• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月07日

約3年半で初めての車内リフレッシュ!

約3年半で初めての車内リフレッシュ! さっき、テレビに菊池桃子が出てるのを見て、その容姿の変化に年月が経ったのを改めて実感したぴなじろうです
「パンツの穴」を映画館で見た私はきっと少数派だろう

さて、
MPVを購入して3年と5か月、約36千キロを走りました
煙草を吸うこともないため、あまりクルマの中の匂いは気にならないものの、新車の匂いはすっかり消えており、今日はなんだか急に思い立って、車内の「消臭抗菌処理」をやってもらいました
芳香剤を入れたわけではないので、何も変わりませんが、なんとなく、車内の空気がすっきりしたような感じがしました
写真のラッパみたいな道具が気に入ったんだけど、一体中身はなんなんだろうか

全然話題は変わりますが、昨日はたまたま通りかかったビルの広場で「バリ島の踊り」をやっていたので、思わず足が止まり見入ってしまいました
ガムランの音色もまたいいですね、生演奏でした
きっとちゃんとした「名前」があるんでしょうが、「バリ島の踊り」としか言えない教養の無さが悲しいです
ブログ一覧 | My MPV | クルマ
Posted at 2011/08/07 00:11:06

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

疑惑と容疑、そして罪!?
Wing@翼さん

台風一過の星空
senbonzakuraさん

お調子犬カール、青空を駆ける
happy37さん

東京ドームへ行く( *`ω´)
あるからえくさん

オプミ オフ会枠、〆切迫る!
yuuki(.com)さん

美味い味 337
ライト パープルさん

この記事へのコメント

2011/08/07 02:22:26
こんばんは

パンツの穴懐かしいな

ネーミングでドキドキしていた 青春時代(笑)
コメントへの返答
2011/08/07 22:17:29
こんばんわ
当時、菊池桃子がこんな映画に主演で出ると聞いただけでワクワクしてしまいました
2011/08/07 08:34:22
おはようさんで~す。

菊池桃子さんを麺つゆのCMで観た時、
時代の流れを感じました(笑)

コメントへの返答
2011/08/07 22:42:34
こんばんわです
私の場合、堀ちえみが紙おむつのCMに出てたことでしょうか
でも実際彼女は子だくさんだし
2011/08/07 08:55:46
おはようございます信号

ワシは、よくカー用品店で売ってる、車内消臭みたいな、エアコン使うの試しましたが、あまり効果なかったような冷や汗

内装がきれいだと乗るとき気持ちイイですねるんるん

真夏にバリ島の踊りって最高のシチュエーションですねわーい(嬉しい顔)
コメントへの返答
2011/08/07 22:45:39
こんばんわです

良く分からないのですが、芳香剤って、消臭ではなく、その上から別のにおいを被せてしまおうってやつですよね

気持ちの問題かもしれませんが、シートの色もきれいになって最初の頃の色に戻ったような気がします

バリの踊り、タイもそうですけどね、エキゾチックでいいですね
2011/08/07 21:02:58
車のニオイ、知らないうちに蓄積されている気がします。
時々きちんと処理した方が良さそうですね。
そういえば「新車の香り」という名の車用芳香剤を見た事がありますよ。

バリ島の踊りはケチャでしょうか?
なぜか「ちびまる子ちゃん」の漫画に出ていたような・・・

菊池桃子さん、話し方は変わらずかわいいですね。
ささやくようなあの声なら何を言っても許されそう(羨ましい!)
コメントへの返答
2011/08/07 22:57:24
自分のクルマって、そういう変化に気が付かないものなんですよね
新車の香り、いいですよね
私はどこかで、ベンツとかポルシェとか、外国者のメーカーごとの新車の香りというのを売ってるのをみたことがあります

ケチャとは違うと思います
ガムランの音色に女の人の艶やかな踊りで


女性から見た菊池桃子さん、そのように映りますか?
実際何を言っても許してしまうのかもしれません、男ってバカな生き物ですね(笑)
2011/08/07 22:22:05
まいどです。
暑さに負けて、最近洗車をしていないピカ23sです。

たぶんピカ家も同じテレビを見ていました。
よき歌は古さを感じさせませんが、歌っている人は別ですね。

ピカ娘は円広志の「とんでとんで~まわってまわって~」に激しく反応していました。
コメントへの返答
2011/08/07 23:01:19
どうもです
洗車して熱中症になるケースもあるくらいですから、ほどほどにしないといけません

全部見てたわけではないのですが、60年代の歌から適当に織り交ぜていて、順位はなんだか恣意的なものを感じました

やっぱり、「完全無欠のロックンローラー」でしょう(笑)
2011/08/07 23:02:27
こんばんは。
車内の空気がすっきりしたようでよかったですね。
エアコンのフィルターを変えたり、エアコン洗浄してもらった後も、気持ちすっきりしたように感じますよね。僕の車も、新車のにおいは完全になくなっていますが、車載用プラズマクラスターイオン発生器を載せてから、嫌なにおいが残らなくなった気がしています。その気になっているだけかも知れませんが。
コメントへの返答
2011/08/07 23:18:05
こんばんわ♪
やる前は半信半疑でしたが、本当にすっきり気持ち良く乗ることができました
「車載用プラズマクラスターイオン発生器」…ん?メモメモ
カタカナに弱くて申し訳ないですが、芳香剤とは違うんでしょうjかね、あとで調べてみます
気持ちの問題かどうか分りませんが、いずれにしても結果として気分良くクルマに乗りたいものですよね!!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

かつてはHBコスモ2ドアターボ、ユーノスコスモとロータリーに乗っていましたが、今はすっかりミニバンお父さん よろしくお願いします
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

ディーラー「6か月点検」の7千円は高いか?安いか? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/12 12:37:21

お友達

クルマだけでなく、いろんなお話を聞かせてください
38 人のお友達がいます
花人☆うなぎパイ花人☆うなぎパイ * かずゆうパパ23Tかずゆうパパ23T *
旅っち(^^)旅っち(^^) * namicoi7351namicoi7351
うりうり ジャム吉ジャム吉

ファン

18 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ MPV マツダ MPV
ついにミニバンにたどり着いてしまった 23S/FF カッパーレッド 家族にも好評です
マツダ センティア マツダ センティア
(写真はCARVIEW自動車カタログより拝借) 98年式4WS・リミテッド 白 4AT ...
マツダ ユーノスコスモ マツダ ユーノスコスモ
ブリリアントブラック 4AT 今見ても20年前のモデルとは思えない美しさ! 1996~2 ...
ホンダ アコード ホンダ アコード
1.8EXL濃紺 5MT 1994~1996までメインで使用 室内が広く、故障もなく、実 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.