• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

SCレガのブログ一覧

2012年01月20日 イイね!

東京オートサロン2012

東京オートサロン201214日(土)に幕張メッセで開催された東京オートサロン2012へ行ってきました!

今年は、昨年発生した大震災の影響で幕張メッセ周辺が液状化し、駐車場が激減しているとの事前の情報があったため、電車で行くことにしました。
毎年、ほぼ同じ時間に自宅を出発するのですが、渋滞が無いお陰で、いつもより一時間早く現地へ到着。

到着後、早速スバルブースへ。
今回の注目は、やはり発売間近と言われている「BRZ」。
やはり、外観は写真で見るより実車はずっとカッコイイ。エンジンも、今の愛車と同じ2㍑のNA。パワーも200PSで文句なし。本気で欲しくなりました。
でも、今の愛車を手放すには何だか惜しい気がするので、とりあえず発売されたら、いつものディーラーへ行って試乗してきます。
でも、試乗して気に入ったら、勢いで買ってしまいそうで怖い…。
Posted at 2012/01/20 13:01:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2011年08月28日 イイね!

黒山三滝

黒山三滝 本日、埼玉県越生町にある黒山三滝へ行ってきました。
自宅からの所要時間は、およそ1時間。
近場の避暑地で、お気に入りのスポットです。
車を駐車場に止め、そこから遊歩道を15分位歩き、黒山三滝へ到着。
高所から勢い良く流れ落ちる滝を見ながら、マイナスイオンを存分に浴びて、気分をリフレッシュ。
これで、明日からの仕事がまた頑張れそうです。
Posted at 2011/08/28 20:32:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2011年08月28日 イイね!

洗車日和

本日は朝から晴天だったため、およそ二ヶ月ぶりに愛車を洗車することに。
時間は朝9時だったのですが、洗車をしていると汗がダラダラ。タオルで汗を拭いながら、なんとか洗車が終了。
この時期の洗車は、かなりの体力を消耗します。
でも、日頃の運動不足の解消には良いかも!?

今の愛車との付き合いは、今年で早くも7年目。
ここ数年は愛車に乗る機会が少なかったため、走行距離はまだ43000キロ。
今は、特に購入したいと思える車がないため、この愛車には動かなくなるまでお世話になろうと思います。

Posted at 2011/08/28 20:09:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2011年08月06日 イイね!

秩父高原牧場

秩父高原牧場本日も猛暑日。
そこで、涼みに秩父高原牧場へ行ってきました。
標高が高いところにあるので、涼しくて快適かと思いきや、実際はそうでもありませんでした。
でも、地元よりは涼しかったので、良しとします。
ここは、山羊や羊などが放牧されており、直接触れる事ができます。
やっぱり動物はかわいいですね。動物の表情を見ていると、心が癒されます。
また今度、癒されに行こうと思います。

Posted at 2011/08/06 19:36:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2011年07月18日 イイね!

たんばらラベンダーパーク

たんばらラベンダーパーク本日は台風の影響で少し風が強かったものの、曇り空で比較的涼しかったため、群馬県にあるたんばらラベンダーパークへ行ってきました。
三連休の最終日ということもあり、関越道の下り線は空いていたため、自宅から約1時間半で現地に到着しました。
現地は標高1300㍍にあるため、さらに涼しく快適でした。
早速入場してみると、まず目に映ったのは一面に広がるラベンダー。まるで、紫色の絨毯が敷き詰められている様でした。また、ラベンダーの良い香りも何とも言えず、心も癒されました。
ここは、8月中旬までオープンしているとの事なので、近日中にもう1回訪れたいと思います。
その時には、また新たな景色が眺められる事でしょう。
今回は時間の都合上、ラベンダーパークしか訪れる事ができませんでしたが、次回はぜひ、たんばら湿原にも訪れたいと思います。
帰りの関越道は案の定、大渋滞でしたが、本当に訪れて良かったです。
Posted at 2011/07/24 21:03:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | モブログ

プロフィール

SCレガと申します。名前の通り、レガシィ乗りです。趣味はドライブ。 平成10年に2代目のBG9C 250T-Bでレガシィデビューし、その後7年間で運転の楽しさ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

愛車一覧

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる