• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月07日

まあ、さらに出ましたわ

まあ、さらに出ましたわ エンジンルームのサスペンション付け根の錆
2009年4月に N産におねがいしで治してたはずなんですが

先ほどエアクリーナーの洗浄の為にエンジンルームをみてたらコーキングが浮き上がってて めくってみると 錆だらけ 修繕前よりひろがってました


まともな仕事してね
10年たってたら
うーーんって考えるとこなんですが

まだ2年半ですからね
しっかりお金とってる割には まともなことしてないんですよね

私も仕事柄、第三者の方からの厳しい目も当たり前
お客さまはもちろん地域のかたがたにも喜んでもらえるようにすることは当然としに

『また おたくに 仕事をお願いしたい』
と想っていただける仕事する
を目標にしており 日々成果を感じております

やっつけ仕事するモノは
プロを名乗る資格なし!!!!!
ブログ一覧 | 過去 (R34GT-R) | 日記
Posted at 2011/08/07 11:29:23

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2011/08/07 17:48:31
自分のと全く同じ場所のサビですね…
自分のはあえて何もしていません。
ならべく雨の日は乗らないようにするのと洗車した後、患部周辺の水分をよく拭き取るくらいでしょうか?

だけどそろそろ施工してくれる板金屋を探さないといけませんね。
masaRさんのお願いした板金やさんの言分もあるでしょうが2年半で再発は早過ぎるのではないでしょうか?
自分はそう思います。
コメントへの返答
2011/08/10 17:32:31
コメント遅くなりすみません
やはり出ていますか

早い処置が大事とおもいやったのですが
残念な結果です

この件については 担当から返事
まだありません

2年半ははやすぎですよね
2011/08/07 21:03:35
こんばんは、サメです。
僕のクルマもやはり同じところにサビがでています。溶接部分はなかなか完全に錆をとるのは難しいのでしょうか。我々の車も旧車の領域に入りつつありますから、こういった修理も増えるのでしょうか。ボディだけは新しいものに代えられないので少しでも労るしかないですね。
有名処だと横板なんかが真剣にレストアしてくれるようです。
コメントへの返答
2011/08/10 17:36:06
サメさま コメントありがとうございます
遅くなりましてすみません

やはり 出るのですね
おっしゃるとおり錆をみると

旧車の仲間入りが近いと感じます
車体の維持に気をつかうようになってます
^^;

錆の完全除去はむずかしいんでしょうかね
なんとかなおしたいところです

横板さんは雑誌にものっていますね 先には考えなければなりませんね
2011/08/07 21:14:37
左ストラットの錆は有名なトラブルですね。
自分のも何時発生するか心配でなりません(汗)

下回りからの水分が溜まっちゃう構造になっているらしく下から侵食してくるみたいです。←ご存知ならすみません。

表面錆と勝手に思い、原因を特定しないままの作業をしたのかもしれませんね。
ま、その場合でも錆が取りきれていない上での補修作業には変わりありませんが。

結果論ではありますが、自分的にもこのような業者には二度とお願い出来ないと思います。

このような業者のお話を聞くと切ない気持ちになります。



コメントへの返答
2011/08/10 17:41:09
どうしても 出てしまうところでしょうね
先々かんがえると 錆とも戦って行かなくちゃなりませんね

多分 上だけみて ちゃっちゃとすましたんでしょうね

補修したのに錆が広がってるってのがゆるせませんし 解答はまだありません


いかんですね 
ちなみに 本日 トヨ○でACノンフリクション再注入しましたが なんと メカが Jからおかりしている大事な注入器をこわしてしまいました

開いた口がふさがりませんーー;
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「内圧コントロールバルブについて http://cvw.jp/b/390938/40140408/
何シテル?   07/24 18:54
四国の自然を車や単車で満喫しています 皆様 よろしくお願いします
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

エンジン製作編 ① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/22 07:46:34
ティーポ オーバーヒートミーティング2013   
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/21 11:38:37
京阪京津線の魅力♪ vol.1(地下鉄から一気に山岳鉄道に変身) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/02/05 15:21:53

お友達

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

日産 セレナ 日産 セレナ
家族車として購入しました ほんと広くて快適です 普段は嫁さんメインですが休日は私が運転 ...
レクサス GS レクサス GS
R35GTR・・・もうちょっとで購入するところでしたが 嫁さんの もうツードアはとチュー ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
サーキットは走りませんが気持ち良く速い車にしたくて チューニングショップにお願いしてきま ...
ドゥカティ MONSTER S4 (モンスター) ドゥカティ MONSTER S4 (モンスター)
学生時代の原チャリTZR50からはじまり CBR400RRを経て 挫折を恐れ後戻りが出来 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.