• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年08月07日

文字通り「真夏」の今日、「真夏の夜の夢」オフを開催しました

文字通り「真夏」の今日、「真夏の夜の夢」オフを開催しました 明日は「立秋」だというのにこの暑さよ、空港にジャムさんを迎えに行くお昼前、車外の気温は既に40度を超えています

と言うことで、毎年恒例になったジャム吉さんの読売野球観戦とそれに合わせたクルマ無しのオフ「真夏の夜の夢Ⅵ」と舞台となった焼肉店の飲み・食べ放題「満腹」オフを開催いたしました

まずは前座としての昼の部から
  
時々私が昼に行く西新宿の「タカマル鮮魚店」にて、これで各千円
夜が本番の食べ放題だというのにジャム吉さんはご飯をおかわりして満足そう

さて、夜の部は全国から集まった8名による宴
うり さん
キョーリュウ さん
ジャム吉 さん
なじら さん
namicoi7351 さん
papanosenaka さん
moguu さん
それに、ぴなじろう

場所は代々木駅前、その名も「ガッツ・ソウル」なり
  

余裕の乾杯に始まり(左上)、途中、papanosenakaさんは「開発に1年かけた」(店)というカレー(右上)を2皿いただく余裕も見られたものの、さすがにペースが落ちてきたところへラスト10分でかなり注文過多状態(左下)、可愛い女性店員から「間もなくタイムアップ、その時点で食べ残しのお肉は罰金(100グラム100円)よ!」と言われ、私はもうこの娘になら叱られても良いと思ったくらいでしたが、オジさん8人で必死にラストスパートで食べあげました

カレーを食べたpapanosenakaさんは既に動くことのできない状態でしたが、何とか二次会(=「千年の宴」)までたどり着いたものの、全員つまみらしいつまみはお通しのみ、ほとんど注文することもなくお安く仕上がりました
写真はmoguuさんのサワーと甘味の取り合わせ

今回はコスモ乗りのnamicoi7351さんが初参加、かつてロータリーターボに乗っていたなじらさんと私はお話を伺っているうちに、また絶対(事情が許せば)乗りたいと決意と誓いを新たにしました

こういうオフの良いところは、普段と違って何ら利害関係のない者同士が興味の共通した話題で盛り上がることができることだと思います

いつまで続くかわかりませんが、次回の開催を誓って解散となりました
ブログ一覧 | オフ | クルマ
Posted at 2015/08/08 02:30:30

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

「真夏の夜の夢」オフに参加しました
キョーリュウさん

東京でオフ会その1"真夏の夜の夢"
ジャム吉さん

ざまぁ
小室7&i stylistさん

イチゴジャム偵察~(^o^)v
naka7GTIさん

ジャムロール
hiro-rs13さん

長野出張のお土産はツルヤのジャム
ユタ.さん

この記事へのコメント

2015/08/08 09:32:26
 記事のアップが早いですね!

 毎度のことながら、ぴなさんのご尽力には頭が下がります。本当にありがとうございました!!
 残り20分ほどの所であの肉の量、一時はどうなるかと思ったのですが、さすが食べ盛り(?)の皆さん、残さずきれいに食べ切ったのには驚きました。貢献できずすみません…。
 二次会に参加できる体ではなくなってしまったのが残念。しかし、か、甘味???
コメントへの返答
2015/08/09 09:27:19
忘れないうちに、とね

今回は、8人の参加をいただき、ジャムさんも喜んでいらっしゃるのではないかと思いますが、不満があるとすれば、個室ではないため、華がなかったことかもしれません
幹事としては、満腹オフが念頭にあり、焼き肉屋を想定したその時点で華はないものと考えていました
それにしても、キョーリュウさんのほうのテーブルの残肉、アレを見たときはもうペナルティを覚悟しましたが、やればできるもんですね
二次会、一人元気なジャムさんを除いて皆さん座って休んでいるだけでした
2015/08/08 23:07:36
昨日は、ぴな幹事様ありがとうございます。。ジャムさんのフルアテンド(尾根遺産の手配まで?)お疲れ様でした。
あんまりアップが早すぎて、記事が下の方に行って見つけけれませんでした(笑)
久々、東京にまで出張して参加した甲斐ありました!
次回はぴなさんが腕をふるう、美食オフでしょうか(^^♪
それより美味しそうなランチ情報ありがとうございます。

コメントへの返答
2015/08/09 11:11:28
九州から出張の合間を縫ってのご参加、そして二次会まで、お疲れさまでした(笑)

ジャムさんとはお昼をご一緒した後に、いったん解散して私はクルマを戻しに自宅へ帰り、出直してきました
あらゆるリクエストに応えられるだけの幅広い領域に精通していないとフルアテンドは困難です
ランチ、もし良ければ次回の東京ご出張の際にはご一緒しましょうか?
2015/08/10 00:15:20
毎年開催もすでに6回目と歴史を刻んできたこの会。

変わらないのがジャムの上京に合わせて開いていただいていることと、ぴなさんに常に感じをお願いしてること、
そして、羽田までのお迎え、おいしい昼食。

毎年ながら、感謝の気持ちでいっぱいです。

いつも車の中で、そこそこぴなさんとお話ができているので
夜の方はほとんど会話なしですが、いつか泊りで開催したいですね。

来年は呼びましょうか。 コンパギャル♪
コメントへの返答
2015/08/11 09:42:47
そう、MPV購入とジャムさんと知り合って2年目の夏から毎年ですから6回目です

ちょうどこの時期は夏休みが取れるので、仕事上どうしても都合が悪い場合は別ですが、お昼も含めてお付き合いをさせていただいております
お昼は、全国チェーンのお店を避けて、気に入っていただけそうなところをご紹介しています

これだけのお友達と一同に会えるのは1年に1度だけ、いろんな話が毎回飛び出して面白いですね、せっかくの機会なのでいろいろとお話ができればそれで十分だと思っていますが、やっぱり色が足りませんか?
奥さまの誤解をとかなければいけないところですし、上京禁止になったら元も子もありません
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

かつてはHBコスモ2ドアターボ、ユーノスコスモとロータリーに乗っていましたが、今はすっかりミニバンお父さん よろしくお願いします
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

ディーラー「6か月点検」の7千円は高いか?安いか? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/12 12:37:21

お友達

クルマだけでなく、いろんなお話を聞かせてください
38 人のお友達がいます
キョーリュウキョーリュウ * 花人☆うなぎパイ花人☆うなぎパイ *
ジャム吉ジャム吉 旅っち(^^)旅っち(^^)
なじら。(・・?なじら。(・・? papanosenakapapanosenaka

ファン

18 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ MPV マツダ MPV
ついにミニバンにたどり着いてしまった 23S/FF カッパーレッド 家族にも好評です
マツダ センティア マツダ センティア
(写真はCARVIEW自動車カタログより拝借) 98年式4WS・リミテッド 白 4AT ...
マツダ ユーノスコスモ マツダ ユーノスコスモ
ブリリアントブラック 4AT 今見ても20年前のモデルとは思えない美しさ! 1996~2 ...
ホンダ アコード ホンダ アコード
1.8EXL濃紺 5MT 1994~1996までメインで使用 室内が広く、故障もなく、実 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.