車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月12日
広島の夜は深い...か
週初め、下期についての会議を終えて決起集会(=飲み会)へ。

まだ火曜日という事もあり殆どのメンバーは1次会で帰っていたようでしたが、自分は久々に行きつけのワインバーへ行きたくなり、一人でふらっと入店。

1、2杯飲んで帰るつもりで、重めの銘柄をオーダーしてちびちびやっていると隣に一団が。
気さくな方々で一緒になってお話をしていると、どうやら大手文房具メーカーさんでした。
早速お互いに名刺交換。サラリーマン的な話で盛り上がった後は、何故か現物を見ながら一通り製品紹介をしてもらいました(笑)

で、商品を褒め倒していたら(本当に使い易かったんですけどね)シャープとボールペンを数本頂いてしまいました。多分買ったら高いはず。。。大事に使いたいと思います。

こういう出会いも楽しいもんです。
車仲間もすぐに仲良くなれますが、酒の入ったサラリーマンもなかなかのシンクロ具合ですw

メーカーさん御一行は既に結構お酒が入っていたようで、皆さんいい感じに出来上がっていたのですが、その中に同年代くらいと思しき綺麗目の女性が一人いらっしゃいました。
その方が気付けばカウンターの自分の隣の席に移動してこられてました。



すると自分のワインを飲めとグラスを差し出してきてくれました。結構酔っているのかな?
断るのも変だったので、頂くことに。
お仕事の話や車の話などで会話が盛り上がって更にお酒が進み・・気付け席の間隔が狭くなり、最後にはぴったり寄り添われていたのです。

他のメンバーも状況に気付いているようで、どうして良いか分からなそうな感じ。
時計に目をやると午前3時を回っていたこともあり、流石に帰らねばと支度を始めた途端、いきなりハグされてしまい、そしてその瞬間、僕の耳元で気持ちを囁いてくれたのでした。

お誘いは嬉しかったですが、30年も生きていると、こんな自分でも多少は分別もついてくるようで、雄としては失格なのでしょうが、男としては正しい行動が出来たと思います・・?

甘酸っぱいような、くすぐったいようなこんな気持ちは久々で、日々ストレスを抱えつつ生きていても、たまにはこんな面白い事もあるんだなーと思うと、やはり人生は大事にしないといけませんね。

家に帰ったのは朝4時。
それから3時間だけ寝て出社しましたので、さすがに疲れましたね。


帰宅したら小包が届いていました。



フロントタイロッドエンドです。
ブーツが裂けていたので交換したいと思っていたのでした。
また時間見つけて作業するかな(またアライメント狂うんだろうな、、)

ちり‐ちり君ありがとう!
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/12 20:02:45

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/12 20:10:56
私はいくつかのお気に入りのバーに入り浸っていた時期がありましたがそういう経験は全くなかったです…羨ましいぃぃぃ!(醜い嫉妬)
その一方ベテランバーテンのおじいさんやオジサマ、常連のおっちゃんとかと楽しく過ごしましたし不思議とバーだとみんな優しい時間を共有できる魅力がありますよね(о´∀`о)
コメントへの返答
2016/10/13 22:46:14
僕も初めての経験でドキドキでしたよ~w多分最初で最後でしょう^^
バーの楽しみはまさにそこですよね。常連さんはもちろん、一見さんともお酒の勢いもあってすぐに仲良くなれるという^^
もちろん1人でしっぽり飲むのも良し・・・また行きたくなってきた(笑)
2016/10/12 20:34:13
うひょー!
コメントへの返答
2016/10/13 23:01:30
良い時間を過ごせました~
本当は2時間そこらで帰るつもりが、結局5時間も居ました(笑)
2016/10/12 20:36:13
漢(おとこ)だ!(笑)
コメントへの返答
2016/10/13 23:06:04
未だ未だ修業中の身でござる~(・ω・)
2016/10/12 20:49:57
とりあえず、12月はそのワインバー行くわ。
コメントへの返答
2016/10/13 23:13:52
こんなところじゃなくてちゃんと地元で見つけなさい!
あ、トチーギにはワインバーが無いのか(笑)
2016/10/12 21:20:12
話は、追って聞こう(笑)
コメントへの返答
2016/10/13 23:26:53
おお、込み入った話は遠征の際にでも^^b(笑)
2016/10/12 21:29:00
これは、今はやりの妄想ではない、ノンフィクションですね?

事の真相はオフラインで・・・( ̄ー ̄)ニヤリッ
コメントへの返答
2016/10/13 23:34:06
はやりって、某ひ●エリさんが勝手に一人でやってるやつですよね?(笑)

ここで書けない部分は、オフラインで^^
とはいえ、あさらかんで朝から話すような話題でもないですね(笑)
2016/10/12 21:43:18
正しい行動とは、日を改めて楽しむってコトだよな♪
コメントへの返答
2016/10/13 23:56:45
いつか、また逢う日まで・・・ですね*^^*
2016/10/12 23:48:36
男としても失格ですね!
しかし、数年前から通達でモテる時は気をつけなさいと…
一流企業の社員や著名人には罠も多いものです
(悲しいお知らせでした)(笑)
コメントへの返答
2016/10/14 22:40:07
失格ですか(笑)
大丈夫です、こんなのはたまたまでモテた内には入りませぬ😁✋
次があるようであれば、気をつけます!(え?)
2016/10/13 08:25:21
連絡先は訊いたんだろうなw
コメントへの返答
2016/10/14 22:40:49
記載以外の事はまた忘年会の時にでも😄✋(笑)
2016/10/13 12:09:22
そんな状況で我慢できる自信が全くありません(/--)/
さすがです(  ̄▽ ̄)
コメントへの返答
2016/10/14 22:41:44
いやー、色んな考えが頭を巡りましたが(笑)
次は自信ありません😁✋
2016/10/16 02:35:38
やっぱり流行ってんのか(笑)
コメントへの返答
2016/10/16 10:28:14
僕のは妄想ではありません!(笑) 

ひでエリさんのブログは最近異彩を放ってますねww
2016/10/16 13:06:04
あーーー読んでて超ドキドキしましたww

でも嫁様を大切にするで正解です。( ー`дー´)キリッ(笑)
コメントへの返答
2016/10/16 18:05:03
その場にいた本人もドキドキでした(笑)

そうなんです、これが独身であったならやりたい放題なのですがw
良心に従いました^^
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「ユーロチャレンジ残念会😢しかし焼き肉美味し✨」
何シテル?   11/20 20:50
こんにちは、素うどんと申します。 エリーゼを購入後半年でクラッシュさせてしまい、それからプラモ感覚で弄り倒すようになった、たわけな者です。 弄るのも...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
オバマ大統領がやってきた、そのクルマは・・・! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/28 15:10:41
オステリア・アンゴリーノ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/13 00:58:42
 
Mio Bar<ミオ・バール> 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/07/22 14:35:34
 
お友達
最近お友達が増えて嬉しい限りなのですが、同時に更新も確認し難くなってきました。
なので、長~期間全く絡みの無い方はガオンさせていただく可能性があります!
ご了承下さいm(_ _)m
191 人のお友達がいます
ぷーおんぷーおん * まろいぬまろいぬ *
あんだ~あんだ~ * sh21sh21 *
たずーたずー * ヒデキ+ヒデキ+ *
ファン
45 人のファンがいます
愛車一覧
ロータス エリーゼ エグーゼ (ロータス エリーゼ)
社会人1年目、無謀にも勢いのみで買ってしまいました(お陰で年中金欠…) 本当に楽しい車 ...
プジョー 207 (ハッチバック) 青猫号 (プジョー 207 (ハッチバック))
嫁さん号として納車しました。 ワンオーナーで程度極上(^_^)満足しています。 基本 ...
トヨタ MR2 トヨタ MR2
以前はⅠ型に乗っていましたが、大学院2年の頃、熊本県内の方から3型SW20を譲り受け、以 ...
日産 シルビア 日産 シルビア
I型SW20がブローした後、手に入れた車です。 NAエンジンをいじりたくてSE20DE ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.