• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月07日

阪神とヤクルトの勝ちは同数なのに5ゲーム差とは

阪神とヤクルトの勝ちは同数なのに5ゲーム差とは 世の中は完全に夏休みモードで、普段なら日曜日のお昼時に下りの高速道路がこんなに込んでいることはないはずですが、今年は東北・常磐道方面へのレジャーを控えているクルマが多いのだろうか、東名・中央道方面への負荷が大きくなってしまう傾向が強いようです

さて、
我が阪神タイガースは高校野球に甲子園を引き渡していても、今日は京セラ球場でホームゲームができ、しかも首位ヤクルトに3連勝と調子がいいですね
今シーズンの借金最大11から挽回して、事実上初の貯金1を作ることができました!
この結果
1位 ヤクルト 83試合 41勝30敗12分け
2位 阪  神 83試合 41勝40敗2分け

ヤクルト、引き分け多すぎ!
勝ち数は同じなのに、負け数が10も多いため5ゲームも開いている…ww
これだけヤクルトの引き分けが多いと、ゲーム差で逆転しても勝率でなおヤクルト優勢となる可能性があります
勝率優先とした制度の矛盾がまた問題になるかもしれません
そうなってから文句言えよって声が聞こえそうなので、この辺で失礼します
ブログ一覧 | 阪神タイガース・野球 | 日記
Posted at 2011/08/07 22:10:01

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2011/08/07 22:44:40
こんばんはわーい(嬉しい顔)夜
調子イマイチのヤクルトとはいえ、3連勝は大きいですねわーい(嬉しい顔)
それにしても勝ち数一緒だったとはexclamation

以前に、読売が『勝率ではなく勝ち星の数で順位表記すべき!』と言って、結局最後はヤクルト優勝したのを思い出しました。

今年はヤクルトには相性よく、さらに直接対決が①⑥試合なので、これからますます面白くなってほしいですねわーい(嬉しい顔)
コメントへの返答
2011/08/07 23:09:18
こんばんわ!
同一カード3連勝っていうのは気持ちがいいものですね!
そうなんですよ、5ゲーム差まで縮めたと思ったら勝数では既に並んでいるという事実がありました

有効試合数が少ないと、同じ貯金数でも勝数の少ない方が勝率が上になるということで文句を言って強引にねじ伏せたことがありましたね

試合の巡り会わせなんでしょうかね、極端にまだヤクルト戦が少ないんですよね
「なでしこ効果」で最後まで頑張れば良いことがあるかもしれませんね、応援しましょ!
2011/08/08 14:05:38
ん~ ぴなさんは阪神○○○だったんですね(*^_^*)

ふーん・・・・
コメントへの返答
2011/08/09 01:30:19
関西地方で生活をしたことがないのになぜ?と聞かれることが多いですが、なぜかほっとけない不思議な魅力を感じる球団です

>ふーん…
何か?
2011/08/09 01:31:42
おっと久々に野球ネタですね。
待ってました(*^^)//。・:*:・°'★,。・:*:♪・°

阪神のがんばりとヤクルトの最近の負けこみで、巨人も10ゲーム以上離れていましたが、
今は、6.5ゲーム。しっぽがすこーし見えてきました^^

でも、昨日のデッドボールには怒り心頭<`ヘ´>
首位打者に当てますかいな、頭に‥(頬骨骨折です‥)

今週こそ、澤村に勝たせないと新人王が‥
(優勝より、そっちの方が順位は高いってどんだけ好きなんや)
コメントへの返答
2011/08/09 12:39:35
ようやく阪神も読売も調子が上がってきましたね♪
なんか、星のつぶしあいをして、優勝ラインは勝率5割5分前後の低い争いになりそうな予感

長野への死球、確かにやり過ぎの感はありますが、際どい危険球は強打者の証ということです

沢村、あと2つくらい勝てば当確かな?他にライバルルーキーはいるのかな、よく分かりません
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

かつてはHBコスモ2ドアターボ、ユーノスコスモとロータリーに乗っていましたが、今はすっかりミニバンお父さん よろしくお願いします
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

クルマだけでなく、いろんなお話を聞かせてください
38 人のお友達がいます
花人☆うなぎパイ花人☆うなぎパイ * 旅っち(^^)旅っち(^^)
Hide☆Hide☆ ジャム吉ジャム吉
黒檀23T黒檀23T かずゆうパパ23Tかずゆうパパ23T

ファン

18 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ MPV マツダ MPV
ついにミニバンにたどり着いてしまった 23S/FF カッパーレッド 家族にも好評です
マツダ センティア マツダ センティア
(写真はCARVIEW自動車カタログより拝借) 98年式4WS・リミテッド 白 4AT ...
マツダ ユーノスコスモ マツダ ユーノスコスモ
ブリリアントブラック 4AT 今見ても20年前のモデルとは思えない美しさ! 1996~2 ...
ホンダ アコード ホンダ アコード
1.8EXL濃紺 5MT 1994~1996までメインで使用 室内が広く、故障もなく、実 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.