• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

TAKA_9168の"セカンドカー1号" [ダイハツ ミラアヴィ]

冬支度と補修

カテゴリ : 外装 > その他 > その他
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間1時間以内
 
1
去年もやりましたが、今年もシャシーブラック塗りました。
冬場はアヴィちゃんしか走れる車はないので頑張ってもらいます!

近所で最安値カインズオリジナル商品(298円)を3本購入。
知り合いに頼んで塗ってもらいましたが、「マスキングはいいのか⁉」としつこくて面倒でした(笑)
お前にかけるぞと脅して施工してもらいました。

フロントアーム回りやらリアのアーム周辺はたっぷり施工。
若干、サイドステップやホイールにかかったけど...ご愛敬♪
2
ついでなんで、前々からリアゲートの天井側がボロボロなので、そこにもシャシーブラック!
ここでも、「しっかり塗装した方が...」とか言うので軽くマスキングしてパパッと施工。
3
ちょっと乾いた所ですが、艶のある中々いい感じに仕上がりました。
まぁ、見えないところなので錆びなきゃOKです。
4
もう一つワイパーアームもボロボロなので補修。
当初、外そうかと思いましたがマスキングしてそのままシャシーブラック!
ちょっとは真面な感じになりました。
5
それでも余ったので、ボロボロだったラジエター周辺にも施工。
隙間から塗ったら手前の樹脂部分に思いっきりかかっちゃいました(汗)
仕方ないので樹脂部も暈しながらシャシーブラック!
もう何でもシャシーブラックです。

それと、錆び対策として去年からスプレータイプのタイヤワックスをドアやフェンダーの内側にかけているんですが、これが中々効果的な感じがします。
フェンダーに穴が開いたら終わりですからね・・・
6
洗車機に突っ込む事数回で、リアゲートの天井側はブラシで叩かれて剥がれてきました。
また、施工前とは異なるボロボロ感が・・・(笑)
洗車機のワックスそのままに施工したので仕方ありませんね。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

ドアノブがもげた

難易度:

サーモスタット、ラジエターキャップ交換

難易度:

タイヤ&ホイール交換

難易度:

ステアリングスイッチ取り付け②

難易度:

フィルム貼り

難易度: ★★

バンパーをボディと同色に!?

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「明日は久しぶりに天気が良いのでカバーを取って動かそうかな。」
何シテル?   01/16 00:01
よろしくお願いします。 今までホンダ車を乗り継いできました。 メインカーのメーカーを変えてから、セカンドカーをホンダにしたいと検討したこともありますが、...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

カロッツェリア 
カテゴリ:パーツメーカー
2009/04/25 12:31:54
 
ワーク 
カテゴリ:パーツメーカー
2009/04/25 12:28:36
 

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

クライスラー 300 天気の良い日専用の置物 (クライスラー 300)
弄らないノーマル宣言をして購入した2台目です。 1台目では結局やめれず、2台目のこの車も ...
スズキ ワゴンR セカンドカー2号 (スズキ ワゴンR)
セカンドカー2号車。 特選車→お買い得車へ乗り換えました。 今回は年式、ドアノブがもげ ...
ホンダ アコード ホンダ アコード
カタログ見てコレ!っとボディーカラーを選択してしまったけど、手入れは命がけでした(笑) ...
ダイハツ ミラアヴィ セカンドカー1号 (ダイハツ ミラアヴィ)
エンジンオイル、ATF、パワステ等の液類は全て漏れていましたが、この度クーラント液が漏れ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.