• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ひげおやじ.のブログ一覧

2014年05月29日 イイね!

燃費記録更新!

燃費記録更新!今までの最高が、20.8km/lだったのを、大幅更新しました(^_^)v
ただ、この数字を出すのに、ちょっと努力が必要でしたが...
Posted at 2014/05/29 10:55:34 | コメント(1) | トラックバック(0) | 燃費 | 日記
2014年05月23日 イイね!

【番外編】ブルーインパルスに大興奮!

明日から山形市で、「東北六魂祭」が開催されますが、その時の練習でブルーインパルスが30分間だけ家の上等を飛んでいました!

IMAG0369.jpg

おやじは大興奮で、スマホで上手く撮れる訳でもないのに一生懸命シャッターを押し、何とか写真に納めることが出来ました。

IMAG0363.jpg

明日から遠征で、六魂祭を見ることが出来ませんが、これだけでも満足してしいます。

でも【番外編】って、何の事なんだろう?
Posted at 2014/05/23 15:29:56 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2014年05月19日 イイね!

静音計画

レビューを見ていて、これは付けてみたいと思った一つです。
どんな車に乗っても、風きり音って結構気になると思いますが、それを安く自分で出来てしまう画期的なパーツだと思います。

IMAG0242 (2)

カーショップで1,080円で購入でき、後ろのドアのエッジに挟み込むだけの簡単な作業です。(ネットでもう少し安く買えるようです)

IMAG0247 (2)
IMAG0246 (2)

何でもそうですが、この手の事って自己満足になってしまいますが、高いパーツを購入して後悔するよりも、安くっても十分使える物で効果(?)を出した方が良いと思います。

でもハッキリ言って、効果は全然分かりません(^_^;)
一つ言えることは、ドアの閉まる音が変わり、何となく高級感が出たような気がしています。

ほかのシリーズで、もう少し静音計画したいと思います。
Posted at 2014/05/19 14:08:54 | コメント(1) | トラックバック(0) | | 日記
2014年05月16日 イイね!

スポークは多い方が良い?

先に、パーツレビューで紹介しましたが、「SPORT TECNIC MONO 5 VISION」です。

昨年冬タイヤ用にと、オークションにて手頃なホイールを落札しましたが、キャリパーが当たるため使用できなく、この所お世話になっている「タイヤセレクト」へ行き相談したところ、手頃なホイールを見つけてくれました。

そして側注文しましたが、到着まで半年もかかるなんて想像もしませんでした。

本当だったらインチアップをして、17インチや18インチにするところでしょうが、余裕がないためそのままのタイヤを使用してになります。

車に装着してみると...

IMAG0304.jpg

IMAG0305_20140514172019bcf.jpg

純正と比較すると、だいぶ足元がスッキリした感じがすると思います。

でもスポークが少ない分、ロードノイズが大きくなったような気がする...
Posted at 2014/05/16 14:53:58 | コメント(1) | トラックバック(0) | | 日記
2014年05月14日 イイね!

百均でも十分です(^^)/

最近、細かい物を購入しているので、順を追って報告したいと思います。

まず手始めに、何時もシートとコンソールの間に物、特にお金を落とすので、みんカラの皆さんの情報をもとに、百均の「スキマ埋めクッション」を購入してみました。

IMAG0273.jpg

100円にしては作りが良いけれど、今回購入した物は作りに差がありました。
雑な作りではないんですが、詰め物の差があり、1本はしっかりしているけど、もう1本はふにゃふにゃした感じだったので、もしこれから購入される方は、触ってみて確認した方が良いと思います。

装着しての感想は、使用していることを忘れてしまうくらい違和感がありません。

IMAG0274_20140428094452460.jpg

本当におすすめなパーツの一つだと思います。
Posted at 2014/05/14 16:28:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | | 日記

プロフィール

「車は、お金が掛かる!」
何シテル?   03/24 15:06
不定期ですが、更新していきたいと思います。 とにかく、タイヤの付いてある物が好きです。 自転車もそうですが、ミニカー登録してあるジャイロも所有しておりま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/5 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

ヨッシャ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/16 19:10:12
髭ユーロ(笑) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/12 07:53:25
 ランチ? 洗車? いや....Maintaining body weight!!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/22 16:46:27

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Bクラス メルセデス・ベンツ Bクラス
急遽、購入することになった車です。
ホンダ ジャイロUP ジャイロUP1号機 (ホンダ ジャイロUP)
3輪バイクを改造。ミニカーとして使用していましたが、2014年7月に盗難にあったけれど、 ...
ダイハツ ミライース ダイハツ ミライース
家内の車です。
フォルクスワーゲン パサートヴァリアント フォルクスワーゲン パサートヴァリアント
RVを乗り続けてきましたが、訳があり今回思い切って、パサートバリアントに変えてみました。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる