみました・・・自分のやり方が認めてもらえたような。

今日もがんばってきます!(^^)!
2012/02/09 21:04:34
すごいですね。
こんなに真剣に思ってくれてる生徒さんが、羨ましいです。
私も学生の時にこんな先生に出会えていたらもう少しマシになっていたかもしれないですね。
コメントへの返答
2012/02/10 09:19:08
いえいえ・・・
難関レベルの子を教える実力はまだないと思っていますが、やる気を引き出すことはできるんじゃないか・・・と。
自分なりのやり方が認めてもらえたようでうれしくなりました☆
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「偶然にも、シオさんの後ろで信号待ち(笑)」
何シテル?   12/06 14:49
愛車のX3ではいつも近場を走るだけ(^^;ですが、インタークラブレースではオフィシャルのお手伝いをしています。週3のスポーツクラブ通いと、週2の秘書のお仕事。で...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

Lots of love....from Australia 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/03/12 19:49:44
みかん狩り 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/11/14 19:16:21
サンルーフその後・・・(-_-;) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/12/16 21:39:40

お友達

ママが本業ですが、楽しいこと大好きです。
お友達になってくださいね。
185 人のお友達がいます
エムラインエムライン *みんカラ公認 シャトー・マルゴー(Ch.Margo)シャトー・マルゴー(Ch.Margo) *
ジャーマンボーイジャーマンボーイ * artbodyartbody *みんカラ公認
たけやん@たけやん@ タキスケ~タキスケ~

ファン

105 人のファンがいます

愛車一覧

BMW X3 BMW X3
スキー場で雪にハマった苦い経験から、ツーリングを乗り換えX3に至りました(^^; 今では ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
母のクルマですが、夫がサーキット用に使っています。
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
母のクルマですが、夫がサーキット用に使っています。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.