• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年06月16日

旅行代金オフのトリック(-_-;

旅行代金オフのトリック(-_-; そろそろ夏のばけーしょんの計画も立ってきた頃でしょうか?・・(^-^;

こう暑い日が続くと、むくむくと遊びに行きたい欲求が湧いてきます(^0^)/

しかしっ・・・

悲しいかな、我が家は受験生×2人を抱える身。
山場といわれるこの夏休み、バケーション☆だ、リゾート☆だの、現を抜かしている場合じゃないようです(-_-)

講習のお休みはお盆時期の5日のみ!
出かけるとすれば、その期間しかありません。

さらに・・・

その時期って、いわゆるトップシーズンで、夏休み期間の中でも一番お値段の高い時期(>_<)
そして、値段はさておき、道路の混雑も相当の覚悟をしなければなりません。

やっぱり遠出なんてしてらんないっ( ̄□ ̄;

そこで今年は、近場で熱海にしようということになりました(^_^;
ここなら都内から、渋滞したとしても高が知れているし、それでいて、ちょこっとリゾート気分も味わえる、ホテル○ュー○カオにに乗り込む予定♪

でも、何か割引ってないの??と、はかない期待を抱いて調べてみたところ、
カード会社や生協なんかにも、国内旅行代金3%OFFなんていう文字があるじゃないですか?!

3%といっても、大人数で出かける我が家。総額の3%なら、ガソリン代くらいになる?と思って、期待しながら問い合わせの電話をかけてみました。

すると・・・

「国内旅行は、航空機利用のツアーに限ります」
「JR利用のパックなら適用になります」



・・・と、どこの会社も同じ返答が帰ってきました(>_<)

え~っ、そんなのどこにも明示されてないよぉぉおおお~( ̄▽ ̄!


やっぱり、今のご時勢、そんなに甘い話はなかったようです(__)ガックリ・・

えーいっ、春になって、2人がめでたく合格したら、割引適用確定の、海外リゾートに行ってやるぅうううう~( ̄▽ ̄♭と、決意を新たにした私です(笑)


なかのひと





ブログ一覧 | よもやま話 | 旅行/地域
Posted at 2008/06/16 22:45:31

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

◆いつかこんな日が来ることも、きっ ...
夜桜 の銀次さん

孫とランボルギーニ
ぢ~ぢさん

伊勢甘タレからあげ巡り めし処 こ ...
伊勢さん

昭和のクルマを守る集い!前編
Hiro.sさん

色々と有りました・・・(*^_^* ...
ピロリンちゃんさん

赤・屋根開きの後輪駆動をとるべきか ...
P.N.「32乗り」さん

この記事へのコメント

2008/06/16 22:50:13
お二人とも受験生とは大変ですね。
私もどこかにいきたな~と思いますが、
せいぜい田舎に帰省する位です。
コメントへの返答
2008/06/17 14:54:19
本人たちより、親がへろへろです。
経済的にも(笑)

夫の実家は横浜なので行くところがないんですよ~(^_~;
2008/06/16 22:50:16
今年は受験合格を祈って、近場で遊んでください。

といっても、自分は受験生だろうがなんだろうが
遊ぶときは思い切り遊んでましたが。

でも都会は受験戦争激しいですよね・・・
コメントへの返答
2008/06/17 14:55:32
クラスの1/3が受験します。
特に真ん中くらいが競争率激しくって、、、。

まだまだのんびり遊んでますけど、9月以降はがんばってもらわないとって思ってます(^^;
2008/06/16 22:50:22
 トモコ@秘書♪さん、こんばんは。
このブログ拝見しまして、
我家も夏の計画、そろそろスタート。

でも、九州(実家)かな!?

コメントへの返答
2008/06/17 14:56:17
九州いいですね!

昔大学の頃に行きました(^^;

阿蘇の広さに感動した思い出があります。
2008/06/16 23:27:38
学問の神様、菅原道真公の日本三大天神様の防府天満宮
(決して天満グ~~!ではない)
へようこそ!

合格間違いなし(ちゃんと勉強して頑張れば・・・。汗)

頑張って下さい!!
コメントへの返答
2008/06/17 14:56:46
天神様めぐりってのもいいですね!

もうこうなったら神頼み~ィ(笑)
2008/06/16 23:44:56
夏のバケーション良いですね!
受験生は息抜きが大切。気持ちの切り替え出来ないといけないですから
コメントへの返答
2008/06/17 14:57:25
5日でもリフレッシュさせてあげたいなって思ってます。

でも渋滞がイヤなので熱海(笑)

海が好きなので、みんな一致でOKです(-_^)
2008/06/17 00:39:59
受験ですか~
親の方もなにかと気を使ってしまう時期なんでしょうね!
近場でも皆で息抜き出来てお得な所がみつかるといいですよね♪
コメントへの返答
2008/06/17 20:05:24
まだ小学生なので、やらせるのが大変です(^-^;
かわいそうだな~と思いつつも、ここまで投資してきちゃったので、後戻りできない・・・受験体制にはいってなかったら、すでにX5に買い換えてます(笑)
2008/06/17 06:13:57
毎年シーズンになると海外旅行や国内旅行の話題になりますが わが家ではもう何年も旅行行ってませんね^^;
予定が合わないし ついて来なくなりました… ^^;
コメントへの返答
2008/06/17 20:06:14
やっぱり・・来てくれなくなるんですね。
いつくらいから別行動?なのかな。

12歳からは大人料金なので、ますます足が遠のいちゃうかも(^_^;
2008/06/17 08:07:20
受験費用で旅行できそうですね><
コメントへの返答
2008/06/17 20:06:54
2人分の今までの総計なら、一家5人で豪遊できますね~(笑)
2008/06/17 08:16:13
我が家も今年は愛妻に夏休みがないのでお盆も何処も行けません(;^_^A
お盆も仕事させる職場って一体_| ̄|○ ガクッ
コメントへの返答
2008/06/17 20:08:17
あららら~(-_-;
それは寂しいですねえ・・・
ではみんカラでお待ちしてますね(笑)

うちの夫も基本は仕事なのですが、休みにしちゃう予定です(^-^;
2008/06/17 08:27:50
息抜きも必要ですよ!

ウチなんて去年受験だっつーのに小笠原に行ってきましたよ。
コメントへの返答
2008/06/17 20:09:06
受験の先輩だったのですね~!
ぜひ極意を伝授してくださいませ(^_^)/

小笠原ならホエールウォッチング?
2008/06/17 08:38:51
うちは大学生二人抱えてて車どころじゃなかったです、はい。
でも子供のためと思うと頑張れるから不思議なんですよね。
お金かけなくても、どこにいったにせよ、家族一緒なら楽しいですよね♪
いい思い出作ってあげてください(^^)
(一緒に行こうなんていましかないですし~Σ(゚口゚;
コメントへの返答
2008/06/17 20:10:45
あああ、そうなんですよね!
うちはまだ下が小さいので、どうしても一緒についてきて欲しいのです(^_^)

もしかしたらもうそんなに一緒の旅行なんてないのかもですね~(/_;)
今を楽しみます♪
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「偶然にも、シオさんの後ろで信号待ち(笑)」
何シテル?   12/06 14:49
愛車のX3ではいつも近場を走るだけ(^^;ですが、インタークラブレースではオフィシャルのお手伝いをしています。週3のスポーツクラブ通いと、週2の秘書のお仕事。で...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

Lots of love....from Australia 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/03/12 19:49:44
みかん狩り 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/11/14 19:16:21
サンルーフその後・・・(-_-;) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/12/16 21:39:40

お友達

ママが本業ですが、楽しいこと大好きです。
お友達になってくださいね。
185 人のお友達がいます
jintengjinteng * つばさ。つばさ。 *
ACCESSEVOLUTIONACCESSEVOLUTION *みんカラ公認 ジャーマンボーイジャーマンボーイ *
あっくんりょうパパあっくんりょうパパ * エムラインエムライン *みんカラ公認

ファン

105 人のファンがいます

愛車一覧

BMW X3 BMW X3
スキー場で雪にハマった苦い経験から、ツーリングを乗り換えX3に至りました(^^; 今では ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
母のクルマですが、夫がサーキット用に使っています。
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
母のクルマですが、夫がサーキット用に使っています。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.