• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

バラックのブログ一覧

2017年10月03日 イイね!

家族旅行 最終日



最終日は富山市の飛びだんごを購入してゆっくり帰省~

北陸道を北上~佐渡島が見えました~
今回の旅はトータル1500キロ走行
来年は関西方面行きたいなー
Posted at 2017/10/03 22:37:46 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年09月21日 イイね!

家族旅行 白川郷~五箇山~富山

3日目は朝市から朝市から始まりました~

あいにくの雨でした~


雨でしたが観光客は続々と来てました~


午前中は白川郷~タイムスリップした感じでした~


最高の景色でした。








もう一ヶ所行きたかったのが五箇山~


個人的はこちらの方が良かったです!(うるさい外国人と非常識な日本人がいなかったので)












夕方富山市内の到着。


今回の旅でトータル1500キロ走りました~二ヶ月で3000キロオーバーでした。

Posted at 2017/09/21 22:07:28 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年09月20日 イイね!

家族旅行 犬山城~飛騨高山

二日目は犬山城~







天守閣は日本で最古のですねだそうです。風格がありました!







町並みも良かったです~



郡上八幡城も行きたかったのですがさすがに却下され午後から飛騨高山に移動~

高山は観光客がたくさんいました~飲みながら街中を散策~


これが一番の楽しみでした!

飛騨牛にぎり~美味しかったです!



飛騨牛焼き~ビールがすすみます(笑)

昭和の匂いがプンプン(笑)


宮川も鯉がたくさんいました~
Posted at 2017/09/20 08:49:23 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年09月19日 イイね!

家族旅行 滋賀県

今年の家族旅行は滋賀~飛騨高山~富山でした。
9月3日(日)18時に仙台を出発。東北自動車道~磐越道~関越道~北陸道経由で走ってきました。


途中北陸道のSAで休憩&夕食。(SA名は忘れました💧)
日付が変わり滋賀県に入った後車中泊のSAは賤ヶ岳SAにて仮眠。
朝食も美味しくいただきました~


今回1発目の目的地は彦根城!



表門







時報鐘



太鼓門櫓



初琵琶湖!デカい!




天守!さすが国宝です!



玄宮園内


ひこにゃんも見れました。
今年は国宝 彦根城410年祭だそうです。大河ドラマも放送中なんで盛り上がってました~
次にむかったのは豊郷町


豊郷小学校旧校舎群




オタクの聖地みたいです(笑)映画の撮影場所だったので来てみました~













個人的に見たかったのは図書館!



映画を見たあとだったので感動しました。
昼は近くのお店




玉屋~


中華そば、あっさりして美味しかったです!
午後は近江八幡に移動~

八幡堀めぐり



情緒あふれる景色でした。

八幡山にも行って来ました。ロープウェイ~







天気もよく景色も最高です!滋賀県で一泊したかったのですが明日は飛騨高山に移動のため名古屋に一泊しました。



Posted at 2017/09/19 09:46:10 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年03月14日 イイね!

2017.3.11

今年もこの日がきました。あれから6年早いようで短い感じがします。
妻の実家が宮城県東松島市野蒜というところで潮干狩り、海水浴で有名な地域でした。

妻の実家付近は道路のかさ上げなどで整地されてました。




仙石線旧東名駅~野蒜駅にかけての線路上です。レールはもうありませんでした。


義理父の車が見つかった付近の建物です。


津波到達の高さを示した看板です。当日この場所北側に指定避難場所があったのですが一本道で大渋滞だったそうです。(津波を見に来た野次馬が海側に向かっていたとの付近民の情報あり)
間もなく避難場所に到着するところに津波がきて流されたそうです。後方にいた車は西側の山に流されて運転手は奇跡的に助かりましたが義理父の車はなかったそうです。


付近の復興情況を見て回りました。この砂浜は震災前よくきた奥松島の月浜海岸です。2~3年前から海水浴復活してます!


新東名三丁目にラーメン店もできてました!


とても濃厚で美味しかったです。
6年たちましたが復活は道半ばです。是非遊びにきて地域の美味しいものをたくさん食べのしてください!よろしくお願いします!
Posted at 2017/03/14 16:53:50 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「@室長 さん。政権選択選挙ではない感じしますよね~希望の党は隠れ民進ですからね。昨日のテレビ番組で若狭がグダグダだったのはうけましたよ(笑)」
何シテル?   10/02 09:51
RX450hオーナーです。 北米仕様を目指してます。 よろしくお願いします。 愛車歴 パジェロXR-2     ↓ ランドクルーザー100  ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

2015 Hawaii4日目 NO.2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/08 07:54:57
2014 HONDA FORZA 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/25 17:24:27
3.11 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/12 19:36:15

お友達

よろしくお願いします。
77 人のお友達がいます
コムテックコムテックみんカラ公認 gs4339hgs4339h
pochiponpochipon lovelylovely
axell autoaxell autoみんカラ公認 LC100 de NICOLELC100 de NICOLE

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

レクサス RXハイブリッド レクサス RXハイブリッド
2010 RX HYBRID USA LEXUS accessory All-wea ...
ホンダ ズーマー 10th anniversary (ホンダ ズーマー)
通勤用、非常災害用との名目で購入(笑)~RUCKUS仕様目指します。
ホンダ フォルツァSi ホンダ フォルツァSi
2014 USA HONDA FORZAを目指します!
トヨタ ランドクルーザー トヨタ ランドクルーザー
最高の車でした!また乗りたいです!

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.