• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年03月18日

EF降りました

ご無沙汰しております。

決断をするのに何年もかかってしまいましたが気持ちの整理もつきEFを降りることにしました。ここ最近は毎年降りよう降りようと思いつつもずるずると乗り続けている感じでした。

思えば2009年に前オーナーとWエントリーで地区戦に参戦し、(きっかけは単にインテに飽きたw)その1年だけのつもりがインテのメンテも進まず流れで翌年もEFで参戦。オーナーも忙しくなってそのまま車を買い取り、車検も残ってるからその翌年もそのまま走りw 全日本でもそこそこ成績でてちょいちょい入賞したけどシリーズ的には中途半端だったのでやれるだけやってみようかってまた車検取って全日本フル参戦w

その間にメンテを進めて翌年からインテでまた走ろうっていう思惑があったんですが、そのインテは盗まれてしまい街乗り車がスイフトになったので、走れる車を手元に残しておきたくてそのまま車検を取ってしまいw
そうこうしてる間に痛車の遊び車みたいなポジションになって今に至ったわけですが、環境とかモチベーションとか考えた時にそろそろ潮時だなって思ったわけです。

ここ最後の3年ぐらいはあまりいい走りをさせてあげられなかったのが残念ですが関東地区戦3連覇と全日本勝たせてもらったのはいい思い出です。実績的には2012年がキャリアハイって感じですが走りの内容的には2010年がピークでしたね。



新車から即ジムカーナ車両化され(たらしい)て26年間21万kmずっと競技で酷使されてきた車両なので本当に今までお疲れさまでしたって感じです。
ブログ一覧 | CR-X | 日記
Posted at 2017/03/18 21:43:05

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

別所沼公園のツツジが満開です〰️♪
kuta55さん

JAXA探査機「はやぶさ2」実物大 ...
ミムパパさん

雨降りな帰り道
ふじっこパパさん

ほうとう息子の帰還
ヴィラなべおさん

4月4週目のていきびんだよ~😁
コッペパパさん

晴れ(そして)
らんさまさん

この記事へのコメント

2017年3月18日 22:18
ホントにお疲れ様でした。
クルマもドライバーも・・・
コメントへの返答
2017年3月19日 15:15
いやーほんとにお疲れさまですね。まだまだ現役のEFもたくさんいますが。
2017年3月18日 22:59
お疲れ様ます

ストパンOVAで

一緒になれたのは

いい思い出ます

(≧∇≦)
コメントへの返答
2017年3月19日 15:21
あの時はありがとうございました( ≧∀≦)

ジムカーナの時ぐらいしか遠征してなかったので貴重な遠征できて楽しかったです
2017年3月18日 23:01
EF、いい車ですね。
今後もう出てこないスペックの車かもしれません。
ある意味、いい時代にジムカーナと言う競技ができた事がラッキーだなとも感じる今日この頃…。
コメントへの返答
2017年3月19日 15:23
確かに車種的にもレギュレーション的にも自分はいい時代で走らせてもらえて恵まれてたなぁ、と思いますー。
2017年3月19日 0:52
この車との出会いがふかやんさんと私の出会いでしたね。
ずいぶんと長くのっていたのですねぇ~( ´△`)

まずはお疲れ様です!で、次は何に乗るんですか?(笑)
黄色いの乗ります?www
コメントへの返答
2017年3月20日 12:44
Kappa総統閣下もEFとは色々ありましたなw

結局8シーズンも乗っていました(;^ω^)
次なぁ~、、、うーんw
2017年3月19日 15:02
旧車に乗らないふかやんなんて、ふかやんじゃないわw
コメントへの返答
2017年3月20日 12:45
インテも20年落ちだし旧車といっていいのではないだろうかw
2017年3月21日 9:46
前オーナーですw

EF、いい車でしたね。。。EGとともに今でも乗りたい車です。
地区戦をWしてもらって、遠征してFZCPで解析して、自分もとても充実したEF生活でした。
たまーに当時の動画を見ますが、やっぱりふかやんの運転って変態的ww
自分はミドルで優勝がやっとでしたが、ふかやんが地区戦、そして全日本で優勝してるので、EF的にはコンプリート!きっとEFも安らかに眠れるでしょう。。。

ふかやん&EF
長い間お疲れ様、そしてありがとうございました!

そしていつか、いつかEFに使う、使う、と思ってまだ持っているB18Cのオーバーサイズピストンとピストンリングどうしようwww
コメントへの返答
2017年3月22日 23:40
FZCPwww

全日本の緊張感もいいけどWした年ぐらい台数大勢で地区戦戦うのとか楽しかったなぁ。あと1年追えてたらなぁっていうのはあるけど、やり切ったかな。

って俺もインテに使う日が来るかと思って持ってたB18Cのオーバーサイズあるんだけどどーしよw
仮にEFに次があるとしたらバリバリ改造車だろうからB18Cのピストンは出番ないぞw

プロフィール

「@とうふ屋?応答せよ あるあるw」
何シテル?   06/17 18:00
主にジムカーナを嗜んでいましたが今は競技車を持たずにお休み中。 車歴: AE92トレノ AE92レビン AE86レビン AE86トレノ EF7 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

2013シーズンの活動について 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/03/22 21:12:54
リンク集 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/04/18 00:36:36
 

愛車一覧

スバル プレオ スバル プレオ
FF 5MT
ホンダ インテグラタイプR ホンダ インテグラタイプR
過走行車 ヘッドライトが暗くてなんも見えねぇw
スズキ スイフト スズキ スイフト
インテグラを盗難に遭い困っていたとき紹介していただいた車です。 快適です。 燃費は17k ...
ホンダ CR-X ホンダ CR-X
JAFジムカーナ規定 SA1車両 ダンパー:オーリンズ DFV DC2用改(ITOチュ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation