• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年10月30日

KLD 2010

第2回ロータスデーの中止を受けて

急遽立ち上がったKLD(刈谷ロータスデー)

ロータスオーナー6人+ゴルフR32な方1人の7人が集合です^^





左から
kankam72君

走王さん
とろろ芽かぶっ子
ロータスは4台・・・?
TANK888さんかっき~~さんはトヨタのハイブリッドカーでの参戦でしたww

走王さんのS1エリ、何とマジョーラカラー!w
外観はかなり異彩を放っていましたが、中身も負けずに4スロ搭載ナド見所満載でした。
スパ西浦もよく走られているということなので、これからのシーズン、そのうち御一緒出来そうな気がします^^

途中小雨に降られる場面もありましたが(かっき~~さんの影響でしょうかw)
車談義・お仕事談義・試乗会などなどやっているうちにあっという間に0時近くに(^^;
楽しい時間は一瞬で過ぎていきますね><
たまにはこういう集まりもいいかも。
御集りいただいた皆様、本当にありがとうございました。

お開きになった後は、後輩と名古屋環状を法定速度でドライブし、尾張一宮SAで解散!
購入後ツーショットをずっと目論んでいただけに、達成できて満足。



結局帰り着いたのは3時前でした(^^;そして昼前までたっぷり睡眠。
運送屋さんの呼び出しで起きました。

その運送屋さんが持ってきてくれたのは・・・



次期リアタイヤ^^
今回は国産をやめてHANKOOKのVENTUS R-S3をチョイス。
韓国タイヤって安いだけのイメージかもしれませんが、今時タイムアタックの上位はKUMHOかHANKOOK等、俗にいうアジアンタイヤユーザーが結構多いです。
KUMHOのV700も考えましたが、とある友達が1か月で丸坊主にしたのを見て、あっさり諦めました(笑)

フロントは輪荷重が少ないので、熱が入らなくてもそこそこグリップするR1Rを選択。
今冬は F:R1R(195/50/15) R:R-S3(225/50/16)の組み合わせで行きます。
とりあえず12月の鈴鹿が楽しみです。

これで、130Rも全開間違い無し・・・・・・・・・・・・・・・・・ないな

そしてこのファイアーパターン・・・・・・・・・・・・・・・・・ないな


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/10/30 18:44:45

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

高圧洗浄機が到着しました♪
marveric740さん

帰宅😊
Hiro.sさん

冬支度("⌒∇⌒")
kowa1970さん

エクストレイルの愛車イイね♪100 ...
ノンタマさん

今年最後のナイトオフ~♪
soniram-fさん

冬の一日
らきあ258さん

この記事へのコメント

2010/10/30 18:49:35
ハンコックですかー。
ファイヤパターンは恥ずいですが、サーキット行ったら一瞬で消えると思うので無視するとして、是非インプレ聞きたいです。よろしくおねがいします!
コメントへの返答
2010/10/31 13:26:32
こんにちは!
ファイアーパターン、実物を目の当たりにすると誌面で見るよりはるかにダサいです!一刻も早く消したいです・・・(笑)

これで鈴鹿や西浦等も走る予定ですので、また追い追いインプレさせていただきます^^(信用に足るかどうかは不明です・・)
2010/10/30 19:08:11
昨日はどうもでした~!

集まった車を見て、自分もエリーゼで行けばよかったぁ~!って、ちょっと後悔しました(笑)
それにしても、楽しかったですね♪時計を見て、もうこんな時間!?とびっくりでした!色々と面白い話がたくさん聞けたので、JRDに行けなくとも大満足です(笑)
また誘ってくださいね~!
・・・「法定速度」って、怪し過ぎますよ(笑)
コメントへの返答
2010/10/31 13:30:23
こんにちは!

いやー楽しかったですね!^^
TANKさんもかっき~~さんも、来てもらえるとしたらロータスだろうと思っていたので・・・違う意味でビックリでした(笑)
でも、カバーかけるのに3時まで寝れないというのは・・・やはりしんどいですよね(^^;

また何かやる時はお誘いかけさせていただきますので、よろしくお願いします!

確実に法定速度は守りましたよ!・・・・・・・・・・・・・・・オービス区間は^^v
2010/10/30 19:30:22
ファイヤーパターンが消えたら全開おけー♪
コメントへの返答
2010/10/31 13:32:12
あまりにダサ過ぎて今すぐにでも彫刻刀で削り取ってしまいたいほどです(ーー;)
でも、グリップ性能にはかなーり期待してますが^^b
2010/10/30 20:52:09
お初のコメントです~^^

昨日はおつかれさま&お誘いありがと~
色んな話が聞けて楽しかった~^^b
また誘ってください~m(_ _)m

コメントへの返答
2010/10/31 13:34:31
おお、初コメありがとさんです!^^

突発的な呼び出しだったけど来てくれてありがとう!
帰りはあのルートが正解なのかな^^
一瞬、間違ったのかな?って思ったけど、帰りつけたみたいで良かったよ!

また何かあれば(パワーチェック?)つるみましょう。
シートも換えなきゃね!^^
2010/10/30 20:56:09
土曜が仕事でなければ私も参加したかったッス!
楽しかったんでしょうね~。

またその中で異彩を放つ走王さん。
私も初めて見させてもらった時はびっくりしましたね。(カラーもエンジンも)
あのマジョーラカラーは似合ってましたね。
コメントへの返答
2010/10/31 13:45:11
こんにちは!

そう言っていただけると嬉しいです^^福井からでもあっという間に駆けつけていただけそうですね(笑)

130Kgさん、走王さんとお友達でしたか^^
マジョーラが意外に似合っててびっくりでした。でも、やったのがイギリス人だと聞いて即納得です(笑)
S1エリーゼ、近くで見るとやっぱりいいですね♪見てるだけでも軽さが伝わってきます。
2010/10/30 21:08:30
こんばんわ(^O^)

昨日はありがとうございました。

楽しかったです!
BIWAエリさんのスポイラー&ディフューザーもかなり格好良かったですよ~(≧∇≦)

私はせめて洗って行けば良かった(T_T)と軽く後悔しました。

取りあえず、法的速度……は無いかと(°□°;)
コメントへの返答
2010/10/31 13:50:10
こんにちは!

金曜日はありがとうございました!
新たにエリーゼ仲間が増えると嬉しい限りです^^しかも少数派のS1。
ボディの汚れも、存在感というか、凄味に一役かってましたから、全然OKです(笑)

僕の車は、、、多分闇夜だったのでカッコ良く見えたのかと・・・(^^;
是非ウインターシーズン、走りにご一緒させてください♪スパ西浦も一般法定速度で走らせていただきます!!^^
2010/10/30 22:14:54
いやー 法定速度ドライブって楽しいですねぇ~ 次回は是非とも参加したいっす!

アジアンタイヤもあなどれませんね。 チョイ乗りではタイヤが減らないので是非人柱になってブランド評価願います!


コメントへの返答
2010/10/31 13:53:43
おおっ、ほんとですか!?
では次回は参加ということで^^
法定速度、厳守です♪ww

今更ですが、愛知はロータス人口多そうでいいですね♪

タイヤはこれからのシーズン酷使すると思うので、かなり個人的な評価になると思いますが、都度UPさせていただきます^^
2010/10/31 11:43:56
企画ありがとうございました!

いろんな方にお会いできて行って良かったです^^

若いオーナーさんが増えるのは非常にうれしいことなんで、
みんなで楽しんでいきましょう♪

ありがとうございました。
コメントへの返答
2010/10/31 13:57:07
こんにちは!

突如のオフ会でしたが、参加していただきありがとうございました!^^

若いオーナー・・・ってかっき~~さんもそう変わらないと思いますが(笑)
でもみんな走るのも好きなので、走行会とかにも揃って参加できたらな~と考えています。

これからも、よろしくお願いします^^
2010/10/31 20:03:18
お疲れさまでした^^
初エリーゼオーナー様達と絡めてとても楽しかったです!
いや〜マフラーとシート替えたいと思っちゃいましたw

またよろしくお願いします!
(帰路はなかなか楽しかったですw)
コメントへの返答
2010/10/31 23:27:32
お疲れさん!(^^)
かなり色々話出来て楽しかったね(最後のmixiの話もかなりウケたしww)
また何かあれば召集かけるわ(^^)/

改造は、とりあえずホイールよりシートを先にした方がいいっぽいな!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「久々灘まで来てます😅眠い、、、」
何シテル?   12/07 09:02
こんにちは、素うどんと申します。 エリーゼを購入後半年でクラッシュさせてしまい、それからプラモ感覚で弄り倒すようになった、たわけな者です。 弄るのも...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

オバマ大統領がやってきた、そのクルマは・・・! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/28 15:10:41
オステリア・アンゴリーノ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/13 00:58:42
 
Mio Bar<ミオ・バール> 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/07/22 14:35:34
 

お友達

最近お友達が増えて嬉しい限りなのですが、同時に更新も確認し難くなってきました。
なので、長~期間全く絡みの無い方はガオンさせていただく可能性があります!
ご了承下さいm(_ _)m
203 人のお友達がいます
ntkd29ntkd29 * 代打オレ代打オレ *
KAZUYAKAZUYA * hanpeko-Rhanpeko-R *
まろいぬまろいぬ * あんだ~あんだ~ *

ファン

57 人のファンがいます

愛車一覧

ロータス エリーゼ エグーゼ (ロータス エリーゼ)
社会人1年目にして無謀にも勢いのみで買ってしまいました(リーマンショックで車両安でしたw ...
プジョー 207 (ハッチバック) 青猫号 (プジョー 207 (ハッチバック))
嫁さん号として納車しました。 ワンオーナーで程度極上(^_^)満足しています。 基本 ...
トヨタ MR2 トヨタ MR2
以前はⅠ型に乗っていましたが、大学院2年の頃、熊本県内の方から3型SW20を譲り受け、以 ...
日産 シルビア 日産 シルビア
I型SW20がブローした後、手に入れた車です。 NAエンジンをいじりたくてSE20DE ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.