• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年06月16日

すみません、今夜首都高ちんたら走っていたのはカンです。

すみません、今夜首都高ちんたら走っていたのはカンです。 今日午後7時前、首都高に三軒茶屋から乗って 乗る前にラジオで渋谷で渋滞って聞いていたので けっこう早く走っていたけど どうせ~すぐ止まるから・・流れよりやや遅めに左車線走ってました。 渋谷を待たずに渋滞が始まりました。

どうせ早く走ってもすぐに止まるので、自車が止まらなければ、当然後ろも止まらない。つまり、上手に走れば、首都高速には2つぐらいしか信号はないわけで、みんなが止まらないはず。 

どこで止まるかと言うと、「合流時」 そのときに、みんなが1台半の車間距離をとっていれば かなり停止しないで済むはずなのに。

あちこちの掲示板に 黄色や赤の線がこれからはじまるのを表示しているのにもかかわらず、プロの大型ですら 多めに車間距離を取るどころか、ちんたら走る乗用車をあおってる。

と言うことで、環状線に入るまで、10台ぐらい前の車がブレーキを踏むと減速して 前の車が止まっても 止まらないように走ってました。

 今日日、ガソリンが高いせいか? 誰も割り込んできませんでした。サンバーでも

首都高環状線外回りの右車線はけっこう止まらないので、お気に入りです。でも右車線の時には、ごくありがちな狭い車間距離で走ります。代官町を過ぎると 大宮方面は左に分岐します。

いつも この先はたいした合流がなかったのですが、最近 新宿線?なるものが・・・。

 開通する前からですが、みんな、一刻も早く帰りたいのか、首都高のランプから合流する車を阻止すべく車間距離をつめるものだから、大して増えるわけでもないのに よく、池袋付近、板橋本町付近で停止してしまいます。

環状線から分岐したら、瞬く間にのろくなってきて、右側車線は停止。すうっと。停止。の繰り返し。


それを尻目に ちんたら~ちんたら~

 最大で100mぐらい空いたときもあると思うんですけど、

そのうち 後ろの車も あきらめたのか? 同じように(10mぐらいかな・)

時々迷惑かな?って思っている車両も見かけますけど、本日のせこい割り込みは3台くらいでした。

ウインカー出さずに入ってきて ハザードなし。(けっこう今日は大型のびかびかセダンが2台)


さすがに 板橋ジャンクションだけは何回も停止しました。


大型のドライバーがやってくれれば、みんながそうやって走りやすくなるのになあぁ って 思います。

ちなみに 先に渋滞がないときには 右車線 かっ飛んでますよ~。


画像は首都高速とは、まったく関係のない 利根大関の下流画像です。

ブログ一覧 | 首都高速 | クルマ
Posted at 2008/06/16 22:00:34

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2008/06/16 22:34:32
サンバーはゆーくり走ってもかっ飛ばしても許されます。(゚゚;)\(--;)オイオイ

ブレーキをかけると慢性渋滞になると聞いたことあります。みんなが速度を上げすぎず、落とさず走れば、基本的に渋滞にはならないんですよね。アクセル開けて、車間詰めて渋滞って、アホらしいですよね。燃費にも、精神的にも・・・。
コメントへの返答
2008/06/16 23:31:09
こんばんは。今日は高島平のカーブ(荒川を渡ると埼玉県で東京都が終わるところなのですが、ここまで来ると、スムーズなんです) 3台前のワゴン車、右側なのに、ちんたら走りやがって、本日のお楽しみ、ナシ! 混んでるとき、すいているときを分けて運手する、けっこうわがままなカン?! って、ちょっとイケナイ??

確かに 追突の心配もないんですけど、ガソリンが高いので 隣をがん見しながら抜いてゆく車もない(って、見てないし、)。
2008/06/16 22:42:39
そうですね~私も同様^^できるだけ止まらないように皆車間空けたほうがいいと思うんだけど。^^関係ない画像いいなあ~。私も同様^^
コメントへの返答
2008/06/16 23:35:51
朝だとさすがに それは出来ませんね。確かに。
ちょこっと車間が空けば、すかさず ウインカー出さず、ハザードナシの「大宮」「練馬」「足立」ですね。

やっぱり、もうオイルたれてるような気がします。

明日の午後でも、とりあえず連絡させてください。 ご予定を教えてください。まだ、オイルブロック買ってないんですけど。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「お大事に。」
何シテル?   01/27 22:35
さいたま市で植物関係の仕事をしています。趣味はパソコンかな?洗車は、ストレス発散と太りを遅らせるために。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

オーディオ撤去とナビ設置 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/05 22:16:45
sun&minibus family (sunbus) 
カテゴリ: sun&minibus family (sunbus)
2008/07/18 02:06:14
 
植物を育てています 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/05/09 22:19:10
 

お友達

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

日産 プレサージュ ぷれさーじゅ (日産 プレサージュ)
家族の移動のため、コレになりました。
スズキ アルト スズキ アルト
全くノーマルで乗っていました。初めて乗ったスズキ車でした。色はお気に入りでした。 善光 ...
三菱 ミニキャブトラック 三菱 ミニキャブトラック
初めて乗った三菱の車 4WD スーパーチャージャー車。 中に棚を作ったり、いろいろやりま ...
トヨタ タウンエースバン トヨタ タウンエースバン
ディーゼル、ノンターボ。初めて乗ったディーゼル車。とにかく遅かった。扇大橋で大宮に戻ると ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.