• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

サムライGOGOのブログ一覧

2013年04月28日 イイね!

BMW 裏技?!

私の車(BMW F31)でユピテルのレーダーを国産車用OBDケーブルでできました!!
何のことかと言いますと、
レーダー探知機とOBDⅡとを接続する接続ケーブルについて、ユピテルの正規店では
国産車用ケーブルは外車保証対象外としています。
そして、外車用を別途販売しています。
国産車用はOBD12-RD
外車用はOBDF12-RD
と若干型番が違います。
ところが、
外車用もノーリターンノークレームという、結局保証対象外。
そのうえ、
外車用は正規店のサイトからしか買えず、定価でしか買えません。
国産用は4500円、外車用は6300円。

端子の形状は見る限り全く一緒。
なんか怪しい。
国産車用は外車対応していません。でも外車用も保証外です。
ますます怪しい。
結局正規店が定価で売りたいだけでは?
と大阪人根性丸出しの考えがうかびました。
(違ってたらごめんなさい)
そこで試してみたところ、何の問題もなく接続成功。
設定などの詳細はパーツレビューにて。

皆さんも一度試してみてください。
Posted at 2013/04/28 22:45:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | 裏技 | クルマ
2013年04月22日 イイね!

納車後1000kmを走ってみて

BMW320dが納車後、1000kmを超えましたので投稿します。

いい点
・コーナリング
まじで最高。これほどまでに前後50:50が効くんでしょうか?
それともバランス以外にも足回り等のチューニングが秀逸なのでしょうか?
高校物理で習った通りに車が曲がっています。
・スタイリング
美しい。曲線と直線が両立した素晴らしいデザインだと思います。
・コンフォートアクセス
すごい便利。合理的な機能です。


悪い点
・防錆剤のたれ
 ドアの開閉部等にすじがでます。汚らしい・・・
・スピーカー
 ありえない。速攻交換しました。

走りについては雑誌その他で評判されている通り、素晴らしいです。

Posted at 2013/04/22 23:55:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2011年05月26日 イイね!

久しぶりに!

日記かきます。

二年ぶり??

あいかわらずv36大好きです。

初の車検を終えて、ますますいい走りになってきました。

そしてついに、、、

ホイール交換!

インチアップ!

19インチ!

にします!!

6月の頭に交換するかなぁ。

タイヤ/ホイール物色中!

楽しみっす。
Posted at 2011/05/26 08:38:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2008年05月10日 イイね!

献血の功罪

一昨日、献血に行ってきました。
過去に三回ほどしたことがあるんですが、
なんか献血って
体にいい
気がしません?
血が抜かれることで、血液の循環がよくなり、新しい血もできると!
実際、看護士さんが肩こりが楽になりますよと言っていた!
ってなわけで、献血を。
         男は、黙って、400cc
ってなわけで、400ccを。
ところが、元々体調が万全じゃなかったせいか、
献血後から少し体が変・・・
(前から少し頭は変・・・)
昨日は一日中熱っぽかったっすわ。
Posted at 2008/05/11 00:36:56 | コメント(2) | トラックバック(0) | 健康 | 日記
2008年05月09日 イイね!

初登録

みんカラ初登録!!
Posted at 2008/05/09 23:47:44 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

2013年3月に初のBMWオーナーになりました。 あまりの車のバランスの良さに驚いています。 よろしくお願いします!! 車歴 2013年? BMW ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ドアノブガード 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/27 00:59:51
Mパフォーマンス仕様の内装を目指そう! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/03/16 01:48:32
フェンダーモール外し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/03/09 21:59:03

お友達

不定期にしか更新しない気分屋ですが、こんなやつでもよろしければ友達になってください!
8 人のお友達がいます
タザ@F36GCタザ@F36GC * oomoonoomoon
ロデオ。ロデオ。 masagogo1974masagogo1974
yoshi☆⌒(*^-゜)vyoshi☆⌒(*^-゜)v akitoakito

愛車一覧

BMW 3シリーズ ツーリング ちょび (BMW 3シリーズ ツーリング)
なぜこんなにコーナーが楽しい?!
日産 スカイライン 日産 スカイライン
初のマイカーです!! これからどんどん車好きになっていきそう・・・

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.