• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ひげおやじ.のブログ一覧

2010年03月21日 イイね!

車が汚い…

車が汚い…昨日、天気が良かったので、久しぶりに洗車をしたのに、今日黄砂が降りご覧の通り。(>_<)

今日の朝は、黄砂でどんよりしているところに雨。フロントガラスに落ちてくる雨は、どことなく茶色い色がしていました。皆さんの地域は、黄砂大丈夫でしたか?
 
一日中風が強いなjか、午後から岩手県のAPPIに来ました。当然高速道路の吹き流しは真横に。
花巻から先、盛岡過ぎまで吹雪き…しばらく風だけで落ち着いていたのですが、APPIに近づくにつれまた吹雪に。

明日にかけ北日本では、また強風が吹くらしいですが、明明後日の大会の時は天候になることを願うしかありませんね。
Posted at 2010/03/21 19:41:44 | コメント(3) | トラックバック(0) | | 日記
2010年03月18日 イイね!

関山トンネルの幽霊

関山トンネルの幽霊今日は滅多に通ることがない、国道48号線(通称:関山峠)を走り仙台へ来ました。

以前見た、ナニコレ珍百景の投稿で、関山トンネルを通るとき、カーナビに「関山トンネルの幽霊」と出る。という放送を見ました。

ちょうどその場所を走るので、自分のナビにも出るのかと、わくわくしながら行ったのですが、残念ながら出てきませんでした。

昔から、関山峠は心霊スポットになっており、事前に知らせるために表示したそうです。どこのメーカーのナビが表示するかわかりませんが、画像を見つけたので貼り付けます。
Posted at 2010/03/18 12:49:58 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2010年03月17日 イイね!

最後のパーツ

最後のパーツしばらく、車の話がないですね<(_ _)>

自転車のパーツを、DURA-ACE(とりあえず一番いいやつ)に交換していたのですが、唯一残っていたところがありました。

BB(ボトムブラケット)と言う、クランを取り付けるため、フレームに装着するものです。

実はこのBBは、オークションで購入したのですが、出品者の方が間違って違うものを送って来ました。

同時期に2つ出品しており、1つは傷があるもので、もう一つは程度のよいきれいなののでした。自分は、きれいなものを落札したのに、傷のあるものが送られて来てしまい、間違いであることを伝えたところ、双方から送り返してもらってまた発送するのも申し訳ないと、はじめに送ったものはそのままで、自分へはお金を返金するとのことでした。

次の日また連絡があり、新品の同じものが手にはいるとのことで、お詫びに差額も関係なく送ってくれました。

此方とすれば、中古品が新品になりうれしいばかりですが、出品者の方には大変気の毒なことをしてしまったと思っています。

信用で行っているオークションなので、今回のような誠意のある対応は非常にうれしく思い、時々出品している自分も、本当に気をつけなければと考えさせられる取引でいた。

またもや、訳のわからん内容になってしまいましたが、皆様お許しを...
Posted at 2010/03/17 16:52:28 | コメント(1) | トラックバック(0) | 自転車 | 日記
2010年03月16日 イイね!

スキー大会

スキー大会先週の木曜日から昨日の月曜日まで、大会のためスキー場へ行っていました。

今回は、地元での開催でもあり役職はセクレタリー。仕事の内容はレース全般を見渡し、必要なものがあれば準備をしたり、ゴールハウス周りのコントロール等、いろんな仕事をしなくてはなりません。

大会は、悪天候のため1レースがキャンセルになってしまいましたが、他は天候に恵まれ、良いレースができました。

大会期間中の、金曜日に隣の山で雪崩があり、残念なことに犠牲者が出てしまったりもしました。これから天候も良くなり、山スキーをする人たちが増えてきますが、雪崩・遭難等には十分気をつけていただきたいです。

来週は、APPIへまた大会で行ってきます。天候が良く、良いレスができればと思っています。
Posted at 2010/03/16 11:36:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2010年03月14日 イイね!

なぜ?

先ほど、福島県沖で地震がありました。今のところ、被害状況は報道されていませんが、広範囲に大きな揺れがあり心配です。

山形でも、広域で震度3の揺れがありましたが、山形市だけが震度2の揺れでした。隣の上山市も、天童市は震度3の揺れなのに。。。

いつも、どこかで地震があっても、山形市だけ揺れが無かったりします。地盤が固いとは聞いていますが、
本当にそんな理由でなのかと考えてしまう時があります。

でも、災害が少ないということは安心して住めて良いことですね。
Posted at 2010/03/14 17:54:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記 | 日記

プロフィール

「車は、お金が掛かる!」
何シテル?   03/24 15:06
不定期ですが、更新していきたいと思います。 とにかく、タイヤの付いてある物が好きです。 自転車もそうですが、ミニカー登録してあるジャイロも所有しておりま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/3 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

ヨッシャ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/16 19:10:12
髭ユーロ(笑) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/12 07:53:25
 ランチ? 洗車? いや....Maintaining body weight!!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/22 16:46:27

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Bクラス メルセデス・ベンツ Bクラス
急遽、購入することになった車です。
ホンダ ジャイロUP ジャイロUP1号機 (ホンダ ジャイロUP)
3輪バイクを改造。ミニカーとして使用していましたが、2014年7月に盗難にあったけれど、 ...
ダイハツ ミライース ダイハツ ミライース
家内の車です。
フォルクスワーゲン パサートヴァリアント フォルクスワーゲン パサートヴァリアント
RVを乗り続けてきましたが、訳があり今回思い切って、パサートバリアントに変えてみました。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる