• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

katsu-rのブログ一覧

2017年11月16日 イイね!

FSWドライビングチャレンジツアー

今日、富士スピードウエィドライビングチャレンジツアー参加してきました。
午後2時40分から受付開始なんですが、天気が良かったので早めに自宅を出ました。


受付の場所は、ショートサーキットのコントロールセンターです。
受付を済ませた後、30分程のブリーフィングを行います。


ショートサーキットの奥には、伝説のバンクが見えます。

ブリーフィング後、いよいよ走行です。まず、ショートサーキットを7周します。
ショートサーキットは、初めて走りましたが、かなりテクニカルなコースでおもしろかったです。


ショートサーキットを走行後、レーシングコースを6周します。


これまで2度、体験走行に参加しましたが、ドライビングチャレンジツアーの方がスピードも高く
Rヴァリアントの実力を少しは出せたかなと思います。


Posted at 2017/11/16 20:37:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2017年11月05日 イイね!

ドライブと洗車

昨日、家族でドライブに行ってきました。
目的は、紅葉とさわやかハンバーグです。
さわやかハンバーグですが、自宅から一番近いのは御殿場店となります。
事前に調べまして、休日はかなり混み合うらしいので、午前11時の開店前に到着するのが
良いと思い、午前10時半前に到着しましたが

すでに、50組以上、2時間待ちでした。

2時間ほど待ち、12時半ごろ入店しました。

げんこつハンバーグです。
非常にジューシーで美味しかったです。混んでいるのも納得しました。
ちなみに、12時ごろ来店されていた方達は、4時間待ちでした。

そして、食事も終え、道志みちで紅葉を見ながら帰りました。
道志みちは、休日なこともあり、交通量も多く、写真は撮れませんでした。(T_T)


夕方、雨に降られたので、今日も洗車しました。
Posted at 2017/11/05 17:27:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2017年10月31日 イイね!

久しぶりのドライブ(体験走行2)

久しぶりのドライブ(体験走行2)今日、休日となりまして、東京モーターショーに行こうかとも思ったのですが、天気がまずまずだったので、久しぶりにドライブに行ってきました。
来月の16日に富士スピードウェイで行われる、進化版体験走行に申込みをしていまして、その参加料金が富士スピードウェイのコントロールセンターでも支払できるということで、ドライブを兼ねて行ってきました。
せっかく行くので体験走行もしてきました。今日の参加台数は8台でした。

体験走行も2回目なので、前回ほど緊張しませんでした。
1.5kmのストレート



今回もストレートは、100km/hぐらいでした。

第一コーナー


アドバンコーナー


パナソニックコーナー


ストレートは、もう少しスピードを出したかったですが、久しぶりのドライブ楽しめました。
次の進化版体験走行が楽しみです。
Posted at 2017/10/31 19:20:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2017年10月09日 イイね!

アルミテープ2

ステアリングコラムカバーに貼付けて、効果を体感できましたので、みんカラの皆さんを
参考に他の場所にも貼付けてみました。

フロントタイヤ前整流板
高速の走行はしていないのですが、市街地走行でもロードノイズが減ったかなと感じられます。
それと、意外でしたが足回りがマイルドになりました。自宅近くでチョットした段差のある道路で、ある程度のスピードで通過すると、ドライブレコーダーの衝撃録画が始まっていたのですが、それが無くなりました。(DCCノーマルです)
フロントで効果があったので、今日、リアタイヤ前整流板にも貼ってみました。


エアクリーナーボックス


エアクリーナーボックスの中とホースに貼付けました。
低回転域でのトルクアップが感じられ、吹け上がりが軽くなり、エンジン エコでのかったるさが
なくなりました。


Posted at 2017/10/09 18:26:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2017年09月20日 イイね!

体験走行

今日、以前から気になっていた富士スピードウェイ体験走行に行ってきました。

富士スピードウェイに行くのは、2008年のVW FEST以来、走行するとなると25年以上前、MR2に乗っていた頃何回か来た以来です。
10時30分頃、到着しコントロールセンターで受付をして、時間まで色々と見学しました。


色々な車が走行していて、かなりの迫力でした。


12時から走行開始となるので、準備開始です。
レースモードにして

パフォーマンスモニター表示


平日ですが走行車両は20台くらいいました。
レクサスのペースカーの先導でコースを3周して終了となります。
コースに入りまして、第1コーナーへ 1週目はかなりゆっくりのペースで、最初のホームストレートも
90km/hぐらいで、これからペースアップするのかと思いきや、2週目のホームストレートも100km/hぐらいアレこれで終わりか? もう少しペースが速いのかと思っていたので、ちょっとガッカリでした。
Posted at 2017/09/20 17:39:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

katsu-rです。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ R ヴァリアント フォルクスワーゲン ゴルフ R ヴァリアント
ゴルフrヴァリアント納車されました。
フォルクスワーゲン パサートオールトラック フォルクスワーゲン パサートオールトラック
2012年9月~2017年6月  47950㎞
フォルクスワーゲン ゴルフトゥーラン フォルクスワーゲン ゴルフトゥーラン
はじめての、輸入車です。 2007年10月に納車されました。
トヨタ エスティマハイブリッド トヨタ エスティマハイブリッド
子供が生まれたので、乗り換えましたが、走りも燃費もイマイチでした。 オーリンズ・シグマベ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.