• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

TAKA90のブログ一覧

2017年06月27日 イイね!

拡散希望

後輩の大切なレヴォーグが当て逃げされました。
今のご時世、車本体が手元にある時点で幸いなのかも知れませんが、決して許される訳ではありません。

場所は神奈川県茅ヶ崎市です。

もし、目撃者おりましら情報提供願います。

また、もし当事者とりましまら、素直に謝罪をお願いします。





Posted at 2017/06/27 23:44:56 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年06月25日 イイね!

旅は道連れ余は情け

どうも、みなさま!!

もう最近では梅雨らしい天気が続いてジメジメな感じですね。。。

さぁ、この季節、、、つかぬ間の晴れ間が嬉しかったりするもんです♪


最近では、箱根に行ってみたり、無事に1000km走破し、慣らしも終わりかなぁなんて考えていたりします♪

この季節、個人的に怖いものがあります。

そう、勤め先の

人事異動



大体、総合職ではない自分はあまり関係ないようなもんだと思っておりました。

思っておりました。。。




先日、上長から直電をいただきまして、、、
本社に異動を言い渡されました。しかも、いままでとはあまり関係のない部署です。


そんなわけで、7月より平日休みから、土日休みに変更です。
いままで、基本が平日休みだったもんで、どんな過ごし方をしたらいいいか、いまから涙目状態なもんで、、、。

スーツ出勤に代わるし、日勤ですし。。。なんかリズムがつかめませんが、この夏から心機一転頑張っていければなんて思っております。。。

近場のオフ会などは参加できる回数が増えるかもしれませんので、お誘いいただけると、非常にうれしかったりします♪


みなさんの会社は人事異動ありましたか?

とりあえず、目の前に向かって全力投球です♪
Posted at 2017/06/25 23:57:26 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月12日 イイね!

1か月点検

に行ってきました♪

ついでに実家にも寄れる東京スバルまで足を延ばしてきました。




1か月点検の前日。。。
ホーンを交換したいと思い、バンパーを下していたんですが、買った配線が使えないことが判明(切りたくないだけ)しまして、また元に戻すというアクシデント。。。

深夜に後輩のシルビアと並べ、写真撮り、車談義して、そのまま実家に来ました♪



翌日、12時半ぐらいに東京スバルへ♪
今回は1か月点検だったり、アライメントだったり、アクセサリーライナーだったり。。。
半日預かりだったんです。。。

なげぇ、、、けど、実家まで歩けない距離じゃないため、テクテク歩いて実家で昼寝♪

夕方引き取りに向かうと。。。

いました。なんか洗われてました♪

機械は使うんですが、洗車機は水だけみたいです。♪
ふき取りはメカニックの方がやってくれていました。

ありがとうございます♪

少し時間もあったので、2Fに行くことにしました♪



そこにいたのは、、、22B!!とラリー車♪
こう見ると、22Bのすごさがよくわかります。。。

本当に車体を見るとラリーカーですね♪

ぉ、マフラーの出口は位置が違うらしい。。。




反対側(STIショールーム)には、、、S4tsのNBRが展示されておりました!!
いろんな場所を目指している車なので、研究を少々。。。









サイドスカートのこれ、、、ほしいかもしれない。けど、車体が白いから目だたないかな。。。



そんなわけで、アライメントもとって、オイル交換もされて、、、ようやくVABとして楽しめる車になってきたような気がします♪



これからもよろしく頼むよ♪


そうそう、浮気するわけではないけれど、、、D型のパンフレットもらってきました♪



メーター、ブレーキ、ステアリング連動式ヘッドライトはうらやますぃ~♪
Posted at 2017/06/12 21:02:14 | コメント(1) | トラックバック(0) | VAB | 日記
2017年06月06日 イイね!

納車されて約2週間

最近、忙しくてなかなか更新する時間がなくて申し訳ありません。

TAKA90です。

先月の話になってしまいますが、ついについに、、、
きましたよ!!

25日朝一に納車させていただきました。
当日はあいにくの雨模様でしたが、後輩のレガシィーと東京スバルへ向かいました。

お互い新車!!それもまさかの同日納車♪

なかなか味わえないよねこんなこと♪




後輩君のレヴォーグ、、、
いいねぇ~かっこいいねぇ~♪
ニヤニヤしちゃうね~♪



こちら、TAKA90のsti。。。
これもほれぼれしちゃう。。。

odoメーターは5km。。。まさに新車♪



そんなわけで、2台まとめて説明を聞きます♪
アイサイトについては、自分はパスです。

その間に、ライセンス灯をLEDに交換します♪
やはり、白い方がかっこいい♪
ビスも少しおしゃれに変えてあげます♪
本当は、ピンストライプが貼られている状態で納車がよかったんですが、間に合わなかったそうで。。。

これは後日自分で貼り付けるとしようね♪

そんなわけで4時間ぐらいかけ、無事納車がすみました♪


2台並ぶの次はいつだろう、、、勤め先は同じでも、部署も違うし、日ごろは電車通勤だし、、、なかなか並ばないんです。


実家により、次は車のカバーを求めに相模原へ♪
きれいな車は気持ちがよい。。。33みたいに攻撃性はないけど、VABも十分すぎるぐらい速いです♪
慣らしが終わっても、SIモードで十分な気がする~♪

カバーは試着して買うことに♪いろんなわがままに付き合ってくれてどうもありがとうございました♪

無事に家へ帰り、翌日、慣らしを兼ねて早くも里帰りさせることに、、、目的地は群馬県太田市スバル町。
そう!!スバルの工場へ行こうと思い立ちました♪

道中、富士スバルの販売店へおじゃましましたよ

ものすごくうれしい対応をしてくださいました。ショールームは実質貸切状態♪


XVのキーホルダーもらったり、STIカフェでコーヒー飲ませてくれたり。。。


本当に神対応ありがとうございました♪

その後目指した場所はスバルとわかるような場所。。。しかしない!!
どうにもこうにも路上駐車は。。



仕方ないので、裏までまわり、東武鉄道の車両と2ショット♪

その後、工場前の伊勢屋さんへ♪

ぉぉぉ、スバル最中そして、六連星サブレ♪

この2つは、新入りとして購入♪

味も絶妙においしく、満足度の高いお菓子だと思います♪

こんなおせんべいと写真を撮ったり↓


途中川越まで下道でかえってきて、川越から関越道に♪
パサールによりたかったんです♪


そのご、実家に帰ってから、サイドオーナメントを交換♪


翌日、、、
ついに禁断(?)のことを行ってしまいました。
納車3日目です。新車です。。。なのに、、、

準備されている途中の状態。わかりやすくヘッドライトをつけてみた。。。


この色が、、、

こうなりました。

はい、フォグのLED化♪やはりフォグは黄色が王道でしょう♪ということで、黄色のLEDをおごってあげます♪続きまして、ウインカーバルブのステルス化!!こちらは、リレーを組むのがめんどくさかったっていうのが一番の理由ですが、オレンジに見えるレンズはダサい。。。

はい、、、ここまでやったならどうなったか想像はつきますね。。。


ここまで来たら、グリルもやってしまいます♪


一気に完成写真になりますが、、、

かなり顔つきが変わってきた気がする♪

ここで後ろ側へ♪
こちら側も、バルブを交換します♪

びふぉー


あふたー


びふぉー


あふたー


ウインカーバルブのステルス化と、バックランプのLED化♪
これで、リアもきれいに光るようになりました♪


これを行った後に、リアバンパーへピンストライプを貼り付けます♪
使用したのはパーツレビューにも記載した「プロトタイプ」さんの商品を使用しました。



マスキングテープを使用するのが推奨らしいですが、自分は使わない方がうまくいった気がします♪実際のところは、マスキングテープで水平保つのが難しかったっていうだけですはい。

続きましては HIDE-SPEC-C さんのこの企画で見事に当選を果たし、いただけたステッカーの貼り付けです♪
レース結果は残念な結果となってしまいましたが、このステッカーが自分の車を手にした数字が表現されておりますので、このまま貼り付けて、自分色を出していきたいと思っております♪



正面から見るとS4tsチックに♪
しかし、グリルが北米仕様です♪

リアはstiの特徴でもある大型リアスポイラーはあえて装着せず、トランクスポイラーのみの装着です♪これもこだわり♪

足回りはHKSのスーパーマックス4SPで程よくローダウン。
おとなしそうなセダンですが、実はEJ20を積むWRX STIというグランドツーリングカーを目指したエクステリアに仕上がったと思います♪

6月6日現在、およそ550km。
アライメントと1か月点検を12日に受けてきます♪

これがすんだら少し回転のリミットをあげて、楽しく走れる感じかな♪

印象は随分と変わりました♪


長々と失礼しました♪
Posted at 2017/06/07 00:17:30 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月19日 イイね!

あと1週間

納車まで待ち遠しい日が続いているTAKA90です。。。

とりあえず、納車まで1週間を切りました♪
ながいような短いような、、、

今日、最後の確認も含め、休出後に東京スバルへ♪

道中、ディーラーから連絡があり

「今朝、車が届きました」

とのこと!!


まさか!!今日見れるなんて思ってなかったからテンション上がりまくりです♪


こっそりつけようと思っている部品の工賃などを確認した後に、実車とご対面。。。


白いのが鎮座しています。
これ、この姿は、最初で最後です。

一切オプションがついていない状態です。。。

アクセサリーライナーも取り付けられるし、グリルも変わってしまうし、車高も落ちます。。。

貴重なものが見れたなと同時に、この先1週間が本当に待ち遠しくなった次第です♪

ちなみに、横の黒いレボォーグは後輩の♪





その後、ディーラーを後にしたのちに再度、担当者と電話してかなり大きめのトラブルがあったものの、最大限頑張っていただき、なんとか最小限の出費で対応してもらえることになりました。本当に感謝しております。

今日、同僚のデミオでスバルへ行ってきたのですが、、、
実はこのデミオも26日でさよならという、、、なんとも切ない(?)ことが待っております。

そこで、晩御飯を取った後に、少し走り収めドライブに向かうため、一路横浜へ♪

いくつかの写真の中でベストショット(iphoneなんで、たいした写真ではないですが)を♪



富山いったり、いろいろいじったりしたデミオ君。。。いままでありがと♪
Posted at 2017/05/19 23:41:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | VAB | 日記

プロフィール

「社用車のタイヤ交換なう」
何シテル?   12/08 10:01
どうも…湘南で仕事をしている「TAKA90」デス。 あまり更新しない&役に立たないかもっすけど…興味があればのぞいてみてちょ♪ 33スカイライン...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

スバル WRX S4 S240後期(w) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/25 08:40:02
3M #1080 GP281-グロス フリップ サイケデリック 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/23 08:30:10
フロントリップスポイラーの取り外し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/21 07:40:20

お友達

はじめまして♪

こんなんですが、よろしくお願いします。
47 人のお友達がいます
HIDE-SPEC-CHIDE-SPEC-C * ウッドミッツウッドミッツ *みんカラ公認
henken1200henken1200 * 35103510 *
Ryuz@札幌我流Ryuz@札幌我流 アクアレインボーアクアレインボー

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

スバル WRX STI スバル WRX STI
2017年5月25日に納車されました!! スーパーマニアックにしたいVAB。 パッと見 ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
平成9年式 後期型 V-spec(2ドアクーペ) ずっとオリジナルを出さず、ニスモのフ ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
ライトチューン(?)仕様のECR33。 触媒も通してるし、合法チューンですwww ...
ホンダ スーパーカブ50 ホンダ スーパーカブ50
かぶ。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる