• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

masa90のブログ一覧

2013年11月24日 イイね!

オートポリス

久しぶりのブログですが、
前回は、お盆休みのブログから、もう寒い季節になってしまいました。
my90も8月で3回目の車検を受けてまして、その時リアのブレーキパットが
少なくなっていたのでディクセルの低ダストパッドに取り替え、その時、フロントローターも基準値以下と言う事で、これもディクセルのPDに取り替えて、非常に痛い出費でした。
その前に、macbook air13を買ってたのが重くのしかかってきました(涙)

そうこうしているうちに、11月になっていました(笑)
さて、
これも、すでに2週間前になりますが、
10数年ぶりにオートポリス走ってきました!
その数日前に、担当セールスからオートポリス走りませんか?との連絡をもらい、まだローター交換をしてなかったので、ショップに連絡し、交換してもらい何とか走る準備をして、当日、早起きして車好きな下の息子を連れて行きました。




初めて、320にゼッケンを貼り、走行の準備をします。
今回は、スーパー耐久の予選前に走る事になり、ぜったいにコースアウトしないでね!と注意を受けました。
一周のみ同乗できるので息子をのせてコースイン!
ペースカーに付いて60キロのスピードで一周しましたが、息子はコースには興奮するものの遅いスピードに不満そうでした。
息子をを一周で降ろして再びコースインでアクセル全開!久しぶりの走行でしたが、320でも結構楽しめて(決して速く有りませんが)良い汗かきました!



また走りたくなりましたが、やっぱりサーキット走行は、スポーツ走行用のパッドにバケットシート、4点シートベルトは最低、欲しい所です。
低ダストパッドは、サーキットには良く有りません(笑)

サーキット走ってみて、改めて320のバランスの良さがわかりました。
車検も取った事だし、まだまだ乗りますよ!
 
Posted at 2013/11/24 00:47:09 | コメント(5) | トラックバック(0) | BMW | クルマ
2013年08月17日 イイね!

盆休みのドライブ

盆休みは、10日から15日までだったのですが、
あっと言う間に終わってしまいました!
今回は、北九州の平尾台にある千仏鍾乳洞と、別の日に長崎県の平戸へお出かけしました。
千仏鍾乳洞は、10数年ぶりに行きましたが、夏は最高に気持ちの良い場所です。
入り口でサンダルに履き替え、水の中を歩いて行きます。照明が付いている900mまで行ってUターンして戻ってきました。今回は行けませんでしたが、もっと先までいけるらしい(照明はありませんが・・・)
水は非常に冷たく、気温も16℃位とのことで、連日35℃を超える街とは別世界です。
ですが、こう書くと良い事だでの様ですが、実は、休日と言うこともあり、駐車場に車を止めるまで1時間の渋滞に、鍾乳洞の中も人が多いため、中で人の離合が出来ない場所で人渋滞に合いました(笑)
最後に、鍾乳洞から駐車場まで200m位の急な上りがあり、せっかく汗がひいたのに、また汗をかく事に!
でも、鍾乳洞は良いですよ。僕は好きです。(写真がありませんが・・・)
日を改めて、長崎県の平戸ですが、私は長崎生まれですが、一度も行ったことがありませんでした。多分、渋滞がないだろうと思いでかけましたが、正解でした。渋滞にハマる事無く快適なドライブでした。
で、平戸と言えば、海の幸!と言う事で、今回は平戸口にある、「お食事の店萬幅」に行ってきました。ここは刺身定食を頼むと、刺身のおかわりが出来るというおもしろいお店です。私は、3皿おかわりして文字通り満腹になりました。その後、2つの橋を渡り目的地の生月島の突端にある大ハエ灯台へ行き、サンセットウェイという信号の無い快適な道をドライブ。(楽しそうな道でしたが、今回、車酔いする嫁がのっていた為、駆け抜けられませんでした)
今回、下道を走る距離が多かったですが、渋滞にハマる事無く良かったです。やっぱり車は走ってないとね!!
ちょっとだけ写真です。


Posted at 2013/08/17 23:12:06 | コメント(1) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2013年07月15日 イイね!

熱い!

またまた、ひさびさのブログですが、
今回残念ながら土曜日は仕事で3連休ではありませんでした。
昨日は、暑いので昼過ぎから涼みに糸島の白糸の滝へ行ったのですが、
昼過ぎだから大丈夫だろうと思って行ったのですが、渋滞で2時間かかると
いわれ、そそくさとUターン!
ちょっと下の川で子供達を遊ばせました。



それはもう、楽しんでました(笑)
そして、今日は、上の子が数年前から行きたいと言っていた博多の祭り
博多祇園山笠へ日程も良かったのでAM3:30に起きて行ってきました。
実は、今まで長年福岡へ住んでいましたが、一度も追い山笠は見た事ありませんでした。初めて見ましたが、迫力があり楽しかったです。
息子も、山笠に参加している友達を見つける事ができ、興奮してました。



福岡では、山笠が終わると夏本番と言われてますが、
これから、さらに暑くなると思うと・・・
今日は、AM7:00には家に帰ってきたので、朝ご飯食べて、洗車しました。
今日の一日は長い〜!
Posted at 2013/07/15 17:14:19 | コメント(2) | トラックバック(0) | お出かけ | 日記
2013年04月18日 イイね!

全日本ラリー選手権 観戦

先日の日曜日に全日本ラリー選手権 第1戦
ツール・ド・九州2013 in 唐津 を子供2人を連れてドライブがてら観戦してきました。ラリーは、一度は見てみたいと思っていたのですが、基本林道など、山を走っているので、観戦は大変だなあと思っていたので躊躇していたのですが(若い頃は峠で走り屋をギャラリーしたりしてましたが・・・)
今回は、シーサイドステージギャラリーというコースの観戦場所があったので見やすいだろうと思い、観戦しにいってきたのですが、
初めて見る感想としては、やはり車が公道を走るナンバー付き車両と言う事でマフラーの音もおとなしいし、外観も基本ノーマルなので、WRカーの様な迫力はないので、ちょっと期待はずれの様な感じでした。日本では、まだまだ
 ラリー競技がマイナーなこともあり、エンターテイメント性にかけますね!


今回、一等賞の車です。


ラリーには、話題の86も出ていたのですが、
ガズーレーシングカラーの86がかっこよかったです!


とは、言うものの、車関係は好きなので、
今後の発展に期待します。
午後から、用事があったので、昼まで観戦して、唐津バーガーでも食べて帰ろうと思っていたのですが、子供に、ハンバーガーでも食べて帰ろうかと言うとマックが良い!というので残念ながら、マックになりました。
Posted at 2013/04/18 22:17:18 | コメント(3) | トラックバック(0) | お出かけ | クルマ
2013年04月08日 イイね!

目力アップ!

先週末に、HIDバルブを交換しました。
ベロフのエナジーグレード6500Kです。



前々から、交換したかったのですが、やっと交換できました。
あんまり、青白くはなかったですが、明るくなった感じです。



と言うのも、交換して、夜走ってません(笑)
駐車場で、ちょっと確認しただけですが、リングのLEDと色味はあったと思います。 
 
Posted at 2013/04/08 22:41:58 | コメント(3) | トラックバック(0) | BMW | クルマ

プロフィール

福岡で、E90 320の6MTに乗ってます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

フリマの予定。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/18 22:25:59

お友達

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン 90君 (BMW 3シリーズ セダン)
E90のスタイルが気に入ってます。 もうちょっとパワーがあれば良いのですが。
BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
すごく気に入っていたのですが、子供が2人になり、メンテにお金がかかるようになり、泣く泣く ...
トヨタ MR2 SW20 (トヨタ MR2)
なかなか手強い愛車でした。

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.