• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ひげおやじ.のブログ一覧

2011年01月29日 イイね!

昨日の風景

昨日の風景昨日、息子が熱が出たと言うことで、鶴岡市まで往復200km、4時間かけて行ってきました。

山形市内も、平年より雪が多いと言われているけど、他は比較にならないくらい多い!!写真の左側が鶴岡市、右側が山形市。

これだけの違いがあります。息子の車も1日動かさなかっただけで、結構埋まっていました。掘り出すのが大変だろうな...

山形県内でも、これだけ積雪の差があります。山形に住んでいて本当に良かったと思います。
Posted at 2011/01/29 11:49:50 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2011年01月26日 イイね!

娘が初路上

今日から娘は、初路上教習だったそうです。

いつの間にか、仮免許が受かっていたとは…
そういえば、学科の勉強をしていたようだったな。

教習所から出て直ぐに国道に出て、
「60km/h出せ」と言われ、ビビったそうです。

雪道を運転しなければならないけど、
今しっかりと運転を教えてもらえれば良いですね。

そのうち乗せてもらうんだろうな。
大丈夫かな?

Posted at 2011/01/26 23:02:07 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2011年01月25日 イイね!

MASK

MASKスキブーツにも、自転車のシューズカバーの様な物があります。
SKI BOOT MASK と言いますが、考え方(効果)はシューズカバーと同じで、スキーブーツの合わせ目から、冷気や雪(水分)等が入らないようにし、保温効果を高めようとしています。

実際に装着していると、指先が冷たくならずに大変快適です。

効果や目的は一緒でも、多分発想は違っていると思います。名前にもMASKが着いているように、FACE MASK から来ているんでしょうね。(多分)

何時も極寒のスキー場にいるので、周りの仲間達も興味を示しはじめました。次に山へ行ったとき、装着している人たちが増えているんだろうな。

1月20日のブログ、写真が載っていなかったんですね。失礼しました。m(_ _)m
改めて写真を載せました。

http://minkara.carview.co.jp/userid/390818/blog/21180935/
Posted at 2011/01/25 15:32:21 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2011年01月24日 イイね!

今年のは綺麗でない。

今年のは綺麗でない。今年の樹氷は、例年と比べて形がイマイチ...
通常の雪の付き方と、反対方向から雪が付いている。

通常は西から雪が吹いてくるのに、今年は反対の東側から吹いている。
春先はこの風が吹くんですが、今の時期は珍しいです。

そのためか、はじめの頃は、いつもより雪が湿っていて、気に付着し易かったのでしょうが、粘土をぺたぺた貼り付けたようなかっこ悪さですね。いつもは、寒さと風の強さで雪が蓄積して樹氷になります。

この樹氷(スノーモンスター)は、リフトの乗車中に撮影しました。
Posted at 2011/01/24 10:32:25 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2011年01月22日 イイね!

この壁分かる?

この壁分かる?写真は、先日の鬼首に向かう途中の国道です。
場所は、山形市から約50km北に来た、村山市と言うところです。この辺りからだんだん雪が多くなってきます。

写真は、対面通行の道路ではなく、片側2車線の道路です。と言うことは右側の壁、そうです中央分離帯です。

中央分離帯も雪の壁になっており、交差点の所でしか対向車が見えません。完全に雪の中の道路を走っている状態です。

本当に今年はいつもより雪が多く、(写真の地方は何時も多いです。)大変な年です。それよりも気温が低い!燃料代が馬鹿になりません。(>_<)
Posted at 2011/01/22 12:25:33 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記 | 日記

プロフィール

「車は、お金が掛かる!」
何シテル?   03/24 15:06
不定期ですが、更新していきたいと思います。 とにかく、タイヤの付いてある物が好きです。 自転車もそうですが、ミニカー登録してあるジャイロも所有しておりま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/1 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

ヨッシャ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/16 19:10:12
髭ユーロ(笑) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/12 07:53:25
 ランチ? 洗車? いや....Maintaining body weight!!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/22 16:46:27

お友達

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Bクラス メルセデス・ベンツ Bクラス
急遽、購入することになった車です。
ホンダ ジャイロUP ジャイロUP1号機 (ホンダ ジャイロUP)
3輪バイクを改造。ミニカーとして使用していましたが、2014年7月に盗難にあったけれど、 ...
ダイハツ ミライース ダイハツ ミライース
家内の車です。
フォルクスワーゲン パサートヴァリアント フォルクスワーゲン パサートヴァリアント
RVを乗り続けてきましたが、訳があり今回思い切って、パサートバリアントに変えてみました。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.