• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月21日

ぶ~ん!

こんばんは!たまには雨もいいなと思うニンテンです♪

今日えっせさんのマフラーをふと見たとき思い出しました。
某社のコンパクトカーに4本出しマフラーがついているのを
見たのですがお友達が一言「ダサっ!!」

正直私も似合う車とそうじゃない車があると思いましたが
個人の趣味ですからそんなことはいいとしてw

性能云々では意味がある車と無い車があると
個人的には思います仮に2本出しマフラーだとして何の意味があるか。
もちろんV型だとか水平対向は大きな意味がありますし
仮に直4でもそのマフラーのレイアウトなどによっては
十分意味があると思うのですが最後の方でデュアルに
なるタイプではマフラー容量はあまり変わらないだろうし
フルデュアルでなければあまり性能面では意味がないんじゃない?
という結論になり軽自動車など3気筒の車には尚更・・・
マフラーの容量が・・・といううたい文句をたまに聞きますが
どこまでホントだかなんて疑っちゃうひねた人ですw

とはいえデザインでデュアルにする気持ちは大いに分かりますが♪






BGM: Friends by REBECCA
ブログ一覧 | 車系 | クルマ
Posted at 2010/03/21 00:28:52

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ご無沙汰しております http://cvw.jp/b/390912/28948297/
何シテル?   01/19 12:23
車好きの道楽者・・・そんなニンテンです!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

ダイハツ党員な私!よろしければ!!
車の趣味が合う方歓迎です!

数狙いの方は申し訳ございませんが
お断りさせて頂きます・・・
絡みが少ない方は解除することも。

プラスの方はこちらからお願いしない
限りご遠慮願います。
5 人のお友達がいます
う~やん。う~やん。 まっさん...まっさん...
TECHTECH サムヲサムヲ
銀色@1040銀色@1040

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

プジョー 207 (ハッチバック) プジョー 207 (ハッチバック)
モデル末期ならいおんさん。 内外装が安上げになったりもしたけれど素敵です!
ダイハツ エッセ ダイハツ エッセ
初めての愛車です!ボディーカラー・ABS・寒冷地仕様がOPとなっています!
ダイハツ エッセ ダイハツ エッセ
祖父のエッセです前のミラを買い替える時に勧めましたwこの色はまだ珍しいですね!
プジョー 307SW (ワゴン) プジョー 307SW (ワゴン)
家族の車です!らいおんさんはわがままなところもありますがいいやつですw

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.